スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真夜中の3者会談…(苦笑)
2009-08-16 Sun 22:50




皆様、お元気でお過ごしでしょうか? お盆休暇も終りそうなのに
未だに崩れた体調が元に戻らず、頭を抱えてる隊長Mです



今回のお盆休暇4日間、ちょい少なめですが身体を休めるには
ありがたい日数なので、例年のような遠出は諦めてゴロゴロ

休暇初日病院に行き、点滴を受けたら血管が見つけ難いのか
両腕数ヶ所も、針穴を開けられてしまい、青痣だらけです
これじゃ袖の短い夏物のを着て、外出も出来ないじゃんか~!

喘息再発さえなければ今頃は、お台場辺りでガンダムに遭遇し
湾岸夜景堪能してる筈なのに、ついてない…(ショボン)



それでも2日目は、容態を気にした青年Kが、気晴らし?にと
豪華炭焼ステーキご馳走してくれたので、翌日はお返しに
隣県の小松市に在る、ちょっと変った中華料理店に行ってきました

mise-3.jpg


この店の雰囲気は以前青年Yと入ったお台場中華料理店
似てまして、映画「幽幻道士」に登場する、キョンシー?でも
出没しそうな怪しげな?造りになってますが、中々楽しいおです

mise-1.jpg

mise-2.jpg



帰宅途中TSUTAYAに寄り、お目当ての作品を探してたら
全部貸し出し中で…(苦笑) 仕方なく、大魔女が見たがっていた
デトロイト・メタル・シティを借りて帰宅、速攻彼女連絡

大魔女も日頃は、3人の育児に追われてるので、こんな時にしか
家を離れる機会はなく、快く承諾はしたものの、末っ子が…
何故か寝てくれない(爆) 結局、我が家に到着したのは真夜中

mise-5.jpg


彼女待つ間ウトウトしてると、公私共多忙待望ガンダム
見に行けなかった青年Yが、久々に我が家に顔を出しました

もしかしたら8月を過ぎてもガンダムは置いてあるかも…
ガンダム見物諦めきれない青年Yボソッと呟いてます(苦笑)

あんなデカイ物、そう簡単には動かせないでしょう」と、…
そのまま置いとけばいいのに~!」と、尚も食い下がる青年Y

何時の間にか、二人手にはチューハイ缶が握られて、乾杯
病人酒を勧めるなんていい根性してるじゃんか青年Y君(笑)



そうこうしてますと、真夜中まで粘った大魔女が、やっと登場♪
近頃は各自忙しくて3人が同時集まる事滅多にないのですが
久々にこのブログの管理人が、我が家で顔を合わせました

で、久々に3人の会話というと、全く噛み合わない?つーか
会話の中身バラバラ…(爆) 更に映画の「DMC」を流しながらの
なので、ガンダムとへヴィメタが混ざり合って、妙な展開



気が付くと記憶は途中で途切れになってましたが(苦笑)
お盆休みも本日で終了明日からハードな仕事が待ってますが
大丈夫かな? 仕事で、また発作が起きなければ良いけど

買物の途中に、通りがかった夕暮れの海は、もう初秋の気配が…

mise-6.jpg


ううっ!あと1ヶ月ぐらい療養休暇が欲しいです…(遠い目)


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<洞穴探検…♪ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 仮面ライダー・ディケイド>>
この記事のコメント
お久しぶりです♪ 長い間のブランク気になっていました。
何事も食べるが一番! モリモリ食べてぇ、元気になってぇ~、又、私達を楽しませて下さい。 
お写真の日本海は、空気のきれいな所♪ その昔には「埃を嫌う輪島塗り職人さん>がフンドシいっちょで沖合にでたとか。その姿を<隊長Mさん>に重ね・・思わず噴きだしました。(ゴメン!不謹慎、また一言、多かった^^!) 環境が汚れゆく日本にストップをかけたいものです。
2009-08-17 Mon 08:17 | URL | 史実探偵: 平 素人(ひら) [ 編集] | top↑
お久しぶりです
例年より涼しいといえど、まだ夏
ご自愛くださいませ
2009-08-18 Tue 00:09 | URL | 四季 [ 編集] | top↑
体調の方はどうされてるのかなぁと心配しておりました(>_<)
点滴失敗…針を何回も刺されると夏場はホントに困りますよね(x。x;
みるぼは刺すのは許せるのですが、中で探されるとダウンです;

