スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけまして おめでとうございます
2010-01-01 Fri 11:41




本年も皆様のご多幸を 心より祈らせて頂きます



yuki-b.jpg



それにしても新年早々、雪だらけの写真で申し訳ございません(笑)
富山では、旧年中に降った雪を残したまま、元旦もドドっ!と
雪が降り積もっております  ←せっかくの正月休みなのに…(滝汗)

お買い物途中の街も雪が降っていて、早々に退散です(苦笑)


               


yuki-c.jpg


一応女性なので、年末は大掃除とか買物なんぞに追われてますが
そんな事情にはお構いなく、年末休暇で暇になった青年達が
酒瓶を片手に、まだ掃除の終ってない部屋を占拠して、お邪魔虫…

大掃除は途中で中断されたけど、まぁいっか♪ ←来年にしよ(笑)



12月中は、肺炎でぶっ倒れたり、仕事で追い詰められたりと
余り良い事が無かったので、次の日も青年達が飲み会に誘ってくれ
久々に騒ぎました ←飲み屋を出た時の記憶が曖昧…(爆)



…で、明けて大晦日は昼過ぎから、雪が本格的に振り出して
もう掃除する気力も失せたし、去年放送されたドラマ「仁ーJINー」を
一話から順番に観直していたら、年が明けちゃいました(苦笑)


ドラマを観てる間にも、雪は止んでくれません 寒いよぅ~!(悲鳴)


               

yuki-d.jpg



元旦の朝、窓を開けて愛車をみたら、ずっぽりと雪に埋まってました


               

yuki-a.jpg



こりゃ寝正月、決定ですな…




スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<束の間の晴れ間は… | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | ちょっと遅い紅葉…>>
この記事のコメント
おめでとうございます!

ご無沙汰続きで申し訳ありません。。。

富山の雪景色
テレビの天気予報などで見てます、うふ

年末のご挨拶もしないのに
新年の挨拶になっちゃいましたね

今年もどうぞよろしくです。。。

ちなみに、ダーリンが賞を受賞しました
人事院のHPにでています、よかったら見てくださいね!
では。。。
2010-01-01 Fri 13:03 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
おめでとうございます。

ほんとうに寒い ! 雪のお正月です。
今年は初頭から・・ のんびりとして
寝正月も体には良いですよ~。

本年もよろしくお願いします。
2010-01-01 Fri 19:06 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
今年は健康的で 文化的な最低限度の生活を目差して
頑張ります☆
今年もよろしくです(*ノωノ)


2010-01-01 Fri 21:30 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑
あけましておめでとうございます。

まっ白ですねー
すっきりリセットして良い年の始まりっ、て感じですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010-01-02 Sat 02:59 | URL | やま [ 編集] | top↑


サエサ様

明けまして おめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します

私達の方こそご無沙汰が続きまして、誠に申し訳ございません
ここ数年は暖冬が続いたので、久々に新年の豪雪に見舞われました
外出する度に雪掻きが必要、やはり大量に降ると不便ですよね

特に大晦日から元旦にかけ、大量に積ったので交通網に支障が出て
年末恒例の、某オタク大イベントに、参加した方達が大変でした
バス選択組は何とかなったけど、空と列車が大混乱のようで…(滝汗)

ダーリンの受賞…♪ おめでとうございます!春一番の良い知らせです
去年は激動の年で、余り良い事が無かったので、吉報大歓迎!
後程HPの方に寄らせて頂きますわ ←ダーリンのお顔も久々です…♪


みちのこ様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

ドカンと降った雪の所為か、例年に比べると一段と寒さが増してますね
寝正月は一度やってみたくて ←豪勢な時間の無駄遣い…(爆)
セレブな正月も楽しいのでしょうけど、これぞ贅沢の極み?つーか極楽

ヒーターを前にコタツから顔だけ出して、ゲームのリモコンと大量のDVD
テーブルの上には、山と積まれたお菓子と酒の缶、うふふふふっ♪
外出は、雪の降ってない年末間際に、たっぷりと楽しんだので寝る専門

会社が始まると、また休めなくなるから、命の洗濯だと思ってます
先の事を考えるのも、大事な事ですが、今は休息の大切さを感じました


ヨヨコ様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

昨年はお互いに、良くも悪くも大変な年でしたが、より良いものを目指し
頑張れたらと私も思っております ←まだ方向は未定ですが(笑)

