スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あと数時間で…
2010-12-31 Fri 12:51




皆様 どうもお久しぶりでございます
少々体調を崩したり、仕事に追われている間に、もう大晦日
年を重ねると、時間の経過が早くなるそうですが、本当に早い(泣)

先週に降った雪は、何とか消えそうだったのに、今朝起きたら
どどっ~んと積り一面の雪景色、これじゃ何処にも出られないやん

私の愛車も30日夕方には、この通り駐車場で姿が見えているのに
明け方の僅か数時間で、それは見事な雪だるま状態…(号泣)
                
                  

kuruma-a_20101231125919.jpg


                  

kuruma-3_20101231125858.jpg


新年の仕事始めは5日からだし、ちょっと楽しみにしてたけど
雪は元旦まで降り続くとか、こりゃ完全な寝正月だわ (やれやれ)

今年はコスも引退したし、年末のイベントに出向く必要もない
静かに過すのは望む所ですが、でもそれが甘い計算になるとは…



で、その甘い計算の顛末とは… こちら  

kareru-a.jpg


同居人、伽月堂の要請により、恒例のお台場でのビックイベントに
メンバーの青年Kが急遽、コス参加することになっちゃいました

彼が選ばれた理由は、キャラに容姿が似ている事は、勿論ですけど
何よりも、彼の長い自慢のロン毛 ←ズラ要らずだもんね(笑)


お台場では初日29日、某ゲーム系キャラのコスですが、出発前の
写真撮影のこの時点では、まだ髪型しか出来上がってません
この髪型を見て、ゲーム名を当てられる方は、相当なオタク…(爆)

まっ…衣装の方は伽月堂がせっせと作ってましたが、私は青年Kと
特殊なグラサン作りで、出発間際は彼の髪型作りにアタフタ
ギリギリ何とか間に合わせたけど、イベント会場ではどうなる事やら



年末の荷物整理をしていたら、青年Yの懐かしい写真が…♪
新年を迎えるにあたり、雪景色よりこの画像が相応しいかなと(笑)

yoake-1_20101231125829.jpg




もう数時間で、新しい年を迎えますが、皆様どうぞ良い年を…


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 輪島朝市>>
この記事のコメント
こちらこそ~ どうもお久しぶりでございます。
どうぞ、  良いお年を。。
2010-12-31 Fri 14:04 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
雪SUGeeeee・・・・・


引退後はプロデュース、というテもありますよね・・・

ワシはたまに 少女Rのコスのお手伝いを致します

(自毛でいけると荷物も減って楽ですよね)


今年もどうか宜しくお願いいたします!
2011-01-01 Sat 14:49 | URL | 千川通り [ 編集] | top↑

みちのこ様

旧年中は此方に優しいコメントを残して下さり、とても癒されました

このブログも昨年の後半部分は、青年Yに殆ど頼りっぱなしで
私は半ば放置状態になってしまいましたが、長くブログを続けてると
何の不満が無くても、このような想いに囚われる事があるのですねぇ

かけがえのない友人を失った事も、行動半径を狭める要因ですが
何時までも引き篭もってばかりでは、前に進む事はできないし
今年は重い腰を持ち上げ、友の分も色々な体験をして行くつもり

どうぞ昨年同様、私達のブログを見捨てないで下さいね…(滝汗)


千川通り様

雪は、少しづつ積ってこそ風情がありますが、短時間にこうも降ると
何だか脅威というか、雪のバーゲンはご免被りたいわ(苦笑)

プロデュースはともかくとして少女Rと申しますと、もしや数年前に
某元首相が、オタク宣言をしたという、例の人形しか浮ばず
あっ!違ってたらごめんなさい ←思わず知識の浅さ暴露(滝汗)

コスは思わぬ所で経費が掛るし、ズラ要らずって本当に助かります
ただ髪型や色はどうしようもないので、自宅にて装着?(笑)

今回の青年Kは大丈夫でしたが、青年Yの時は髪が尖って
車中ではシートに寄り掛かれず、富山から前屈のまま東京へ(爆)
そんな訳でコスは色々苦労も多いけど、達成感も格別です

2011-01-02 Sun 11:43 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
2011-01-02 Sun 16:06 | URL | mimi [ 編集] | top↑
今年もどうぞよろしくお願いいたします

