スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライブ・バトン
2006-01-28 Sat 14:14
p-k.jpg

隊長より指名されたライブバトンでございます

■今まで参戦したライブの回数は?■

130回までは数えてたのですが、その後は覚えてないです。
…っても、150回ぐらいでないかしら?

■参戦時の服装は?■

スッピン&普段着から、コテコテメイクのコスまで
そのときによって差が大きい(笑)。

何故かマリスのときは、チャイナ風が多かった!

■ライブ参戦回数が最も多いバンドは?■

LUNA SEA…と言いたいところだけど、多分地元インディーズバンドの
RK ROSEBUDが最多♪

このバンド、かなりよいです!曲もメンバーも大好きです!オススメ☆

■ライブ参戦時の必需品は?■

眼鏡もしくはコンタクト。
これがないと世界がぼやけてるんで(笑)。

あとはチケットと財布。
出来るだけ大荷物にならないようにしてますわ。

■今までつまらなかったライブはありますか?■

演目的にはない。

ただ東京ヤンキースのライブで、後ろから押されまくってステージが
ほとんど見えず、ひたすらボーカルの股間を見続ける羽目(爆)
なったときは悲しいものがあった…(-.-;)

■ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等■

いいポイントを確保する!
股間しか見えないと悲しいからね(苦笑)。

■他人の「これはないな」というライブ中の行動■

MCで話してるときに、名前を叫ぶなどのやたらとうるさい人

気持ちは判らなくもないが、邪魔だってば!
話の腰を折られるようで不快(-_-)

■CDとライブの違い・良さをそれぞれ■

CDはいつでも同じ音で聞けること。完成された良さ。

ライブはそのときの感情によって表現がリアルなこと。
未完成の魅力☆

■いつからライブに行くようになった?■

(そろそろ年がバレる質問になってきましたなぁ…/笑)
中学3年から。

■初ライブはなんでしたか?■

大江千里。県内の大学の学祭で。

一般のライブは、その翌年のバービーボーイズでしたf^_^;
…あぁ、とっても80年代…。

■印象に残っているライブ3本■

徳永秀明。

最初から最後まで座って見れたのはこれだけだから。
おかげで歌に集中して聞けました♪

アイリーン・フォーリーン(←知ってる人いる?)の雪上ライブ

高知出身のバンドだったと思うけど、いくら何でも寒いでしょうが!

2月の夕方だよ、しかも!
雪を固めて作ったステージなんて、さすが雪国☆って感じだわf^_^;

ハウンドドッグ高岡公演

音響の悪そうな古~いホール、しかもスピーカー前の不利な位置に
いたのにビックリするほど音がきれいだった!

ギター2本&キーボードでも、調整次第なんだなぁ、と…。

ちなみに、星空みたいな照明の演出が、マリスの横アリと同じでした(苦笑)。

■グッズは買いますか?■

パンフは買う。

他は、いい感じのものがあれば…ってとこ。
6年前にLaputaのTシャツを買ったのは今でも愛用♪

L'Arc-en-Cielのラル缶は面白いので、つい買って買ってしまったf^_^;

■野外の経験はありますか?■

LUNA SEAの冬の野外 ←また冬かよ…。

このときは朝7時富山発→夕方4時横浜着→5時開演→終演後間もなく
9時横浜発→翌朝富山着という強行スケジュールでした(-.-;)

ライブそのものより、この無茶加減のほうが印象強い…(笑)。

■今行きたいライブは?■

子持ちは予定が立てられず…(T_T)

行きたいのがあっても行ける保証ないので、考えないようにしてます…が、
BUCK-TICKの咋春のライブは行きたかった…ものすご~く!

