スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エキサイティングな夜…♪
2006-05-16 Tue 01:39
p-m.jpg

本日はお友達を誘って、近所の街で催されている
とてもエキサイティングで危険な祭りに、行って参りました~!

maturi.jpg

この祭りは、港町ならではの勇壮な祭りでして、提灯で飾られた曳き山車同士を
互いにぶつけ合って勝敗を決める、かなり危険な祭りですが、この対決を見てる観衆も
曳き山車を引いてる人達と同じような、手に汗を握る臨終感を味う事が出来ます

曳き山車同士が凄いスピードで、ぶつかった瞬間に飛び散る火花も強烈ですが
山車と山車同士の、勝敗の駆け引きも、見ている観衆を目一杯に楽しませてくれました
「三本勝負でどうだ?」 「いや!まだまだ!」 「では最後の五本勝負と行こうか」
この駆け引きに見てる観衆達も、ご贔屓の町内の山車に、精一杯の声援を送って応援

「えんやさぁ~!えんやさぁ~♪」の、掛け声が泣きたくなる程、気持良くて…
実はね昨日の事だけど、かなり強烈な出来事に遭遇して、落ち込んでた私なのですが
この祭りのおかげで今夜だけでも、何とか救われた気分になりましたよ

大切な人との突然の別れは辛いです 何時も側に居るのが当り前だと思ってたから…
明日になれば否応無しに、現実を認識しなければならない出来事ですが
ちょっとだけ浮世を忘れて、ほんの少量の酒で、しこたま酔っ払った夜でした(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<USJ行って来ました | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 究極のサイクルバトン>>
この記事のコメント
祭りだったのか~楽しめたみたいですね。
生きるって辛いことが大半だけど、ささいな幸せがある
からがんばっていけるんだよね。。

今日は熱っぽいけどまた激辛カレー食べてきてぶっとんで
来ました。金夜会社の飲み会で土曜朝5時から大阪USJ
へ行って来ます。
2006-05-16 Tue 23:00 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
久々に女性4人だけで、行って参りましたが
二日酔いの、オマケまで付いてきましたよ…(苦笑)

今回の出来事は、この数十年来の中でも、メガトン級の爆弾
きっと慣れるまでには、随分と時間がかかりそうですわ…(シクシク)
でも別れと言っても、会いに行こうと思えば、何とかなるので…

Yちゃんは、大阪を楽しんでらっしゃいね
2006-05-18 Thu 10:17 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
隊長&ペテン師の皆様、お久しぶりです~
長らくネット落ち⇒引きこもりしていたkazでしっ
最近、人恋しくなってやっと這い出てきました(笑)
又よろしくお願いいたしますv-238
隊長~元気出してくださいv-254
メールでも書きましたが、絆は距離では切れません!!
離れても素敵な関係続けて下さいねv
応援してますよ~&私も頑張りますv-237
2006-05-18 Thu 23:36 | URL | kaz [ 編集] | top↑
待望の復活、嬉しゅうございます

どうも長い間、人間なんてものを続けてますと
色々な出来事に遭遇して、泣いたり笑ったり…(苦笑)
人の感情というものは、歳ばかり重ねても
そう簡単には、枯れないものなのですね…(笑)

そして大きな痛みが、細々とした小さな痛みまで
全て吹き消してくれましたよ…(ふははははっ!苦笑)
確かに絆は、距離では断ち切れませんわ
その事を肝に命じて、シツコク食い下がっていきます(爆)
2006-05-20 Sat 10:21 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