人は生きていく為には、先ず自分のお腹を満たさなければなりませんが
時には一粒の糧よりも尚、失いたくない大切な想いもあるものです

このご時世に贅沢だと思われるかも知れませんが、人としての最低限の
尊厳だけは、守り抜きたいと願いつつ、新年の年明けを迎えました

ヨヨコ様の新しい幕開けが、素敵なものになる事を祈っております
人は守りたいもの、目指すものがある内は戦えます ←勝ち取るのよ♪


やま様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

どど~んと降っちゃいましたよ(悲鳴) リセットというよりも、白いシーツで
そこら辺に散らばってるゴミを、覆い隠したって感じですけど…(爆)
まぁ、春の雪解け水と共に、要らない物も流れてくれれば、万々歳ですわ

ここ数年間は暖冬続きで、お正月休暇の頃には、雪が降らなかったので
もっぱら休日は、我が家で飲み会でしたが、今年は外出を避けて
各自、寝正月を楽しんでおります ←出ても後が大変ですから…(苦笑)

今年がどんな年になるかは判りませんが、また一つ素敵な年を重ねたと
皆様と共に、思えるような過ごし方を、したいものですね…(祈り)

2010-01-02 Sat 12:53 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
明けまして、おめでとうございます。

雪のニュースは、こちらにも届いております。
年末年始の大雪は、やはり大変ですよね。
こちらも、寒波襲来・・・ではありましたが、雪はパーーっと降って、パーーっと消えました(爆)
しかし、かなり気温が下がりましたので、風邪が治らず困ってしまいます(苦笑)

お体、大丈夫ですか?
お仕事も大変なご様子。
今年は、様々な問題が、少しでも解決されるよい年であってほしいと、願うばかりです。

今年も、変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。
2010-01-02 Sat 15:33 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
あけましておめでとうございます。
家の必殺遊び人達は今日はスキーに行きましたよ。
雪の中に出かけて行く人の気が知れない・・
今日はきっと吹雪だわ・・私はこたつで丸くなってます(笑)。
2010-01-02 Sat 18:32 | URL | mimi [ 編集] | top↑
明けましておめでとうございます。!!
昨夜帰宅して御挨拶遅れすみません。
お体回復された由お喜びいたします。なお完治まで十分養生されたく、今年の健康をお祈りいたします。!!
リンクの件有難うございました。!
今年も宜しくお願いいたします!!
2010-01-03 Sun 10:32 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集] | top↑
そちらは、雪ですか・・・・

大阪は、長いこと雪は降っていない(たぶん)ので、憧れますねー。

積もっている雪って、どんなんだろう?

かき氷の、ふわふわ柔らかバージョン?

えへ、つい食べ物で考えちゃいます。

^^今年もよろしくお願いいたします。

2010-01-03 Sun 11:36 | URL | 笑子 [ 編集] | top↑


露珠様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

そちらの雪は消えたそうで、依然降り止まぬ私共には羨ましい限りです
お風邪を召されたそうですが、この際は年始の行事は後に回して
私同様に、寝正月を決め込んでは如何でしょうか?  ←休養が一番♪

新年は昨年からの、色々な問題を山積みのままで、年を跨ぎましたが
春の雪解け水の如く、すっきり消すには無理があるようで(苦笑)
こうなれば長期戦で?(笑)  根気よく順番に、片付けたいと思います

今年は、Gackt氏の舞台公演もあるし、楽しみも増えてますね
残念ながら私は参加出来ないけど、どうぞ私の分も楽しんで下さいな


mimi様

明けまして おめでとうございまう。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

おおっ!スキーにお出掛けですか♪  私も寒いのは苦手ですが
スキーは別物なんですよね ←いざ滑り出すと、寒さはどうでもよくなる
実際、スキー場に出掛ける朝は、寒くて辛いですけど…(苦笑)

でも、ここ数年は私も家の中で、コタツから顔出して休日を過してます
口の悪い友人からは、「コタツ亀」の悪名まで貰っても、もう無視
私の仲間達も年齢に反比例して、スキー場通いが減少してます…(爆)

新年は、久々に豪雪の洗礼を受けましたけど、その分ゆっくりと休日を
楽しめたような気がします ←ゴロゴロ寝てただけですが(苦笑)


