スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジム・スナイパーカスタム
2009-07-19 Sun 22:55
p-y.jpg

最近ではガンプラの話題ばっかりですみません。。
やはり今回もです。

その前に先週の日曜に富山県と石川県の県境にある山へ、ちょっとドライブしてきました。

風力発電

山の上に風力発電装置が3機建っています。
ここは幼少期からの遠足などで何度も来て、コスの撮影にも何度か訪れています。
昔はこんな物無かったのですけどね。いつからでしょうか?山の上に建っているので遠くからでも確認することが出来ます。近づいてみると、ものすごく巨大なんですよね。1/1ガンダムくらい(笑)

話し変わって、またもやガンプラです。
最近もお蔭様で仕事が多忙でなかなか趣味に打ち込む事もままなりませんが、ちょいちょいと。

GMSPC1.jpg

この機体はファーストガンダムのMSVシリーズ、後にZガンダムにちょっと登場したMSのジム・スナイパーカスタムです。

多分、私が今までにこの商品を3.4個は購入したことがあるくらいに連邦軍で一番好きなMSです。頭部バイザーを外せばジム顔なんですけどね。。

バンダイ社から発売されているのは1/144しか発売していません。もう約30年前の商品でしょうか。
後にZシリーズでの復刻版が出たんだったかな。中身は同じはずですけど。。
そこでMG好きな私は改造パーツがないかと探しまして、ヤフオクに出品してあるのを見てこれを落札しました。

そして主となるガンプラも必要なので、これに合うMG 1/100 ガンダム一年戦争版を買いました。多分私が今までにガンプラ作りをして一番の高額商品となっています(爆)

GUNDAM1year.jpg

以前に作ったガンダムVer.1.5と昔のMSVの資料を基に色塗りをしていきます。

GMSPC2.jpg

ここまで出来ました。
ダークグリーンダックエッググリーンと間接などはライトグレーを使っています。Z登場時のカラーは自分好みではないので多少自己流にアレンジしています。
筆での塗装なのでなかなかうまくいきません。改造キットとは穴を空けるなどとした、ちょっと上級者向けになっているのですね。
スプレーガンは以前作ったMG ジム改の物です。これも後に再塗装します。

ビームサーベル・ユニットは左腕に付けました。資料では右もありますが、右手にライフルを持たせたいので左腕に装備です。
頭部のガラス部をどうするかと、脚部、武器、その他手直しなどをします。

最近MGシリーズは透明ガンダムとか自分好みではない商品が沢山発売されています。
自分好みのファーストMSVシリーズ中心に発売してほしいな…でないと改造キットではお金が掛かり過ぎます(爆)

スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<仮面ライダー・ディケイド | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 皆様、お久しぶりでございます。 私は生きてます(爆)>>
この記事のコメント
お久しぶりですー。
なんかその「30年前の」ガンプラ、見たことがありまする。うちの弟が持ってたような。(笑)

そういえば、カップヌードルから、8月31日に、ミニミニガンプラがおまけについたものが発売されるそうですよ。
私は、シャア専用ザクだけ狙って買ってみようかと思ってますが。(笑)
2009-07-25 Sat 21:07 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
Lady Raran様

カップヌードルのミニガンプラ買ってみたいですね。
赤いMGガンダムも当たるとか…ぜひほしい!

昔そういえば、1個100円のチョコボールのおまけでミニガンプラを集めていました。私はチョコが嫌いなのでもちろんおまけ目当てでしたが。。
2009-07-25 Sat 22:04 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
