スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MG 1/100 ガンタンク
2010-03-09 Tue 22:27
p-y.jpg

私の話題は基本的にガンプラです!

次にMG 1/100 ガンタンクを作りました。

これもアッガイ同様に固定武装しかないので作るのに時間はかかりませんでした。

ガンタンク01

今は寒いので塗装は無しです。外でのスプレーは辛いな。。
頭部のガラス部は青マジックで。。

しかし、キャタピラの数は多いんだなぁ~。スミ入れとヤスリがけが苦労しました。毎日コツコツと。。
完成したー!!と思って触るとキャタピラがすぐにバラバラ~
もう何回もバラけるから今はバラけたままです。。

先週土曜日にいつも通うジョーシン電気へ行くと、HGを3つ買うとガンダム特製ノートがもらえると書いてあったので
この際、クシャトリアを買おう!
と思ったら、見当たらない……まさかの品切れだそうだ…。まぁ、アレ見たらみんなほしくなるわな。。

クシャトリアがなかったのでとりあえず、ユニコーンとデストロイとなぜかリゼルではなくギラ・ズールを買ってしまった…。

特製ノートももはやなく、クリアファイルをもらいました…。

UCクリア
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<空白の時… | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 1/100 ジム・スナイパーカスタム>>
この記事のコメント
おお~っ、元旦ク~(^-^)/♪


(=^-^=) ガンタンクですニャ♪


(^-^;


(^-^)/ 兄が小さい頃欲しがっていたガンタンクさんです~♪


(=^-^=) お祭りの夜店のくじ引きで

(=^-^=) 外れてキングコングのバッタもん人形を

(=^-^=) ゲットした猫女の兄ですニャ~♪


(^-^;


(=^-^=) それ以来ガンタンクを見るたびに

(=^-^=) ウマトラの症状が出ますニャ♪


(゚ー゚; ト、トラウマッス~


(=^-^=) ニャ~♪
2010-03-11 Thu 05:03 | URL | 猫女♪ [ 編集] | top↑
猫女♪様

こんばんは。
まさかのガンタンクトラウマ!

私はこのMGガンタンクのキャタピラがすぐにバラけるので
キャタピラを見ると腹立つ~!!
2010-03-12 Fri 23:13 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
RX-75 ガンタンク

リュウさんの機体でしね

寒いと塗装は難儀します。

私も動く動物=メカ生体系の
模型をたまに作りますが
冬とか梅雨は 乾燥に時間がかかりますね

ゼルといえば

プロトタイプ ガンタンクR-44
なのでしょうか

2010-03-15 Mon 11:19 | URL | クイ [ 編集] | top↑
クイ様

ガンタンクはリュウ、ハヤト、あとジョブ・ジョンとかが乗っていましたね。

私の住む地区は天気が悪い日が多いので基本的にスプレー関係はなかなか出来ません。
カラッと晴れた日にツヤ消しなどをまとめて行います。

ゼルとは何でしょうか?私にもわかりません。
ガンタンクR-44はF91に登場した旧式の可変MSでした。
2010-03-15 Mon 22:02 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
すみません 
ユニコーンちゃんのことは
私自身 知識が幼いもので・・・

ゼルとは
ロトを勘違いして覚えてしまった
ロトの名前です
本当にすいません
あと 機体ですねを打ち間違いしてしまいました

2010-03-19 Fri 10:21 | URL | クイ [ 編集] | top↑
クイ様

ロトはUCに登場した小型可変MSですね。なんかサナリィ製だとか…
でもなぜロトって名前なのでしょうかね?

UCの今後の話と登場MSが楽しみです。
シナンジュのHG出たら買いたいです。
2010-03-20 Sat 14:10 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
