スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆様、お久しぶりでございます。 私は生きてます(爆)
2009-07-16 Thu 19:12

p-k.jpg


前回の記事は、去年の11月中旬でしたから、軽く半年は過ぎて
八ヶ月ぶりですが ←これって放置し過ぎですよね…(滝汗)

私一人で書いているブログなら、皆様からは捜索願い?どころか
もう忘れ去られていても、致し方ないありさまですが…


日々子育てに追われてると、目線も子供に近づいてしまうのかな

これ、何だか分りますか?

         

hotaru-x.jpg


実はの画像なんですが、見ての通りで…

携帯のカメラで蛍を撮影出来ないことが、よーくわかった!
その瞬間です



気を取り直し、某幼児向けサイトに載っていた、献立をアレンジ

作品名…『くまの合宿』なる、サンドイッチ作りに挑戦したところ…

         

pan.jpg


これって、どう見ても合宿じゃなくて、『くまの雑魚寝です




スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<ジム・スナイパーカスタム | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 祭りで元気を取り戻す♪>>
この記事のコメント
お久しぶりです

蛍って実際に見てるとなんでこんなにきれいなんだろうと思った時がありました
家の周りに一匹しか見れていません
まぁ何年ぶりに今年は見ましたw
俺が小学校5年生ぐらいかなぁ・・・

くまの合宿は素晴らしい出来栄えだと思います
自分はそんな努力も想像もできないからなぁ~
いいなぁ~~
2009-07-16 Thu 23:27 | URL | テナイン [ 編集] | top↑
ご無沙汰しておりました。
蛍の写真ですが、最近見かけるのは
三脚でスローシャッターを使って光の跡として
撮影しているのを見かけます。
そのように撮影されてもいいかもですね
くまさん、とっても可愛いですね。
私には可哀想で絶対に食べられません(笑
2009-07-16 Thu 23:55 | URL | 君平 [ 編集] | top↑
東京に出てきてじきの頃、椿山荘の「蛍の夕べ?」だったかに連れて行ってもらいました。その時生まれて初めて数十万匹?の蛍を目にしました。感動そのものでした。その後、動物何とかで・・蛍はマメ電球に変わりました。

解からなくもないけれど・・あの感動は忘れられないです。


熊さん、スッゴクかわゆらしいです。愛らしくてずっと眺めていたいくらいです。しあわせ~~~~と思いました。
こういうものをつくってくれるお母さんに育ったお子さんはあたたかい子に育つのだろうな~と思いました。「自慢のお母さん」ですね。

私はこういうことをせず今にイタルです。既に反省は間に合わず・・・です。

朝から、心が喜ぶ・・そんな気持ちです。ありがとうです。
2009-07-18 Sat 07:42 | URL | 25 [ 編集] | top↑
コメントありがとうございます!レスが遅くなり、申し訳ありません。
気がついたら、また時間に追われてました。
…やっぱり年をとると、早く感じるのかしら?


■テナイン様■

コメントありがとうございます。
蛍は、田舎であってもなかなか見かけなくなった気がするので、緑の光が見えたときは、結構感動しました。

くまのサンドイッチは、かなり雑ですが、子供達が喜んでくれるので時々作ってます。
食材が乏しいのを見た目でごまかしているのは…内緒です。
f^_^;


■君平様■

コメントありがとうございます。

蛍の撮影方法は、光の軌跡以外では難しいですよね。
あんなに小さくて暗いものは、素人には肉眼で楽しむほうが正解なんでしょうねf^_^;

サンドイッチのくまは、子供達に頭から食べられてました。
食べるのに抵抗あるのは大人の証拠?などと思ってみたり…。


■25様■

コメントありがとうございます。

数十万匹の蛍って、さぞかし素敵だろうな~と思います!
最早、CG以外では体験出来なさそうな世界だからこそ、電球ってのは根本的に違う気がしますよ…。

くまをはじめとし、何か細工したお弁当を作るようになったきっかけは、遠足に醤油色な弁当を持たせて泣かれたから…だったりします(-.-;)
料理が苦手なので、市販品を工作してるだけの状態ですが、喜んでくれるうちは、それでもいいかな?と思ってます。
2009-07-18 Sat 18:18 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
訪問はしているのですが、
コメント書くのは久しぶりです。  (^^;;