お台場のガンダム、甥っ子が遠くから観てきたそうです☆
近距離では観ていない意外に執着の無い様子に、
まだダンダムは早いのかっと気付きました
仕込む時期をヒソカに見計らってます∑(爆!

御身体の方、くれぐれもお大事になさってください
ステキな週後半&週末でありますように☆
2009-08-19 Wed 15:30 | URL | みるぼ [ 編集] | top↑
お体のお加減のほうは如何でしょうか?
無理をなさらずに養生されてくださいね。
最近はちょっと内装の凝った中華料理店が
増えてきたようです。特にトイレが凝っていたり
と意味の無いところで力がはいている店も。
お台場のガンダムですが、分解することを前提
に作成されているとの事なので、今後はきっと
日本行脚の旅に出るのではというもっぱらの
噂でございます。
2009-08-19 Wed 21:42 | URL | 君平 [ 編集] | top↑


平 素人様

どうもご無沙汰しております。  体調を崩してからというもの
何事にも、やる気が起きないというか、身体の方が追いつきません
食は元々細い方ですが、喘息の再発で一気に落ちましたわ

日本海は綺麗ですが、私の職場は埃の巣窟?と言っても良い程
勤務中は、埃の中で動いてるので、喘息を悪化させる人や
発病する人が多いです  ←まぁ職業病に、近いものがありますね

輪島で思い浮かぶのは、日本海の荒波をバックに白フンドシ姿で
筋肉隆々の男子が、太鼓を叩いてるイメージがありまして
私の脳内では、常に太鼓の音=輪島かな?  確かに健康的です


四季様

どうもお久しぶりでございます。 ご心配をかけスミマセン
体調は、今年の春頃から徐々に崩れ始めて、今月がピークです
現在も点滴を受けながら、辛うじて会社に出勤してますわ

春頃は胃潰瘍の再発に悩まされ、少し回復したと思ったら
喘息の再発に風邪が加わって、一向に回復の兆しが見えません
おかげで近頃では外出所か、PCさえ触るのが辛い事も…

例年よりも涼しい…♪  ←どうやら体調を崩した原因には
この冷夏の影響もあるのでは?と、職場でも話題になってますわ
それというのも、喘息持ちの人が全員、再発の憂き目に…


みるぼ様

どうも皆様には、ご心配をかけまして、申し訳ございません
点滴は何時もてこずる方で、前に中で探された時は、変な所を
引っ張られたのか、腕が硬直して動かなくなった事も(泣)

今回は途中までは上手く入るのに、途中から腕も動かさないのに
液が入らなくなっちゃうので、あちこち移動して刺され捲くり
最終的には手首の所で、何とか最後まで入ったけど、もう嫌です

甥っ子さんへの、ガンダム摺り込み作戦は、時期的に早いのかな
それとも今時の子供さんには、新たなヒーロー像があるのか
今回のガンダムも、子供より大人の方が、興奮してそうね(苦笑)


君平様

どうもご無沙汰しております。 ご心配をかけて済みません
情けない話ですが、歳を重ねるごとに、回復の速度は落ちてます
今回は咳もしてないのに突如、呼吸困難になったり…(泣)

内装の凝った中華料理店は、増えてきてるのでしょうか?
私は過去にお台場の、ヴィーナスフォートで入った中華料理店が
キョンシーが出そうなほど、凝った造りだったのを覚えてます
他は、この店ですが中華の場合、トイレは凝らないで欲しい…(爆)

ガンダムの日本行脚の旅、是非とも実現して欲しいですね
そして不況に苦しむ、ガンダム世代の大人達を、励まして下さい
大人がロマンと夢を語れば、きっと子供達にも伝わりますわ