荒野鷹虎様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

おかげさまで肺炎は完治して、新しい年を迎える事が出来ました
でも元気が出た分、外の天候は崩れて、雪まみれの毎日ですが(苦笑)
今後も養生して、皆様と共に素敵な年を、過せたらと思ってます

相互リンクの件、此方こそどうぞ末永く、宜しくお願い致しますね
近頃では知らない間に、ブログを閉鎖してたり、認証制にする方も居て
寂しい想いをする事もあるので、新しいお友達登場を喜んでます

正月休みは本日までで私的には、少し物足りない気もしますが
荒野様は楽しめましたか? 飲む機会も多いと思いますのでご自愛を


笑子様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

ハイ!どっぷりと雪の中に埋もれて、正月の休暇を過してますわ
雪は、降っている景色を見る分には、それなりに幻想的に見えますけど
融け出したら最後、周りの汚れを巻き込んで、そりゃババッチイの

かき氷なら「白玉あずき」って感じですが、それも巨大な量が道路際に
延々放置されてる訳ですよ ←誰も食べる気起きません(苦笑)

実は先程も、イオンまで買物に行ったら、駐車場が満車になってまして
仕方なく、別の駐車場から店まで歩いた所、傘を差してないので
頭からコートまで真っ白になり、雪だるまも真っ青の状態になりました…

2010-01-03 Sun 17:50 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞ宜しく。
紅葉の記事からいきなり白い世界に
なってしまいましたね。
こちらは3が日とも天候が安定して
お正月には遠く、富士山も見ることが
出来ました。
隊長M様が大掃除とはあまり想像できませんが、
今年も、お住まいの地域の素敵な風景を
見せていただけたらと思います。
隊長M様、ほか皆様にとって今年も良い年でありますように♪
2010-01-03 Sun 22:44 | URL | 君平 [ 編集] | top↑


君平様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

紅葉から銀世界へ一っ飛び ←ただ単に更新をサボった結果です(爆)
12月中は、仕事と肺炎しか記憶がないの ←言い訳?(苦笑)
今年は楽しい記憶も残したいですが、飲みに行った記憶も曖昧だし…

そちらは天気の恵まれて何よりです♪ お正月に見る富士山は格別ね
此方は分厚い雲の中から、初日の出どころか雪しか覗けません
余り、変り映えのしない北陸の景色ですが、でも懲りずに出歩きますわ

あっ!年末に出来なかった大掃除は、正月の2日にまとめて致しました
年末はアルコールで我が身を消毒して、部屋は正月に消毒(笑)
周りからは脳内も消毒せよと罵声が飛んでますが、もう手遅れだってば
2010-01-04 Mon 22:06 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
新年、明け過ぎましておめでとうございました。
昨年もお世話になりまくり、ありがとうございました。
今年も変わらずよろしくお願いいたします。


自分はイブから正月3日までの11日間、バイト三昧でありました。
昨日からようやくお休みです(笑)
大晦日と元旦の雪には参りましたね~。
車出すのに一苦労でした(^^;)

この先まだまだ雪が降るようですので、身体には十分気お付けてくださいませ。
2010-01-05 Tue 01:10 | URL | 戒音 as kainne [ 編集] | top↑
隊長M様はじめ皆様・・・

今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

こちらにお邪魔すると本当にホッと優しい気持ちにさせて頂いております
感謝です♥
そちらの方は雪は思いのほか多くて驚きました
今はどうでしょう
こちらは、降ったり止んだりしておりますが
雪はありません
下記事にも優しい気持ちを頂きました

蛍の里は、夏、蛍にも会えるのでしょうか^^
行ってみたいです

大掃除以外のことも、まっいいか^^と思って
私もそうなので(笑
そのように過ごして行きたいと思います
寒いですね~汗
どうぞ、寒さ厳しい折
お身体ご自愛下さいませ♥
皆様にとって佳い年でありますように♥
2010-01-08 Fri 17:21 | URL | ノエル鷺草 [ 編集] | top↑
今年もよろしくお願いします。
今年の日本海側は大荒れという予報でしたが、やはり凄かったみたいですね。
確かにこれだけ雪が積もるとお酒の買い出しもしんどいかもしれません(汗)。
飲み会では楽しいひと時を過ごせたようで何よりですね!
例の餃子屋ですかね???
良い一年になりますように!
2010-01-08 Fri 20:56 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑

