スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと風変わりな祭
2005-10-11 Tue 01:36
p-m.jpg
日曜日は大魔女と、彼岸花の撮影に行ったら、別の物を見っけ♪
地元の公園の池に特設舞台を設け、万葉集20巻を三日がかりで朗唱する祭
老若男女、地元の人に限らず、朗唱の希望者は全国から集ります
manyo10.jpg


ちなみに朗唱の様式は、本人達に一任されてるようなので
オペラ調に表現する人から、何処かでで聞いたような民謡調の人…(苦笑)
まるで作文を読んでるような調子の人まで、様々なので飽きません

そんな時、私の耳元で大魔女が、「ラップ調で表現する人は居ないよね?」と
妙な事を言い出すもんだから、もう笑いを堪えるのが大変でしたよ
今の所、誰も試した人は居ないようだけど、明方の4時過ぎなら大丈夫かも
何しろ、この祭は60時間ぐらい、ぶっ通しで朗唱し続けますからねぇ
manyo20.jpg

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<いよいよ明日ですね。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 民宿行って来ます。>>
この記事のコメント
万葉祭りですかぁ。
いつだったか、コスで歩いた覚えがあるvv
あれは幽○だったか、それともふ○ぎ○戯だったか・・・。
違和感なかったことだけが幸いか(爆)
2005-10-11 Tue 01:53 | URL | 戒音 [ 編集] | top↑
「ミュージカル風」とか「宝塚風」も見てみたい気がする。。。(爆)
2005-10-12 Wed 19:41 | URL | ららん [ 編集] | top↑
戒音様
某コスで、公園内をうろついた時は、伽月堂も一緒じゃなかった?
あの舞台に立つ方には、一応古式豊かな衣装が、用意されてますが
中には自前で、凄い衣装を持ち込む人も、居ますからねぇ(笑)

そんな人達の中に混じっちゃえば、妙な衣装?で闊歩していても
はっきり言って、違和感なんて皆無に近いですよ…(爆笑)

ららん様
ミュージカル風や、宝塚調で朗唱する方は、かなり多いですよ♪
私的には、「ヘヴィメタ風」も、アリなんじゃないかと…(爆)

それに万葉祭が開催されてる間は、結構な年齢の方が凄い衣装で
24時間、街中を闊歩しても、違和感がなくなってます(笑)

ちなみに万葉祭と似たような祭で、「万葉無幻憚」と呼ばれる
市民参加の演劇祭も、以前は同じ場所で、派手に催されてましたが
こちらは市の予算が、逼迫してるとかで、今は無期延期状態

実は青年Aが、何故か農民役で、出演したがってたんですけどね(笑)
その代わりと言っては変ですが、世界遺産の村、「利賀村」では
毎年各国の方を集め、「世界演劇祭」が大々的に、開催されてますわ
2005-10-12 Wed 22:17 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
えええええΣ( ̄□ ̄;)
そちらではまだ彼岸花咲いてますか????
いいないいなー。っと
着眼点がどーしても彼岸花に行ってしまう(笑)
今年は友人ちの近所が満開手前の時に連絡もらって堪能してまいりました♪
2005-10-15 Sat 22:50 | URL | 怜悧 [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