2009-08-20 Thu 01:16 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
この時期、体調が悪いと暑いししんどいですよね。
中華屋...けっこう店構えからしていい味出してますね。
ガンダムはここ最近はライトアップして光るみたいですね...
どこかに移動するような感じですね。、まだ行先は不明ですが...
確かにDMCとガンダムはミスマッチかもしれません(汗)。
まだまだ暑い日が続くかと思いますが早く体調が回復がすると良いですね!
2009-08-21 Fri 20:33 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
青年K優しいですね♪。
体型・・しょうがないです・・余り無理しないようにね~。
2009-08-21 Fri 22:40 | URL | mimi [ 編集] | top↑


ミュジニー様

お久しぶりでございます。 ご心配を掛けて、申し訳ございません
近頃は、喘息にも良い薬があるようで、少しづつですけど
回復してるように思えますが、正直この時期の暑さはキツイです

中華料理店の外装は、わざと小汚く見える?ようにしてるらしく
お料理と共に、それも店側の拘りなのでしょうか…(苦笑)
食事処は美味が第一条件ですが、こんな遊び心もいいですね

ガンダムの行き先は、とても気になるところですが、本日も
設置広場は凄い混雑だったとか、よほど広い場所を探さないと
楽しみは残されましたが、次の受け入れ先も大変ですね


mimi様

ご無沙汰しております。  近頃ではネット徘徊もままならず
休日もゴロゴロ寝て過ごす事が増えてますが、そんな私を気遣い
彼自身も多忙なのに、何かにつけ我が家を訪ねてくれます

以前のように仲間達が集まっての、どんちゃん騒ぎは減ったけれど
その分、個人的な会話や行動は増え、それはそれで楽しく
人との付き合いの年月や歴史、生活の変化を感じてる次第です

体調&体型… しょうがないのだけど、治す努力はしてます
通院は最低条件ですが、中でも一番辛いのは喫煙制限ですか
お酒は、何の努力も無しに止めれるけど、煙草は辛いのよ
2009-08-23 Sun 21:37 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんばんは~☆ 隊長M様・皆様

楽しい記事で・・・笑いました(*≧∀≦)
朝までいいですね~そんな機会も暫くないです
ガンダム・・・他のブロ友さんのところで拝見しましたが
夜がまた、いい感じでした^^
見たいでしょうね^^

こちらのお店、怪しげな感じですね 笑
本場と、言った方が宜しいのでしょうか
行かないので、知りませんでしたが
もしかして、餃子の美味しいと聞く お店でしょうか?
多分。。。違うと思いますが

針はスーと一度で上手に入れて欲しいですよね
後も暫く残ったことでしょうね
夜は涼しくなりましたが
どうぞ、お身体大切に♥ ゆっくりとした時間が持てるといいですね
最後のお写真とっても素敵です♪

2009-08-23 Sun 23:35 | URL | ノエル鷺草 [ 編集] | top↑
そのお台場のガンダム見てきました~(笑)
やっぱり巨大でしたぁ…
ブログに載せましたんで、せめて眺めて下さいまし。
体調はくれぐれもお大事に!(^-^)/
2009-08-24 Mon 02:07 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
台場いきてええ

今週 彼氏の住む東京へ行くのですが ディズニーランドと台場って確か 乗るモノレールちがいましたよね…
【昔デートでディズニーランド待ち合わせなのにお台場行に乗って2時間近く遅刻した覚えが】

ガンダム見とかないと 次はどこであえるんだよぅ

隊長Mさん喘息がおありなのですね。
呼吸噐系の病気はきついですよね(´;ω;`)

くれぐれも無理はされないようにご自愛ください☆
2009-08-24 Mon 05:30 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑

ノエル鷺草様

ご無沙汰しております。 いやはや…久々過ぎるのも考えもので
逆に会話が成立しなくなってるというか、お酒も飲んでるし
TV画面に目を向ければ、妙にハイなシーンばかりだし…(苦笑)