しかしすごい雪☆
子供なら大喜びなんでしょうけど・・・寒いんでしょうね・・・って当たり前な話をしてしまいました
絶対車なんて怖くて出せませんもの~~~

お体をご自愛しながら楽しいウサギ年をすごしましょう♪
2011-01-02 Sun 20:55 | URL | ミカヱルル [ 編集] | top↑
あけましておめでと~!
今年もヨロシクお願いします♪
2011-01-02 Sun 22:06 | URL | taka [ 編集] | top↑

mimi様

明けましておめでとうございます。 此方こそ宜しくお願いします
北陸の年明けは大寒波で幕を開け、外出もままならないので
自宅で酒盛りの連続、おかげで常備薬の胃薬が空っぽになりました

青年Yはゲーム三昧だそうですが、年末にコスをした青年Kは
年末から正月中は、全て仕事が入っており、今頃息切れしてるかも

大魔女と言えば、3人の子供と旦那の世話に追われてまして
お正月休みなんて無い方が楽だと、一人嘆いておりました…(苦笑)
mimi様も主婦業を含め、色々と大変でしょうが頑張ってね♪



ミカエルル様

明けましておめでとうございます。 此方こそ宜しくお願いします
北陸の子は雪を見慣れてるので、誰も表に出たがらない(爆)
お正月の間は、ショッピングモールとかは行きたがりるけど(苦笑)

↑何しろ、お年玉で懐は温かいし、家に居るより暖かいもんね
親はせがまれて渋々買物に付き合ってますが、これが余計な出費に
繋がってしまい、正月明けの頃には、すっかり財政難に(滝汗)

今年は卯年なので、新雪で雪ウサギなんぞを作ろうかと思いましたが
どどっ~んと降り過ぎたので、ジャイアントパンダが作れる(笑)
でも寒さの本番はこれからなので、お互い健康第一が一番の目標よね



taka様

明けましておめでとうございます。 此方こそ宜しくお願いします
今年は長めの正月休みを頂いたので、酒を飲んではゴロ寝で
とても不健康な毎日を送ってますが、今日は晴間が見えてますので
何処か外出して、正月らしい賑わいを楽しんで来るつもりです

実は雪を口実に、今年は初詣にも出掛けてないし…(苦笑)
冷蔵庫の酒ストックも底を尽き始めたし ←目的はそれかい!(爆)

何だか毎年、同じ思考回路が働いてるような気もしますが…
今年も素敵な年を、過せるといいですね♪ ご活躍を祈ってますわ

2011-01-03 Mon 13:24 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
おめでとうございまーす
あ、コスプレがんばってますね。

家内安全、商売繁盛。
たくさんの幸運をお祈りします!
2011-01-03 Mon 18:45 | URL | やま [ 編集] | top↑
ご無沙汰しております

明けましておめでとうございます

いずこも同じで、毎日仕事に追われております
2日からすでに出勤
しかし、働けるうちが花
おたがい、身体だけは大事にして過ごしましょうね

また、お会いできることを夢見て・・・・
2011-01-03 Mon 19:04 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
明けましておめでとうございます!

近頃全然お伺いできず申し訳ありませんでした(・ω・`)

こんなやつですが仲良くしてくださると有り難いです^w^
2011-01-04 Tue 00:45 | URL | 華南 [ 編集] | top↑
毎回、お久しぶりになってしまいます
hiroです。
思い出してくれるって
ありがたいし
うれしいな~♪
感謝感謝。
車の写真はまた・・・博多の人間には「まじありえない!」けしきなり・・・(笑)
コス写真は、とっても素敵♪

今年もよろしくお願いします★
2011-01-05 Wed 17:55 | URL | 100%hiro [ 編集] | top↑

やま様

明けましておめでとうございます。 此方こそどうぞ宜しくお願いします
青年Kのコスは、成り行き上…と言うか、年末年始は仕事の
スケジュールで埋め尽くされてる筈なのに、偶然空きが出来たので…

おかげで彼は、富山⇔東京間を、徹夜で車を往復運転する羽目になり
帰宅後は仕事場に直行という、何ともハードなコス旅行です

私も過去に、富山⇔東京間を日帰りで運転し、帰宅後直ぐに
友人が出演するカウントダウン・ライブに、京都まで日帰りで運転して
更に帰宅後、仕事場に直行した時は、マジで死ぬかもと(爆)

仕事で、これだけの馬力は出ないけど、コスは別物なのよね…(笑)


