-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
輪島朝市
2010-11-17 Wed 19:53
p-y.jpg

10月3日(日)
輪島で一泊した後、朝市へ行きました。

朝市1
大勢の人で賑わっております。過去に来たときは「Xみたいなお兄ちゃん!」と呼び止められた覚えがあります。
どこがXみたいのだったのだろう…。

朝市2
地元?のお母さん達が声を張り上げて呼び込みをしています。

朝市3
お酒も各種置いてありました。私は日本酒はあまり飲まないので買いませんでしたが

朝市4
イナチュウ美術館という建物です。イナチュウって何でしょうか?なんか漫画みたいな名前ですね。

朝市5
永井豪記念館だそうです。あの永井豪が輪島出身とは知らなかったです。
行った時間が早かったので開店してませんでした。

ここから七尾~氷見へと帰宅しました。
なかなか濃厚で良い旅となりました。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<あと数時間で… | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 輪島の夜>>
この記事のコメント
イナチュウ美術館素敵だわよね♪私は美術館大好き。
もっと好きなのは・・食べる事だけど(笑)。
美味しい物沢山有るわよね~
(ここで買ったゆべしが美味しかった)
ああ・・また行きたいわ・・。
2010-11-30 Tue 17:42 | URL | mimi [ 編集] | top↑
mimi様

イナチュウ美術館へは入ってはいないのですが、朝市会場の中の異色な建物だったので覚えています。

私は美術館へは行かないのですが、私も飲食のほうが好きですね。

朝市の通りから海へ抜ける狭い民家の道に昔ながらの手動のポンプ式井戸がありまして、さわってみたら水がドバー!今でもあるんですね。。
2010-12-02 Thu 19:48 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ポンプ式井戸は気が付かなかったわ。
今度行ったら探してみよう。
まだ・・行きたい所が有るので・・その内にはもう1度・・
とは思ってはいるのですが・・中々行く時間が取れないわ。
2010-12-03 Fri 10:01 | URL | mimi [ 編集] | top↑
mimi様

井戸の形は古いですが、見た目は綺麗で新しそうでした。
私は輪島は2度目ですが、また行ってみたいですね。
今度は珠洲市(能登半島の先端)まで足を運べたら良いなと思います。
2010-12-04 Sat 18:38 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
あっという間に、一年がすみ、早いものです。暫くご無沙汰して、すみません。
大変、理知的な文章が好きです、写真も素敵です。来年も宜しくお願いいたします。!
2010-12-30 Thu 21:25 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集] | top↑
荒野鷹虎様

年が経つのが早いものですよね。
私はちょうど一年前に(←何かの歌みたいですね。)カラオケで年越しをしました。たしか去年の年末年始も雪がありました。
そして今はなぜか、DSのドラクエ4の第三章をやっています。。もう眠いので今年はもう寝ましょうかね。。

今年もありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
2010-12-31 Fri 23:14 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
おめでとうございます。今年は凄い豪雪のようですが、負けずに、頑張ってください。!今年も、宜しく楽しみに記事のupを待っています。!!
2011-01-06 Thu 16:53 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
