スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気多大社
2010-10-18 Mon 19:20
p-y.jpg

10月2日 晴れ
弥生遺跡をあとにした私はそのすぐ近くにある気多大社という神社へ行きました。
以前に一度初詣へ行ったことがあります。

気多大社1

木造の鳥居は珍しいかも

気多大社2

神社内へ入ってすぐ右側にど根性松発見!!

気多大社3

毎月一日はついたち結びだそうです…

気多大社4

本堂かな?以外に小さい。 ← 関係者の方、ごめんなさい。。

気多大社5
気多大社6

恋の願いが書いてある絵馬がいっぱい。。幸せなヤツらめ…。 ← 書いた人、ごめんなさい。。

不動尊

お隣の不動尊はこんな感じ。

恋愛が実りたい方、ぜひ御参拝に来て下さい。ちなみに私は効果がありませんでした。
まぁ、当然ですが、最初から信じてもいないですからね。。 ← 神様、ごめんなさい。。
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<妙成寺 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | コスモアイル羽咋>>
この記事のコメント
いい感じの神社ですね!
木の鳥居ってホント最近あまりないですものねえ!
ちょっとこじんまりとした感じの神社には、夜になると神様が参道を歩いてたりしそうで・・・いいなあ!!
2010-10-20 Wed 21:40 | URL | 見張り員 [ 編集] | top↑
見張り員様

木の鳥居は確かに珍しいですね。
初詣以外ではあまり来る人もいないと思いますが、ちゃんと巫女さんがいました。茶髪でした。。

夜はなんだか不気味そうなので一人では来れませんね。。
2010-10-21 Thu 19:32 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-23 Sat 17:52 | | [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