戒音様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します
どうやら年末年始はお仕事だったそうで、ご苦労様でございます
私は雪に埋もれた我が家で、しっかり冬眠を決め込んでおりました(笑)

世の大多数の方が正月休みに浮かれてる時、お仕事に従事するのは
少々辛いものがありますが、逆に混雑の消えた時にお買い物や
繁華街に出掛けるのは、快適かも知れません ←福袋は終ってるけど

福袋で思い出しましたが、過去に某青年が初売りの福袋を買い
ご機嫌で我が家にやって来ましたが、袋を開けると予想以上の洋服が
大量に入っておりまして、でも自分で着れそうな服は僅かな数で
不要品は友人に譲り渡し、結果的に損をしたのか得をしたのか(苦笑)


ノエル鷺草様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

今年の雪は予想以上で、年明け早々もう食傷気味になってます
気温も同じ富山県なのに、東部と西部では2℃ぐらい差がございまして
毎朝天気予報を見る度、雪マークが並んでるので溜息ばかり…

蛍の里では初夏になりますと、この場所で蛍が見れるようです
まぁ此処まで行かなくとも、自宅付近の田んぼ道で、よく見かけますが
大量に集めたい時は、車のハザードを点滅にすればドドっと♪

年末まで仕事に追われた所為なのか、家事や遊びに至るまで
気力が失せ、もう「どうでもいいや病」?に、取り憑かれたようです(爆)
一日中何もせずにゴロゴロ、その感覚がとても贅沢に感じました


ミュジニー様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

この数年は豪雪から遠ざかってたので、新年早々アタフタですわ
やはり何事も程々が一番、見た目は美しい雪も、度が過ぎれば脅威ね
さっさと春になって欲しいけど、富山は冬と夏が異常に長いのよ

飲み屋は普通にスナックに行きました ←実は私、餃子屋は苦手(爆)
スナックをハシゴして、そこで青年達に一年分たかった…(苦笑)
何だか申し訳ないくらい高額で、彼等も酔いが醒めたら後悔してるかも

まぁ店に入る度に、バーボンと焼酎をキープしてるし、2件目では
ワイン4本のオマケまで付いて、思わず飲み逃げしたくなる金額でした
翌日は全員、腐乱死体になり果ててましたが、たまにはいいよね
2010-01-09 Sat 22:10 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
おひさしぶりに~復活しましたv-25

今年もまたよろしくでっす★


新年会で食べすぎました・・・(笑)
2010-01-10 Sun 03:08 | URL | hiro~ [ 編集] | top↑
おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

私は飲み正月でした。(笑)

2010-01-10 Sun 17:43 | URL | 逸品屋店長 [ 編集] | top↑


hiro~様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

旧年中より無沙汰してますが、お元気なようで何よりでございます
私も年末年始は、食べ過ぎ飲み過ぎの誘惑に、打ち勝つ自信が無くて
お風呂に入る度に、体重計の誤作動かと、ビビッてますわ(苦笑)

北陸では正月休暇の前後から、酷い豪雪に見舞われてまして…
そうなると室内で出来るのは、飲んで食べて寝るだけの繰り返しでして
太るのは必然的な結果なのですが、仕事が始まっても戻りません

まだまだ寒波は続いてるので、この先の結果も目に見えてますが
年末に買ったばかりの服が、ピチピチになってしまい、恨めしい限りです


逸品屋店長様

明けまして おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します

おや?そちらは飲み過ぎですか? 私達も飲み過ぎと食べ過ぎで
正月休暇を過しましたが、まだ飲み足りないのか、昨夜も連休を口実に
夜明けには私の部屋では、腐乱死体が出来上がっておりましたわ

今日は束の間の晴日らしいので、久々に表に飛び出そうかと思案中♪
ブログの更新ネタも含めて、ウロウロ彷徨って来ようかと思ってます
最近は仕事に追われてばかりで、心から余裕が消えてるので好機です

何が撮れるか判りませんが、出たとこ勝負でウロついて来ます(笑)
今年の春頃には、ブログの名を変更するかも知れませんが、宜しくです
2010-01-11 Mon 12:18 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
