スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花のミュージアム フローリィ
2010-10-26 Tue 18:54
p-y.jpg

10月2日(土) 晴れ。先週私は久しぶりに風邪をひきまして、とは言ってもたいした事はないのですが、
日曜からまた鼻がつまりだしました。現在は薬を飲んで良くなってきたと思われます。

能登半島外海を車で更に北上しまして、志賀町に入ります。
原子力発電所や世界一長~いベンチがある所です。

そこの海沿いに花のミュージアム フローリィという簡単な温室植物園がありました。

花のミュージアム フローリィ
花のミュージアム フローリィ4
花のミュージアム フローリィ5
花のミュージアム フローリィ6
ミステリーサークル???

花のミュージアム フローリィ7
くま、かな?

花のミュージアム フローリィ10
とり、かな?

花のミュージアム フローリィ0
秘密の抜け道? 距離は約10mほどです。一応通過してみました。

花のミュージアム フローリィ1
超長~いベンチ。ではなく、滑り台。こんな長い滑り台はプール以外では初めてかも。
年齢制限6~12歳と表記してありましたが、一応滑ってみました。滑ったはいいが、丘を上るのがまた、しんどい。。

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<台風はイズコへ… | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 妙成寺>>
この記事のコメント
いやあ、いいところですねえ!
木で作った「オブジェ」?のようなくまさん・とりさんがキュートですね!秘密の抜け道、これに何か花でも咲いたらファンタジー!!

この長い滑り台、ぜひ滑ってみたいですね。
子供のころから滑り台が大好きですのでーーーって!年齢制限なんかつけないでよ~~(泣)、ですね。
でも滑っちゃう。
だって好きだもーーーん(爆)。
2010-10-27 Wed 23:57 | URL | 見張り員 [ 編集] | top↑
楽しそうなとこですね。年齢制限、、、私は年齢も体重もオーバーして滑れそうもないけど 行ってみたいです。
2010-10-28 Thu 09:16 | URL | やまね [ 編集] | top↑
見張り員様

木のオブジェは写真以外にもいくつかありましたが、枯れているものが多かったです(涙)
シザーハンズの映画みたいでした。

秘密の抜け道もかなり枯れてました(涙)
薔薇なんて咲いたら茨の道ですね。

なかなかこんだけロングな滑り台も見ませんね。遊具はこれ一点しかないのですが惹かれました。大人な私も人目に触れずコッソリと滑ってまみましたが、なかなかのものでした。言葉では表現しづらいので、ぜひ体験してみて下さい。
しかし、その後、丘を上るという過酷な作業をお忘れなく!

やまね様

最近の公園にある遊具には年齢制限が表記してあるみたですね。私はとうにオーバーしていますが、コッソリ滑ったので大丈夫でした。童心に返って楽しかったです。が、やはり年のせいか丘を上るという後始末がなければ最高です。
2010-10-31 Sun 13:06 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
