スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飽食の日々…
2006-06-11 Sun 20:16
p-m.jpg

先週の金曜日から3日間連続で、豪勢な食事にありつきました

それと言うのも先月の後半に、大切な友人が遠方に転勤して
落ち込んでいた私を慰めようと、仲間達が企画してくれた食事会ですが…

何故か誘ってくれた友人達の思考回路には、「食事」=「元気」の方程式が
出来ているようで、おかげで日頃は口に出来ないような、超豪勢な食事
3日間にわたり、たらふくご馳走になりましたわ♪

先ず金曜日のメニューは、友人が楽天で購入した豪勢な肉を
大量に持って来てくれたので、深夜まで酒と共に様々な焼肉&野菜
食べ尽くし、知らない間に眠りこけてました ←牛になるぞ(爆)

土曜日は別の友人が、市内にある懐石料理の店に招待してくれ
ちょっぴりゴージャスな雰囲気の中で、山海の珍味&創作料理を堪能した後は
近くのスナックで夜中まで、酒とカラオケ三昧 ←喉を潰すぞ!

そして本日も別の友人が、隣県に在る寿司ネタが巨大で有名な店
招待してくれたので、行って参りましたが、相変らず凄いサイズの寿司
大笑いしながらも、満腹のお腹を抱えて、先ほど帰ってまいりました

ちなみに余り巨大なネタだったので、写メで記念撮影しちゃいました

先ずはタマゴ巻と、中トロのニギリですが、↓後のジッポーと比較してね

susi.jpg

巨大なタマゴ焼きの中に↑、申し訳程度のシャリが挟まってます


次はウナギのニギリですが↓、1個のニギリに多分、中位いのウナギ4分の1
使われてる模様…(滝汗) そしてシャリは、普通のニギリの半分程度の量です

unagi.jpg


最後に分り難いけど、カニのニギリ寿司です↓
上に乗ってるカニの足を数えたら、何と!8本も乗ってました ←凄過ぎるぞ(唖然)

pic_0257.jpg


飽食の3日間♪ 皆さんご馳走様でした ←体重計に乗るのが怖いわ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<フェチバトン | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 指定バトン「酒」>>
この記事のコメント
寿司~~~~!!!!
北陸の魚は美味いのにぃ
もうそれだけでうらまやしいのにぃ
すし~~~っ
喰いたいっす!!ジュルッ
蟹のにぎりなんて、これでもかっ!くらいだもんねぇ
この際、体重はいいよ!肥えてもいいよ!
冥途の土産だ、寿司食いたい!!
2006-06-11 Sun 22:51 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
↑のURLにタイトル入れちまった。。。
ので、偽者サエサと思われてもなんですが・・・
本物ですから!

ちなみに、入れたかったタイトルは
「I Like SUSHI」でした
伊達に英語なんざ使うもんじゃないやね~~(泣)
2006-06-11 Sun 22:54 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
此方では、巨大ネタの寿司屋は、結構在るのですが
その中でも、この店は一番の、お気に入りなんですよね

…で、何がお気に入りかって言いますと
新鮮で大きなネタは、大事な要素ですけど、その前に
激安の店なの! ←下手な回転寿司より安い♪
だから心置きなく好きな物を、バクバク食べちゃえるのよ

そしてシャリの量が少ないから、刺身や具だけで
凄く贅沢に、お腹一杯になっちゃうんですよ…(苦笑)

ウナギもね、注文してから焼いてくれるので
下手なウナギ屋より、よっぽど上手いと評判ですよ

普通の寿司屋さんでは、注文するとニギリは
2貫ずつ出してくれる所が、殆どだと思いますけど
この店はネタが大き過ぎるから、1貫づつ出してますの

あ~ぁ!サエサさんも、連れて行ってあげたいよぅ
2006-06-11 Sun 23:13 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
なんかもう、見ただけでお腹いっぱいになりそうなお寿司(笑)
たぶん、私なら2皿で十分です(笑)
2006-06-12 Mon 20:11 | URL | ららん [ 編集] | top↑
ららん様

とにかく、ネタのサイズがねぇ…(苦笑)

小食の方なら、タマゴ巻2個で、打ち止めでしょう
私の友人は、ウナギ2個で死んでました(爆)
ちなみにウナギの皿も↑、普通の皿よりビックです

でも私は頑張って、10個以上食べましたよ
おかげで帰路の車の運転は、睡魔と戦う羽目に…
2006-06-12 Mon 21:41 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