■行った事のある音楽フェスは?■

地元の夏のイベントに何度か。

朝の9時から夜の9時まで、炎天下で白塗りで参加!(爆)
最前列だったのでステージからの視線がイタかったf^_^;

このときの目当ては聖飢魔Ⅱ(だから悪魔メイク☆)でしたが、
先に出たBUCK-TICKに心奪われてました♪

あと、マシンガンズ目当てで行ったときは途中参加でしたが、その時に出てた
ゆずを見そこねたことを、あとになって悔やんでる次第…。

■現時点で参戦が決定してるライブはありますか?■

ない。子供が大きくなるまで、当分無理でしょう。

<大体何人で行きますか?>

多くても4人まで。車1台に乗れる人数ってことで。

<1人でライブに行けますか?>

行ったことあります。

当日急に都合がついたときは、友達と連絡取ってる間がないから。
まぁ、でも二人以上のほうが、より楽しいね。

<あなたにとってライブとは!>

現実(日常)からの浮遊

起爆剤。

明日への活力!(笑)

<バトンを回す6人は?>

誰に回せばいいのかしら?代わりに隊長から指名してくだはれ☆

スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ライブバトンです。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | やばいっ!?>>
この記事のコメント
君の指名を代打する前に、青年Yのバトンが転がってるですけど…
どうやら青年Yの家では、最近ネットの繋がりが悪くて、困ってるみたいね
仕方ない、気長に待ってあげようか…(苦笑)

ところで、炎天下の白塗りって、もの凄く怖いような気がするが…(爆)
ライブが終わった頃には、ドロ~っと化粧が流れてる?みたいな
デーモン閣下のはずが、別の物体と化してたりして、見たくないぞ~!

ボーカルの股間で思い出したけど、MALICEが金沢のライブハウスで
やった時も、Kami見たさに最前まで、せっかく辿り着いたのに、
後から押されて、見えたのはG氏の股間だけって、嘆いてたよね(苦笑)
2006-01-29 Sun 00:18 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
俺にも覚えがありますよ(爆)
忘れもしない、新潟でのTAKUI氏のライブの最前列でした。
狭いハコなんで押されてキツイ上にステージ低くてTAKUI氏が中央の段に上がると身長の問題で股間が目の前(==;)
斜め後ろのドラムに視線を移したのは言うまでもないっス。
柵とステージが近すぎるんで危険な位置でした。
ギターが目と鼻の先に来た時はマジ怖かった(汗)
2006-01-29 Sun 02:41 | URL | 戒音 [ 編集] | top↑
戒音様

ハコ最前列の経験者なら、身に覚えがある訳ね…(苦笑)
別に、好きで見てる訳じゃないのよねぇ(遠い目)

確かに舞台が低いと、目のやり場に困りますよね(爆)
私が行った大阪のライブハウスは、逆に舞台が高過ぎたような
記憶があり、無理にG氏の顔を見てたら、首が痛くなった
2006-01-29 Sun 10:29 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ステージと客席の段差が20センチあるかないかなんて、低すぎなのよ!
そして柵もない…。
最前列って、夢見るには不適当な場所だわ。
2006-01-29 Sun 11:18 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
一緒にライブ行ったら楽しそう♪
勿論、指定席の安全なライヴで★

こないだのライブの時4歳くらいの子が
G氏みたいにちゃんと髪を編んで、服もレザーのジャケットみたいの着て
親さんに連れられ、てくてく歩いていてプリチィーv-10でした♪
2006-01-30 Mon 08:32 | URL | おはゆみ [ 編集] | top↑
先場所の相撲の実況にお出ましでした。あの白塗りで・・・
NHKの実況ブースにアナウンサーと相撲の親方の真ん中にお座りになっている閣下を見て・・・おっかしくて!
でも、解説はお上手でしたよ。これからずっと閣下が解説やればいいのに!あはは

あ・・ワタクシ 相撲は見ておりません。あの時だけおもしろそうだったので見ました。

ライブハウスにMoi Dix Moisを見に行ったとき、マナ様はじめメンバーのお洋服の裏地にモアメームモアティエの文字が入ってるのが見えました(笑)
あれベンベルグかしらん?(爆
2006-01-30 Mon 08:48 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!
2006-02-11 Sat 10:53 | URL | 温泉猿 [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
