スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MG 1/100 ギャン
2009-06-09 Tue 21:53
p-y.jpg

ずいぶんとお久しぶりです。帰ってきた青年Yです。
帰ってきたというのは、ブログもなのですが、先日大阪の方へ行ってました。

十三から梅田の方を中心に仕事で行ってました。
いや~楽しかったですね。いいですね、大阪は。。いっぱいお金も使いました。
もちろんガンダムズへも行ってきました。


話し変わって、かれこれ2ケ月前に MG ギャンを購入しまして素組で作りました。前作のMG ガンダムMK-Ⅱ Ver.2.0に比べるとパーツも少なくシンプルで
作りやすかったです。

MG GYAN

色を塗ろうと思いましたが、このままでも十分にカッコイイので止めました。
その分、ヤスリがけがモロに出るので大変でしたが。

早いペースで完成しました。

gyan1

スミ入れと、つや消しスプレーをしました。
シール、デカールは貼っていません。TV番では模様はありませんからね。シンプルもいい!
(面倒なのもありますけど)

gyan2

テキサスの攻防のバトルシーンです。
「引け、シャーァ!!」

gyan3

ギャン親子です。

ミサイル付けてみました。ビームサーベルは電池で光るのですが、特殊電池なので買わないとありません。。
機雷とマ・クベ大佐は作っていません。しかしこれで一応完成とします。

「あれはイイ物だぁー!!」
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<贅沢品 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 5月は祭が多いです>>
この記事のコメント
ギャンは良いですね。私はHGUCのを作ったことがあります。

メインウェポンがビームサーベルでシールドにハイドポンプとミサイルが装備されているのが良いですね。
2009-06-10 Wed 13:32 | URL | 第4のペロリンガ [ 編集] | top↑
第4のペロリンガ様

ギャンはいいですよね。白兵戦用ってのもいいです。
武器自体は少ないのですが、シンプルでスッキリと
しています。

ギレンの野望シリーズに登場する、高機動型ギャンやギャンクリーガーなんかの改造キットがMG用で手に入ったら改造してみたいですね。
2009-06-10 Wed 22:53 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
大阪いかれたんですね!
ガンダムズいいっすよね。
ワタシは同行してくれた友達を放置して2時間ちかく店内うろうろしてました(笑

ギャンは洋風だしずっと気になる存在なのですが、
まだ作ったことはないんですが、
親子にして並べるとカワイイっすね。
ワタシも1/144で作るかなぁ。
2009-06-11 Thu 15:54 | URL | 夕凪 [ 編集] | top↑
夕凪様

旧ジオン軍のMSでもギャンは異質な形をしていますね。
ぜひめぐりあい宇宙でも活躍してほしかったです。。

いつか気が向いたら何かを買うついでにビームサーベル用のボタン電池でも買ってつけてみます。

大阪へは一週間滞在しました。その間ガンダムズへは2回行きました。買っても荷物になるんですよね。だから今回は何も買いませんでした。見て楽しんできました。
2009-06-11 Thu 22:01 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
そろそろ等身大のガンダムが出来上がるようです。
凄い込みそうですが、ガンダムって何気に村おこしに使えるのかもしれません...
2009-06-14 Sun 18:27 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
ミュジニー様

富山県からだと遠いんですよね。なんとかヒマと金を作ってこの夏は東京へ行きたいですね。

村おこしにですか~そうだとしたら私はすごい貢献したいですね。
2009-06-15 Mon 20:25 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