蛍を携帯で撮るとこんな感じになるんですねえー!?
フムフム。

作品名…『くまの合宿』 なんですが、
パンはわかるのですが・・・あたり前。
クマさんとその下に敷いてあるものは、
何の材料でできているのでしょうか?
クマさんは色がピンクなのでハムっぽいのですが、
目と鼻・口の黒色はなんでしょうか?
海苔かなあー!?
下に敷いてあるオレンジ色の物体がさっぱりわかりません。

気になって眠れそうもありませんので、
答えを教えてくださいませんか?  笑

では!
ごきげんよう!!
  (^o^)/
2009-07-18 Sat 18:34 | URL | ターザン007 [ 編集] | top↑
■ターザン007様■

ようこそ!コメントありがとうございます。

割と写りのいい携帯のカメラなんですが、やはり蛍を撮るのは無理がありました!
動画ならもしかしたら?とも思ったので、機会があれば試してみたいです。

くまサンドイッチの材料は、お察しのとおりです♪
オレンジ色に見えるのは、ハムを交ぜた卵焼きでしたf^_^;
型抜きをした残りの部分を刻んで有効利用?
本当なら、キュウリやレタスなども挟んだほうがいいのだけど、食べるときに崩壊しそうなのでやめました。
2009-07-19 Sun 08:06 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
今年は我が家の蛍は少なかったです。6月後半に一晩しか見ていないのですが、6匹でした。
そういや昼間の蛍って見た事がないな…黒に赤のただの昆虫だから目立たないですね。

くまの合宿…なかなかの良いアイデアですね。私は工作といえばガンプラくらいですし。。
2009-07-19 Sun 21:22 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
■青年Yちゃん■

昼間に蛍がいても、『虫』としか思わないかもね!
我が家のほうは山だから、街?よりはたくさん居ますよ。

くまサンドイッチ…あれは料理と呼べないですわ。
粘土や紙工作のノリでやってます☆
…まともな料理がいまだに苦手だ…。
2009-07-20 Mon 14:48 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
私もこの前蛍見に行きましたが・・デジカメでも蛍は撮れません・・。
人間の目って凄いんだな~~~と思いましたわ。
幻想的で綺麗でしたわ~~~♪。
2009-07-21 Tue 15:39 | URL | mimi [ 編集] | top↑
■mimi様■

コメントありがとうございます。

人間の体って、本当にすごいと思いますよ。
目や耳って、無意識に必要な情報だけをより分けて認識してるんですよね。
機械では追いつけないというか…。
デジタルでもアナログでも、設定してやらないと出来ないわけで。

そう考えると、ロボットやアンドロイドは、まだまだファンタジーの世界なんでしょうね~。
2009-07-21 Tue 21:35 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
お久しぶり・・♪  “とびひざげり(笑)” 以来かな・・・?、
「熊ん子の合宿」(パクリ~^^!)  とても愉しい作品ですね♪。
眠い目を擦っている子! お目々パッチリな子! シーツも乱れてるしぃ~。空のベッドはオシッコにでも行ってるのかな? お母さん大変だぁ~(笑) 作ってみたくなりました・・・^^、
2009-08-06 Thu 07:37 | URL | 平 素人 [ 編集] | top↑
久しぶりです。

そして、うまそうですね。
今、授業中で暇すぎで←

ちょうどおなかがすきました。
作ってください(ハァト
2009-10-27 Tue 12:28 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
■平 素人様■

せっかくコメント頂いていたのに、見落としてました。
大変申し訳ありません!

これは、当初の予定ではもっと丁寧に作るつもりだったのに、周りで子供が騒ぐのでテキトーになってしまったものです。
f^_^;
皿に綺麗に盛りつける気力がなくなったために、雑魚寝になりました~!
子供に喜ばれたのが救いでした。


■糸旬美様■

見た目重視なので、味はビミョーです…。
( ̄― ̄)
…いえ、見た目もヤバいかも!?
今の季節だと、ハロウィン仕様?で『骸骨とお化けのスープ』なんていかがです?☆
骸骨→魚の骨、お化け→薄く切ったこんにゃくの入った、ただの鍋物なんですけど、我が家のちびっ子らは見事に騙されてくれるので楽しいですわ。



…と、気が付けばもう十月も終わりなんですね…。
まだサンダル履きの素足で出歩くのはマズイですよね?
f^_^;
2009-10-28 Wed 20:03 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
