スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間の使い方…
2010-07-11 Sun 10:41





仕事が暇になり、プライベートな時間に余裕が、出来た筈なのに
なぜかブログは放置しがちで、忙しかった時の方が書いてたような…(爆)

時間が余ると逆に、何時でも書けるという油断、これが原因か?
う~ん… 時間に余裕が無い方が、時間の使い方が上手かったのかしら
休日も何をする訳でもなく、何時の間にか気付いたら終ってるしね


余談ですが、またしても狂い咲きしそうな藤の花が蕾を…(滝汗)

                 

18-b.jpg


先週の休日も、某モバゲーCMを見たせいか、風林火山が見たくなり
軍師と軍神」、の回を見たのが運の尽き、朝っぱらから深夜まで
中盤辺りから後半部分を、延々と見続けてしまいました ←疲れた(苦笑)


ドラマは何度見ても面白いし、時間の無駄遣いとは言い切れないのだが
休日が終った翌日は、何か損した気分だけが、残りました(苦笑)
いや…何処かに外出したからって、有意義な事とは無縁なんですけどね


もっこう薔薇の伸び過ぎた枝は悩んだ結果、プチトマトの栽培風
                 

19-b.jpg



で、今週の連休は、引き篭もりだけは避けようと、表に飛び出しました

行き先は未定のまま、自宅を飛び出したのはいいけど…(自爆)
何処に行くか当てもないし、スゴスゴと自宅へ逆戻りかと、思った矢先に
青年K君から携帯に着信アリ ←何とタイミングのいい人ですこと


彼の到着を待って出掛けたのは、(ブリ)ので有名な隣街
山の中腹に在る公園、色とりどりの紫陽花が満開状態で、とても綺麗
でも紫陽花って太陽ギラギラの状態で見ると、どうも精彩が…
                 

28-a.jpg


                 

44-a.jpg


此処は椿の花も、色々な種類が揃ってるけど、今は紫陽花がメインね

                 

45-c.jpg

                 

30-c.jpg

                 

27-c.jpg

                 

34-c.jpg

                 

33-c.jpg

                 

39-c.jpg

                 

31-c.jpg

                 

24-c.jpg

                 

23-c.jpg

                 

42-c.jpg



う~ん…この景色、でも降ってれば風情があるけど、何やら暑苦しい
池の水まで沸騰してる感じで長時間滞在キツイです(苦笑)

                 

46-a.jpg



紫陽花の画像だけじゃ寂しいのですが、先々週に撮った蛍が飛ぶ画像
まるで心霊写真、みたいにしか写っておらず、ボツになってしまったし
仕方ないので、蛍を撮るついでに登った山から心霊?、いえ夜景写真を…

                 

07-a.jpg





スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<黒部ダム!! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 北陸も、そろそろ梅雨入りですかねぇ…>>
この記事のコメント
こんにちは。ご無沙汰しております。
夏バテしておりませんか?
北海道生まれの私はすでに夏バテ状態で
週末の外出もままならない状態です。
美味しいもの食べても、おなかが大きくなる
だけのようで、思い切った週末を楽しめて
いなような気がします。
ブログの方も、平日は忙しく、夏バテもあって
中々、コメントが思いつかないです。
そちらの方はこちらと少しだけ時期がずれていて
何となくデジャブーな気持ちで拝見させて頂いて
おります。
2010-07-14 Wed 22:41 | URL | 君平 [ 編集] | top↑

君平様


夏バテの兆候は先月辺りから、ジワジワと感じてまして
夏本番に入ったらどうなるのだろうと、今からヒヤヒヤものですわ

富山は雨の多い地域なのに、先月から今月の前半にかけ
雨量が少ないので、気が付きませんでしたが、この時期になると
過去に切れた右足靱帯の、古傷が微妙に疼き出しますの

その鈍痛は、下手な天気予報より正確?なのに、今年は発生率が
かなり少なくて、それも全国的に極端な気象の影響かなと
勝手に判断しております ←当っても嬉しくない的中だけど(笑)

そちらとは季節的にズレがあるようですが、お互いに真夏日には
陽に当たり過ぎて、溶けないように用心しましょうね(苦笑)
2010-07-16 Fri 20:14 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
 ボクは、夜景を撮ったことがないのですが、
キレイに撮れるのですね……。

 フジは、時期ハズレに咲いてくれるので、
また楽しめますものね……。
2010-07-17 Sat 21:21 | URL | デザート・ムーン [ 編集] | top↑

デザート・ムーン様


この夜景の撮影時は、蛍探しが目的でしたので、カメラの三脚も持たず
山に登ってしまった訳ですが、手ブレを抑える為ガードレール上で
カメラ固定して撮影しました ←それでも、かなりブレてますが…(苦笑)

そして肝心の蛍の画像は、毎年チャレンジしてますが見事に惨敗(爆)
どなたか、蛍の撮影が得意な方が居らしたら、コツを教えて~!

藤の花はね…満開の後に新しい枝を伐採すると、また花を咲かせます
意地悪で切ってる訳じゃなく、たまたま枝を伸ばした所に電線や
色々な計器があって、邪魔になるので切らざるをえないだけですが(笑)
2010-07-17 Sat 22:02 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
紫陽花綺麗ですね~!今年は忙しくてなかなか自然を楽しむ機会が持てませんが、良い写真見させてもらいました!
高台の夜景写真も綺麗です!
こっちも時間があれば夏バラでも見に行ってみます!
2010-08-05 Thu 21:31 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑

ミュジニー様

既に紫陽花の季節は終わり、花は即身仏?いえドライフラワー化して
野にはヒマワリ、近くの畑には巨大なレンコンの花が咲いており
花も気温上昇と共に巨大化するのかと、馬鹿げた妄想まで…(苦笑)

それにしても春頃までは、勤務時間が半ドンになるほど暇だったのに
今年の夏は通常の倍以上に忙しくて、毎日3時間の残業が
連日続いてますが、更に追い討ちをかけるような、休日出勤(号泣)

何とか貰えた盆休みも、土日のみの連休では、遊ぶ気も起きません
ミュジニー家の皆様方も、多忙な日々を送られてるようですが
連日猛暑の中での頑張り過ぎ、夏バテには気をつけて下さいませね
2010-08-15 Sun 11:22 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
写真が見事に写されていますね~^^
美しい花が好きなようですねー!
美男子の鏡のようです!
2010-08-23 Mon 21:03 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集] | top↑

荒野鷹虎様


美しい花が好きなのは私の方で、青年Yは怪し気なキノコとかを
撮る事が多いです(苦笑) ←動き回る花?なら、喜びそうですが(爆)

近頃では仕事に追い回され、ブログの更新もサボり気味になってまして
我ながら情けなく思っていますが、この夏の暑さに体力だけでなく
気力まで奪われたようで、会社と自宅の往復だけで、一日が終ってます

まだまだ残暑が続き、皆様の体調も気になりますが、どうぞ無理をせず
日々の健康を優先して過されるよう、私達も心より願っております
少し落ち着きましたら、ブログの更新も考えてますので、どうぞ宜しく

2010-08-29 Sun 13:21 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-02 Sat 12:15 | | [ 編集] | top↑
ご丁寧な返信恐縮です。
お忙しい中、ブログは大変だと思います。
しかし、素晴らしい記事に感動する人が多いと思いますので、がんばってください!
2010-10-05 Tue 19:04 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
