スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思い出バトン
2005-10-30 Sun 22:41
p-m.jpg
ららん様よりペテン師メンバーの、ご指名を頂きましたので
先ずは私が、バトンを繋がせて頂きますね

>小学校・中学校・高校で思い出のある時期は?

それぞれに思い出はありますが、何しろ転校ばかりしてたからねぇ
入学式の学校と卒業式の学校が、違っているのは当り前だった…(爆)

小中学校に高校と、それぞれの学校のクラスメートとは未だに
交流のある方も居ますが、栃木の従姉弟の所に遊びに行ったついでに
中学時代の2年間を過した同級生に再会して、感無量でしたよ

ファミレスの席で思い出話をしてる横で、青年Yがペテン師のOF会を
開いてたから、何だか過去と現在が入り乱れてね…(苦笑)

>一番お世話になった先生は?

中学2年の1年間だけを、担任してくれた先生かな
お世話になったとかの話じゃなくて、自己表現の仕方を教えて頂きました

その先生に会うまでは、転校ばかりで言葉の違いとか、色々面倒な事が
多かったので、必然的に会話の少ない生徒に、なり切ってましたから
他人に対する自己主張の仕方とか、権利と義務について色々勉強する
機会を与えて貰いました

学問を教えてくれる先生は、学校だから当り前のように、沢山居ましたが
社会人になる為の勉強を教えてくれたのは、この先生だけでしたよ

>得意教科

社会、美術、国語かなぁ…

何しろ人と会話するより、本を読んだり映画を見てる方が楽しかったので
それに関連する学科が、得意になるのは仕方が無いですよね…(苦笑)

>苦手教科

とにかく家庭科は、絶対にダメ~!

縫い物は自慢じゃないけど、全て友達に仕上げて貰ってました
調理は開始と同時に教室を脱走、出来上がった頃に戻って来る嫌な子で…
ついでに先生の味付けにまで、文句をつける最悪の生徒でしたよ(笑)

多分、家庭科担当の先生が、凄く嫌いだったからだと思います
先生の方は逆に、えこひいきしてると言われるくらい、私を可愛がって
くれたのに、それが凄~く嫌で、逃げ回ってました

現在ペテン師で、皆の衣装作りを担当し、週末は仲間の胃袋に
そこそこの食べ物を提供してる、私からは想像もつかない過去でしょう(笑)
でもね…衣装作りは工作で、料理は化学反応と味の数学ですから~♪

>思い出に残っている学校行事

課外授業を全員で脱走して、観に行った映画? ←これ行事じゃないよね
友達と放送室を占拠して、昼食時間に無理矢理流した、ロック放送かしら?
↑これも行事じゃないってば!(爆笑)

中学2年の時に、学校全体のオリエンテーリングみたいな行事がありまして
クラス替えで、覇気のないクラスメイトを憂いた、担任の先生の思い着きで
<凄い悪行を働いた行事が、ありましたっけ…

つまり正規のルートを通らず、クラス全員が近道をして目標まで到着したの
担任が言うには、良い事をした仲間よりも、一緒に悪さをした仲間の方が
連帯感が持てるんだよってね♪

確かに、それ以後の私達のクラスは、妙に?仲の良いクラスになりましたよ
それまでは他人に対し、全く関心の持てない、醒めたクラスメートでしたから
<他人と連帯感を持ちたい時は、軽い悪さをして共犯者になるのが一番早い

>クラスでのキャラ

もっぱら悪企みを、担当してました…(爆)
考えるのは私、でも実行するのは友達 ←これって嫌な生徒だよね(苦笑)
でも未だにペテン師で、同じ悪さを繰り返してる私って…三つ子の魂かね?

>学校時代の呼び名は?

小中学時代は、Yちゃん ←あはははっ、何~んだ青年Yと一緒じゃんか(爆)
高校から現在までは、Mちゃん ←つまり私のHNは本名って事ですわ♪

>好きな給食

<無いです! 好きな食べ物は、全く出てこなかったです…(爆)
とにかく今でも、好き嫌いが激しくて、同じ食材でも調理の仕方で食べれない
給食時間は苦痛でしたし、もう毎日のように食べ物を残してましたねぇ

何しろ、ミルクの匂いのする物は、全て食べれなかったし、酢の物とか果実
甘い物も全てNG、未だに煮物や鍋類は全滅、食べれる料理を上げた方が
早いような気がします…(苦笑)

>回す人
じゃあ折角だから、青年Y君、答えて頂戴♪
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<思ひ出バトン | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 夢バトン>>
この記事のコメント
あはは(^▽^)
「悪企み」ってキャラ、私もおんなじだぁ!
しかし、参謀ばかりいてどうする!?(笑)
2005-11-02 Wed 18:08 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
