-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
京都行きました
2009-11-03 Tue 14:56
p-y.jpg

長らくのお久しぶりでございます。なんだか毎回こんなこと言ってます。

本日も仕事中の合間です。←※こんな事はいけません。

10月もお蔭様でいろいろと忙しく過ごさせて頂きました。

10月10日は1泊で京都へ行って来ました。

去年は 平等院→万福寺→伏見稲荷→東福寺→西本願寺→大谷本廟→清水寺→知恩院→八坂神社
というルートで行きました。

今年は 下鴨神社→大徳寺→金閣寺→北野天満宮→二条城→大谷本廟→清水寺→東本願寺 というルートで行きました。

金閣

金閣寺ですね。まだ金箔貼り直してからそんなに経ってないらしいのでピッカピカでした。すごい!
ここや二条城は中学生以来ですね。
どこへ行っても大勢の人で海外の人も多いですね。さすがです。

疲れたけど楽しかったです。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと遅い紅葉… | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 台風過ぎて秋が来た…>>
この記事のコメント
京都を堪能されてきたのですね。
紅葉前の時期なので、比較的人が
少なかったのではないでしょうか。
京都で一番困るのが、食事。。。
何を食べられましたか?
2009-11-04 Wed 21:39 | URL | 君平 [ 編集] | top↑
君平様

たしかに紅葉前だったのですが、春のインフルエンザで学生さんの修学旅行が秋になり、学生の山でした。
食事は…とある場所でのハンバーグがチョーうまかったです。絶妙なコゲ具合、デミグラスソースが完璧でした。
もうご飯が何倍でも食えました。もちろん体重も増↑
2009-11-04 Wed 22:47 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-05 Thu 21:53 | | [ 編集] | top↑
良いな~~~私も行きたいのだけど・・うるさいのを連れて行く所じゃ無いんで・まだ暫くは我慢ですわ・・。
2009-11-07 Sat 02:20 | URL | mimi [ 編集] | top↑
去年に続き京都へ来られたんですね。関西では今、奈良も人気です。正倉院や阿修羅様は休日なら2時間待ちのときもあるとか・・・。京都もすごかったんでしょうね。
私は23日宇治へ師匠の人形の展示会があり参ります。観光もかねて行くので参考にさせていただこーっと。
2009-11-08 Sun 14:10 | URL | ミカヱルル [ 編集] | top↑
今晩は、
いつも訪問ありがとうございます。
僕も京都は中学校の修学旅行以来行ってないですねぇ。
懐かしいなぁ。 と言っても、金閣寺と清水寺ぐらいしか覚えていませんが。。。皆と騒いでた事が懐かしいなぁ。
2009-11-08 Sun 20:27 | URL | 川田 [ 編集] | top↑
これからの時期、
紅葉もきれいでしょうね。

では。

2009-11-09 Mon 08:56 | URL | 逸品屋店長 [ 編集] | top↑
mimi様

京都は子供が行ってもつまんないでしょうね。
歴史に興味がないとなかなか入れません。
私もさほどに興味はないのですが、行って見てみると興味が沸いてきます。
でもさすがに沢山行ってると飽きてきますね。
デカくて有名な寺でも沢山行くと慣れるんですね。。

ミカヱルル様

奈良も人気なのですね。歴史建造物が数多くあるので
そうかもしれませんね。
奈良も修学旅行で一回行っただけです。

宇治へ行かれるのですね。宇治は去年、平等院へ行きました。あの色あせた色彩、古臭さが歴史を感じました。
下手にリフォームなんかされるとがっかりしますね。
八○神社の門みたいに…

川田様

金閣は2回目だと思っていたら、3回行ってたみたいです。覚えないなぁ…
清水寺は去年も行ったので3回になります。正確には今年は中へは入ってませんけど。。
去年は25年目の本堂内部のご開帳で入ってきました。

修学旅行は夜がメインみたいなもんですよね~

逸品屋店長様

今年も紅葉前に行った為にまだ人の多さは回避できたと思います。東福寺なんてすばらしいのでしょうね。
タクシーの運ちゃんに「紅葉時期は来るな!」と言われるくらいでして…
今年の紅葉は石川県の白山へ行きました。標高の少し高いところは真っ赤でしたね。
2009-11-09 Mon 21:09 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
結局行けなかったんですよっ。

7日からちびがインフルを発症して月曜から1週間+学級閉鎖2日・・・閉じこもり生活をしていたので連休には羽をひろげよ===と思っていたのに私が今度は疲れ過ぎて駄目駄目~~~。今年は京都、我慢かなあ・・・。
2009-11-26 Thu 20:06 | URL | ミカヱルル [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
