スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
言葉バトン
2005-11-24 Thu 09:50
p-m.jpg

ららん様の所から、勝手に略奪してまいりました

1.好きな言葉は?

今という時間は一度しかない」 ←これ自前ですが…(笑)

.あなたの口癖は?

う~む…自分じゃ分らないです
何でしょうかね? う~んう~ん ←何時まで悩んでるんじゃい(笑)

どすこい~!」 ←これ、独り言の時に使います(苦笑)

.貴方にとって最高の褒め言葉は?

ららん様のブログの、コメントにも書いたけど…
悪魔のように魅力的」って表現が、私的には最高の誉め言葉

.普段できるだけ使わないようにしている言葉は?

標準語…(爆)

住んでる場所が富山なもんで、仕事中でも標準語を使うと
よそ者扱いを、されちゃいます…(シクシク)

富山弁のイントネーションは関西系なので、標準語を使うと
他人行儀というか、えらく気取ってると受取られるみたいですね
大阪弁とかなら、余り抵抗を感じてないようですけど…

.最近言われて一番腹が立った言葉は?

最近ではなく、常に言われて腹が立つのは、
「○○のくせに…」とか、「○○らしくないね」とか、
私を、相手の既成概念の枠に、無理矢理はめ込もうとする言葉

そういう方には、私もドカンと一発!
「私は貴方の為に、生きている訳じゃございません」と…(苦笑)

.一度は言ってみたいが、きっかけがなかったり、
何らかの理由で言ったことがない言葉?


人と出会う時、先ず最初に言葉ありき
以心伝心なんてのは、相手に対する甘えだと思っている私は
言うべき言葉は、全て相手に伝えております

.普段何気なく使ったりするけど、実は理解していない言葉?

平凡
よく考えると平凡の、基準が分りません…多数決なの?(爆)
平凡な人なんて、この世に居るのだろうか???

.普段の生活において思った事を何%くらい言葉にしてる?

言葉で表現出来ない感情もありますからね、時と場合でしょう

.面と向かって言えないけど、mailだと言えることは?

面と向って言えない事は、mailだって言えませんよ…(苦笑)

10.プロポーズとして言いたい、言われたい言葉

ねぇ、共犯者にならない?
あはっ!キザかな? でも結婚は面倒臭いので、次回はパスしたいです

その前に、同じ人を生涯愛し続ける自信は、私には無いですね
だから相手を問わず、神様の前で永遠の愛なんて、絶対に誓えません
↑神様にウソをつくなんて、そりゃいかんでしょうが…(苦笑)

11.今回死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

皆様には
大変美味しい人生でございました、ご馳走さま~♪

そして大好きだった人達には…
もし生れ変っても、必ず探し出すから覚悟しとき!
↑執着心旺盛でございます…(爆)

12.人生において『有難う』と云った数、云われた数どっちが多いと思う?

数えた事が無いからねぇ、どちらも無限大に近い…(苦笑)

13.現時点で最後に発した言葉は?

先ほど同居人の伽月堂と…

「宅急便、届いちゃったねぇ」 ←これ私
「とうとう来ちゃったよね、5万円アベル君ハァ…」 ←伽月堂(放心状態)
大丈夫なのか? 財布の中身」 ←私
大体、こんな感じでした

14.あなたにとって言葉とは?

全てではないけど、自分の人格を表現する、大切な部分だと思ってます

言葉は使い方次第で人を地獄にも天国にも、行かせる事が出来る両刃の剣
凄い武器だけど、心して使わねば…

まぁ受取る側の、思惑もあるでしょうが…少なくとも、
自分の言葉に責任の取れる人間でありたいと、常々思っております

以上ですが、お留守番の大魔女! 持ってけ~!

そして露珠様、貴方の言葉も聞きたいですわ♪

スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<行ってきます | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 好きな顔バトン>>
この記事のコメント
お留守番してますぜ!
今頃は会場かな?
バトンの内容より、次に回す人を考えるのに時間かかってたりして…。
2005-11-26 Sat 18:04 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
「好きな言葉」。。。
ノート書いてくれてありがとうございました。
ジワ~~ンってしてるんだけど、書いてくれた本人が
横に居て恥ずかしかった~(><)

隊長さんのおすすめ通り、勝手にバトン受けちゃおうかな★
2005-11-28 Mon 00:02 | URL | おはゆみ [ 編集] | top↑
頂きました!!言葉の重みを噛み締めながら?挑戦させていただきましたっ(^^♪
一度出た言葉は取り戻せませんからねえ・・・
残りの人生 口は災いとならないように(爆)自分を戒めながら生きてまいりますわ!なんちゃって・・・(笑)
2005-12-11 Sun 10:28 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