サエサ様

明けましておめでとうございます。 ご無沙汰続きで申し訳ありません
わおっ!、2日から仕事でしたか、それはどうもご苦労様でした

私も数年前までは大晦日や元日は、職場で年越し蕎麦なぞ…(苦笑)
まぁ仕事と割り切ってしまえば、違和感も無く働けるものですが
稀に同僚に仮病を使われると、ついブチッと… ←修行が足りないね

確かに働ける内が花かな でも宝くじを買う度に、当ったらとりあえず
職場放棄を、浮かべてしまう私って、本性は怠け者らしいです

夢は実現するものって、どこぞの誰かさんが昔、口にしたセリフですが
本当にお会いしたいですね  関東在住の私の年老いた親戚
そろそろお呼び?が掛るかも知れないので、チャンスは近いかも(爆)


華南様

明けましておめでとうございます。  此方こそ仲良くして下さいませね

私の方もご無沙汰続くきで、どうも申し訳ございません(滝汗)
久々に長いお正月休みを頂いたので、ネット徘徊が出来ました(笑)

とは言え本日の初出勤では、早くも残業を仰せつかり、先ほど帰宅
明日の北陸は、大きな雪だるまマークが軽やかに踊ってるのに
どうやら明日も、居残り残業になるらしく、新年早々凹んでる私です

せめて雪に代り雨になってくれたら、気分は違う方向に行くのだけど
北陸じゃ無理な注文かな ←朝晩は雪より怖い凍結も(泣)


100%hiro様

明けましておめでとうございます。 此方こそどうぞ宜しくお願いします

車に積った雪は、ほんの2時間程度で、あんな状態に…(笑)
今年は九州にも降ったようですが、九州と言っても広いですからねぇ
博多は雪が無いそうで本当に羨ましい限り ←羨望の眼差し

予報の雪だるまの顔が、笑うセールスマンのニヤケ顔に見えて来たわ
あっ! ちなみに作者の藤子Fさん、富山県の出身なんですよ

コス写真は、まだこの時点では衣装も完成してなくて、髪形だけ(爆)
赤色のスプレーも田舎では手に入らず、東京の友人から調達
それも未経験のゲームキャラを、パンフ1枚見せて作れと要求された
2011-01-06 Thu 01:48 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
色々ご心配をおかけしましたが だいぶんミュジニーさんの辛口にも打たれ強くなってきたようなないような?
とりあえず生きてます♪
今年も宜しくお願いいたします♪

2011-01-07 Fri 22:24 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます

今日は少し緩みましたね^^
夜、ツララとかガタガタ落ちているようで
時折凄い音に娘たちが反応して(汗
少し落ち着かない夜です(笑

佳い一年となりますように♪
今年もゆるりとお話させて下さいね^^*
2011-01-11 Tue 23:47 | URL | ノエル鷺草 [ 編集] | top↑

ヨヨ子様

明けましておめでとうございます。 此方こそどうぞ宜しくお願いします

お元気なようで安心を致しましたが、どうやら新しい環境にも
慣れたようで、打たれ強くなったら、次は反撃開始でしょうか(苦笑)
でも辛口問答を含め、それも彼独特の愛情表現だと思います

誰かと共に生きて行くのは、親子であっても大変な事ですから
性別や育ちも違う第三者と、折り合いをつけて暮らすのは至難の技
でも気の遠くなるような長い時間をかけて、心寄り添えれば…

な~んて偉そうな事言ってる私も、主人存命中はド派手な喧嘩で
ビシバシやってましたが、今や情けない一人相撲だもんね(笑)


ノエル鷺草様

明けましておめでとうございます。 此方こそどうぞ宜しくお願いします

雪は積っては融けるの繰り返しで、明け方に窓を開け駐車場の
積雪量を確かめ、積ってれば車の雪を除き、それが日課になりました

早めにエンジンをかけ車内を暖め、10分早めに家を出る暮らし
冬の朝の10分は貴重なのに、あぁ早く春になって欲しいです(切望)

確かに冬の夜は、不審な物音で目を覚ます事が多いですよね
今年は元旦早々、家の前で止まった、消防車のサイレン音でビックリ
どうやら近所でボヤ騒ぎが、類焼が無かったからいいけど(滝汗)

更に本日は、同居人がインフルを頂いたらしく、高熱でダウン…
早朝から病院に連れて行ったり、仕事に行くよりハードでした(苦笑)
今年も優雅にとは程遠い年になりそうですが、どうぞ宜しくです
2011-01-12 Wed 22:14 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-25 Wed 11:09 | | [ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-01 Thu 00:02 | | [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-15 Sat 09:19 | | [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
