スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MG 1/100 アッガイ
2010-02-21 Sun 01:15
p-y.jpg

最近では毎週カラオケ行ってお酒を飲んでかなり豪遊している私です。。

平日では朝早くから夜遅くまで仕事で体力的にも、かなぁりシンドいのですが最近また毎日少しづつドラクエ9やってます。←まだやってる。プレイ時間300時間超えました。。

追加クエストなどやってたら終わらないゲームですよね。。

そしてまたまた合間に少しづつガンプラも作っています。←まだやってる。

前回はジムスナイパーカスタムで連邦軍だったので
今回はジオン軍でいこうと思いました。

以前とあるアニメでMG アッガイが出ていたのを見て「カワイィ~」と
思ったので買いました。

まずはMGシリーズならではの内部構造のみを作りました。スケルトン・アッガイくんです。
少し色を入れて、はチクチクに砥いであります。
攻撃力アップ!!

MG アッガイ01

他のMGシリーズに比べてパーツも少なく簡単に作れましたが、間接などがあまくてボンドや塗装で補強しました。
前から思っていたのですが、アッガイの頭ってドラ焼きに見えるんですケド。。

MG アッガイ03

隠密使用らしいので元色より少し暗めの色にしてあります。←ジムスナイパーで使用しなかった缶スプレーがあまっていたので。爪とミサイルは暗いグレー系を入れました。
さすがMGはズッシリきますね。

MG アッガイ04

昔の1/100 アッガイのプラモは両手が爪だったような記憶があります。1/144は片手爪だったかな。。
あと、昔のは手からビームが出てたのに、ギレンの野望からはマシンガンになってたりと、どれが正しいのでしょうか…?オプションで換装出来るって解釈してもいいのかな。。

MG アッガイ05

ミサイル発射!

MG アッガイ06
MG アッガイ07

スクリュー付きです。水の中っつうわけです。

MG アッガイ02

ロングミサイル!! ← 一まとめにしただけです。。

MG アッガイ08

やっぱMGアッガイは体育座りですよね~
私の記憶では昔集めていたSDガンダムのゴムケシで付いてたシールに
「海が恋しい…」ってアッガイが体育座りで泣いていたのを持っていた記憶があります。
たぶん元ネタはそれでしょうね。。
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<1/100 ジム・スナイパーカスタム | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 束の間の晴れ間は…>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-22 Mon 23:51 | | [ 編集] | top↑
確かに頭はどら焼きに見えるかもwww

戦場の絆でアッガイ使ったことありますが、動きが早いので自分は使いにくかったです(^^;)
友人はアッガイ使いでしたが(爆)
2010-02-27 Sat 04:46 | URL | 戒音 as kainne [ 編集] | top↑
戒音 as kainne様

私は戦場の絆はやった事がないんですよね。
機会あればやってみたいです。

アッガイは陸でも素早く動ける足があるそうです。
ステルス機能があるそうでまるで忍者ですね。

話し変わってガンダムUC見ました。
なかなか良かったです。
映像が今風なので00を思わせますが、宇宙西暦ってのがまたイイ!

クシャトリアとリゼルがかっこイイ!!

2010-03-01 Mon 22:48 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
やっぱりMGのほうが可動いいっすね。
うちの子はHGなので体育座りができませんww

あ、ワタシもUC見ました!
一年戦争の洗礼受けちゃってるので、
安彦さんキャラで宇宙世紀って感慨深いっす。
んで、コクピットの描写に惚れました~
ワタシは今のところスタークジェガンとうにこーんがお気に入り。

とってもお忙しいみたいですが、どうかご自愛くださいまし~
2010-03-03 Wed 03:20 | URL | 夕凪 [ 編集] | top↑
夕凪様

MGアッガイはけっこうデカいです。他のより横幅もありますし。

UCなかなか良かったですよね。小説読んだ方は物足りないという意見もあるようですが、あれはあれで次回も楽しみです。
スタークジェガンもHGで出ていますよね。もともとCCAのMSVでいたのをリメイクした感じでしょうか。足の速いジェガンって言われてましたね。
HGでUCのガンプラがぞくそく出ていて、見るとほしくなります。
私の好きな00のマスラオ&スサノオも買っていないのですが…。。
2010-03-03 Wed 22:06 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