ガンダムのライトアップは、動画で見ましたが綺麗でした♪
実物を見たいけど、青年Yや大魔女は私より見たがってますわ

この中華料理店では、餃子は注文しなかったので、お味の程は
まだ存じませんが、とにかくリーズナブルで量も種類も豊富
それなりのお味でしたから、すっかり気に入ってしまいました(笑)

小松には、お気に入りの店が姿を消してから、行く機会が減って
とんと足を向けてませんが、これで行く機会が増えそうです


Lady Raran様

早速ブログを拝見しました(笑) 酷い混雑だったとか…(滝汗)
何だか羨ましいけど、写真を撮るのも大変でしたでしょう
これが一週間前なら、別の巨大イベントもあるし、もっと大変…

今年は、巨大イベントや謙信公祭も、喘息の所為で全てボツ
お医者様から、風邪には厳重注意!の、お触れを頂き
連休中も大人しくしてたけど、何だか凄く損した気分です(泣)

ガンダムの旅立ちは、密に期待してますが、きっと大都市ばかり
回って歩くのよね ←こんな時は、田舎暮らしが悔しいわ
いっその事、何処か一ヶ所にででぇ~んと、永久保存を…(笑)


ヨヨコ様

この際ですが、ディズニーは後回しでも、逃げませんよ…(苦笑)
彼とのデートなら、潮風公園でも出来るじゃないですか♪
夜のお台場の夜景は、ミッキーやドナルドよりロマンチックですぞ

台場には何時も、自分の車で行く事が多く、後は「ゆりかもめ」
ディズニーは1度しか行った事がなくて、モノレールの事は
私も分らないのですが、多分違う乗り物だと思いますよ(滝汗)

今回の喘息は咳が出なくても、喉に空気が行き渡らない感じで
かなり辛いです  ←気道がかなり狭くなってるみたい(泣)
凄~くシツコイようですが、ディズニーは来年でも行けますぞ(笑)
2009-08-25 Tue 23:57 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-03 Thu 22:06 | | [ 編集] | top↑
何時も見てくれてありがとね~~~!!!
これからもよろしくね!!!!
2009-09-03 Thu 22:55 | URL | 松井大門 [ 編集] | top↑
この写真は最高ですねー!
本当に素敵なきれいなブログですね=--
2009-09-08 Tue 01:45 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集] | top↑


◎○様

お久しぶりでございます

美しさにかげりは手遅れですが(爆)、酷暑に陰りが
見え出したので、喘息の容体は大分落ち着きました(苦笑)

お勧めの、「あやしいサラダ?」なる物があると伺い
近くに所用があったので、これはチャンスとばかり立ち寄り
早速、注文をしました 確かに怪しい?いや妖しい♪

料理の種類も豊富だし、見た目も楽しませてくれるこのお店
色々な物を、少しづつ食べたい私は、気に入ってます
今日は平日の所為もあり、圧倒的に女性客が多かったです


松井大門様

どうもコメントを残して下さり、ありがとうございます!
松井様のブログでは、独特の画風に心を癒されております
富山在住、見覚えのある景色が多い所為でしょうか

人の心を惹き付ける作品は、言葉に形容し難いものでして
いつも素通りしてる無礼を、どうかお許し下さいませ

近頃は仕事も忙しくなり、ネットをする時間も減ってますが
疲れた時の特効薬?で、またお邪魔させて頂きます
これからも心温まる作品を、楽しみにしてますので宜しく♪


荒野鷹虎様

どうもありがとうございます

富山県は、どちらかというと地味~な土地柄ですが
湾曲した海に、大小の山と川が在り、自然だけは豊富です

天気が良ければ、この海の先には3000m級の山が姿を
見せてくれるのですが、この日は生憎霞んでました
更に、この海は蜃気楼も発生するらしいけど、私は未だに
お目にかかった事がございません ←更に希少…

多忙につき最近はネットの時間が、減少してますが
またお邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします
2009-09-11 Fri 00:44 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
