スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎日忘年会
2005-12-21 Wed 23:08
p-y.jpg

こんばんは。
最近は会社終わるごとに同僚達と飲食へ行ってます。
今日なんてお好み焼き食べて2件目はラーメン屋です。
飲み屋以外ではしごしたのは初めてです。。
体と財布の中が今月持たないワ…。

しかし雪が積もってなかなか消えません。
また大雪みたいなことも言ってますし。
20051221230746.jpg


p-m.jpg

Yちゃんちも凄いけど、この怪しげな窓の雪を見て下さいな↓↓↓

我が家の、廊下の窓から写した、外の景色ですが…
この窓の高さは、床上1m以上もあるのに開けたら、この状態(ウヘェ~!)
ちなみに奥に見える、隣家の1階の屋根が、殆ど見えなくなってます

玄関側は屋根の雪が落ちて、雪を捨てる場所も無くなってきてるので
いざとなったら、この窓の下に雪の階段を作るのよね…(シクシク)

明日は階段作りの名人が、我が家を訪問する日なので、
さぞかし芸術的で立派な階段を、作ってくれる事でしょうね(苦笑)

窓の雪

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<5億円ライヴ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 最近ハマってます>>
この記事のコメント
でも君の家には、除雪機が有るから良いけど…
我が家の玄関前の道路は、もう凄い事になってますよ

駐車場の近道は、例の如く雪が山のように積まれ
窓下階段」は、時間の問題です

…と言う訳で、23日は雪の階段を、よじ登って登場してね♪
2005-12-22 Thu 10:11 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
とうとう窓下の階段職人が登場ですかぁ
こりゃ大変ですね!

ほんとに、こうして雪に囲まれると恐いのは停電ですよね
若い子の体温だけでは足りないですよね!
って・・・・こんどはコタツ代わりのYちゃん?v-14
2005-12-22 Thu 23:25 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
凄すぎます!!
階段が必要なんですね・・・。

今年は暖冬なんていってたから大した備えもしておりませんでしたら、こちら方面も大雪(たかだか10~20センチ)にみまわれまして大騒ぎ!びったれ脅し・・・とはこのことでございます。

うちはまだオール電化ではございませんし、今後そのような予定もありませんが(爆)、停電などになりますと全てアウト!(新潟は大変なようで)
やっぱりアナログなものも大事にしなくてはいけませんね。
反射式のストーブとかガスボンベ(鍋に使う)など用意しとかなきゃ・・・って話しております。

あ・・・燭台付のローソクはあります~(爆)オホホ
2005-12-23 Fri 08:36 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
大奥の最終回、ビデオに撮ったのが最後撮れてないいいい~
我が人生の不覚です。。セイセイッ!!

いよいよイヴですね。。みなさんはいかがおすごしでしょうか~?
2005-12-24 Sat 03:57 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
なにか、雪にまみれたケッタイな生物がいっぱいいるのかと思いました(笑)
伊賀は今年、数回降りはしましたが、22日(日本中えらい事だった日)にも精々、10㎝以下でした。その程度でも自動車通勤者は大慌てですよー。
しかし上の写真、雪の塊がモサ―――っと起き上がって襲ってきたりしそうです。
気温が低いと工作のパテやら塗料も乾かなくて苛立ちますわ~~~(いつの間にやらトリブラにはまり、局長フィギュアフルスクラッチ中です…)
2005-12-24 Sat 19:20 | URL | 杞沙まろや [ 編集] | top↑
青年Y君

君は3日間にわたる徹夜で、多分ダウンしたのでしょうね
青年Aは車が故障して、我が家に辿り着けず←何やってんだよ
そう言えば君の車も、壊れかけてたね…(大丈夫ですか?)

君達が辿り着けないもんで、我が家のクリスマスは
何故か?、ヨン様を囲む会になっちゃったじゃないか~(苦笑)
でも参加者さん達の、将来の展望が聞けて楽しかったです

まろや様

伊賀は行った事がないので、何となく雪深い印象があるけど
意外と暖かい地域だったのね ←余所者の偏見でした(苦笑)

自転車通勤なら、此方の人も僅かですけど、居ますよん
雪道をスイスイと漕いでますけど、実に危ないですわ…(爆)

まぁ此方では、融雪装置の付いてる道路も多いですから
危険と言っても、道路の溶けた雪水を、通る車に浴びせられて
ずぶ濡れて、ドロドロになっちゃうだけですけね…(苦笑)

クリスマスの休暇は、フィギア作りですか…
ウチのメンバーの中では、青年Kと新入りのヨン様の2人が
今の所トリブラにハマってますが、今回の休日を使って
何も知らないヨン様には、MALICEにも目覚めさせました(笑)

別に布教のつもりはないけれど、良いものを知らずに
私達の近くを通過しするのは、勿体無いですからね…(苦笑)
久々に見たMALICEのDVDは、今見てもトキメキましたよ



2005-12-25 Sun 12:20 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
