-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスモアイル羽咋
2010-10-12 Tue 18:59
p-y.jpg

10月2日 天気は晴れ。
昨日は立山へ、翌日の朝早くから石川県羽咋市へ行きました。
寝不足での運転はつらいです。。

朝早くから千里浜へ行き、その後に近くにあるコスモアイル羽咋という建物へ行きました。ここ羽咋市はUFOとかの目撃例が多い???せいか、この様な建物があります。
初めて行きました。

宇宙1
宇宙2
いろいろあります。探査船のレプリカです。

宇宙3
アポロです。
アームストロングやフォン・ブラウンといった名前はアニメなんかでもよく聞きます。

宇宙4
ボイジャーです。

宇宙5
宇宙6
旧ソ連のルナです。

宇宙7
宇宙人の解剖発見!
何人でしょうかね?ナメック星人ではないことは確かだ。。

そして外へでましてしばらく北上しますと、弥生時代っぽい建物発見!
弥生1

そして更に能登半島を北上して行きます。この日は輪島の民宿で一泊しました。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<気多大社 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 黒部ダム!!>>
この記事のコメント
お久しぶりです。
コスモアイル羽咋は面白いですね!
ボイジャーやルナのレプリカは実際に見てみたいです。
宇宙人はリアルすぎて遠慮したいですが。^^;
続きも楽しみにしています。
2010-10-12 Tue 23:50 | URL | らいとNGC7000 [ 編集] | top↑
らいとNGC7000様

おひさしぶりです。
私も初めて行きましたが、UFO関係より、アメリカやソ連の惑星探査船がたくさん展示してありました。

一度は宇宙へ行って地球を眺めてみたいものです。

ちなみに私は宇宙人は存在すると思います。
でも外国などでの宇宙人、UFOなどはでっち上げだと思います。。報道を面白可笑しくするフィクションですね。
2010-10-14 Thu 18:44 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ご無沙汰しております。
奇遇ですね、コスモアイルには9/30に行ってきました。
プラネタリウムは貸し切りでしたよ。(笑)
2010-10-27 Wed 20:46 | URL | ジェイク慶一 [ 編集] | top↑
ジェイク慶一様

どうもご無沙汰しております。こんにちは。
9/30といいますと私が行った2日前に訪れたのですね。
私はその日の最終目的地が輪島で、考えも無しに突発的に羽咋へ寄ったのでコスモアイルの滞在時間は短く、全部回ることが出来ませんでした。
しかしプラネタリウムなんて幼少の頃から見に行ったことがないですね。
まぁ私の家から夜空を見上げればプラネタリウムみたいなものですけど。。
生きているうちに宇宙へ行ってみたな…。
2010-10-31 Sun 12:48 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
