スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱり、あっという間に終わりました
2009-05-07 Thu 01:04


p-m.jpg


今回は連休は4日間、短いのか長いのか、よく分らない休日でしたが(苦笑)
世の中は不況だし、遊びは近場で済まそうと、出掛けたのはいいけど
地元でも、マイナーな場所ばかり選んだので、混雑が無くて寂しいくらい(爆)

先ず連休初日に出掛けたのは、先日行ったばかりの天空平周辺
天空平に行く途中に出来た、新しい薔薇園ですが、天空平周辺の写真
ブログのお客様にプレゼントさせて頂いたので、此方は別写真で…

どうしても、天空平の周辺の写真を、ご覧になりたいという方は、此方へ ↓

http://fatale.gozaru.jp/tenkuu/menu.htm

天空平からの帰路、同じ道筋から別れてる、隣の山の村に行きました
目的は桜の花ですが、どうやら好天続きで姥桜?どころか、見事な葉桜(笑)

                 

kurumi-1.jpg


仕方なく引き返そうとしたら、ちょっとだけ八重桜でしょうかね?これは…

                 

kurumi-2.jpg


に向かったのは、つい先日にオープンしたばかりの、山の中に出来た薔薇園
混雑してるかと思いきや、意外とスムーズに入れちゃった…(苦笑)

薔薇園の中で、一番先に目に飛び込んだのは、この小さな池でしょうか
でも、よく見渡すと池の周りに咲いてるのは、チューリップばっかりじゃんか…(爆)

                 

baraen-1.jpg


どうやら季節が早かったようで、薔薇来月後半辺り見頃らしいです
うはっ!どころか、蕾もまだみたいね…(咲いてるのはチューリップ&ビオラ?)

                 

baraen-2.jpg


薔薇は、暫くオアズケって事で、私達帰り道に、わざと細い山道を選びました

車のすり替えが、かなり困難な細い山道なので、対向車が来ない事を祈りつつ
のんびり車を走らせてると… あわわっ! やっぱり出るんかい(滝汗)

                 

kuma-a.jpg


でも、そこは「何とかなるさ♪のO型」ですから、ずんずん山道を進みます
そして、うっそうとした山道が、急に明るくなったと思ったら、眼下にこの景色が…

                 

baraen-3.jpg




連休初日の冒険は、ここで終了しまして、明けて2日目は妙なイベント
大魔女のダーリン・紫の君が、子供の為企画した、釣&バーベキュー大会♪

大人が釣った魚を、子供達にバーベキューで、食べさせる予定でしたが
うぷぷぷっ!結果は、見事ぼうず」に終わり、スーパーで買った食材使用(爆)

場所だけは無料ながら、屋根付き素敵な場所を、確保したんですけどねぇ…

                 

kokubu-3.jpg


此方屋根のない普通のバーベキュー用テラス?…(でも花が咲いてました)

                 

kokubu-1.jpg


此方の防波堤で、雄志達明け方から、頑張って釣っていたのだけど…

                 

kokubu-2.jpg


まぁでも、スーパーの食材でも、それなりに美味しかったから、満足出来たけどね



最後にオマケの写真… 連休前携帯を買い変えました(シャープです)
黒だと思って買ったら、実は限りなく黒に近い?メタリックなこげ茶色でした(爆)

                 

keitai-a.jpg


翌日全ての設定を終えようとしたのに、電話&来客明け方まで飲んじゃった
仕方なく連休最終日の今日夕方までかかって設定を終えました(苦笑)


                 

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
<<5月は祭が多いです | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 庭が紫に染まる日…♪>>
この記事のコメント
おはこんばんちです。(アラレちゃん用語am3時~のお邪魔です^^!)
特別のご配慮ありがとう御座います。実際に自分が現地を調査している感じがしてお写真に魅入っています。相当にハードな行動でしたね感謝いたします。欲しいことのほとんどがアップされています。再度思いを巡らせて記事を進めます。ありがとう御座いました♪
庭のチューリップはすべて散りましたが、今、咲き出した○○本の薔薇を・・・♪ 
追伸> 熊!厳重注意ね!65才男性熊に襲われ死亡!70才男性熊を巴投げ! さて○○さんはどちらを選びますぅ?(笑)
2009-05-07 Thu 04:31 | URL | 史実探偵: 平 素人 [ 編集] | top↑


平 素人様

いえいえ…私自身も少し興味を覚えたので、山の散策は楽しかったです
ただ村での散策は徒歩なので、膝の故障を抱える私としては、あれが限界かな
池は雑木林の下方、僅かに姿を覗かせてましたが、降りれませんでした

今後は私の知人が、あの地域で地滑りなどの調査に、加わっているかも
知れないので、地形を含めそちら方面からも、色々と調べてみようかと思ってます
何しろ地質だけでなく遺跡にも、深く関ってるので面白い情報が入るかも

熊の対処法は、取りあえず車に乗ってるので、やはりクラクションですかね
一応普通車なので正面衝突なら、勝てるような気はしますが、修理代を考えると
逃げるが勝ちかな、出来ることならイケメン以外は、遭遇したくない(苦笑)
2009-05-07 Thu 15:22 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
それは良いですねえ。
アウトドアの食事は格別ですからねえ。
魚が釣れなかったのは残念でしたが子供たちは十分楽しめたんじゃないですかねえ~!
自分も藤を見に行ったらすっかり時期が過ぎてました...
東京ではボチボチ咲き始めてますが、最近寒い日が続いてます...
2009-05-07 Thu 20:51 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑

ミュジニー様


開放感の中での食事は、特別のご馳走が無くても、それなりに美味しいですね♪

実は、待ち合わせの場所に到着した時、バーベキュー用の炭を買い忘れて
もう一度、ホームセンターまで戻りましたが、おかげで炭を熾すの手間取ってしまい
食事時間が一時間ほど遅れたので、空腹はピークになり尚更美味しかった

以前は、大人だけのバーベキューでしたが、私達の仲間もどんどん子持ちが増えて
このような機会が持てるようになりました ←このままだとシニアまで続行(笑)

まぁ!東京では、藤の花はこれからなのですか? ウチのは、既に枯れ始めてます
外は梅雨でもないのに、雨がシトシトと降り始めてるし、次は薔薇と紫陽花
残念だったのは、育ち過ぎのミモザをバッサリしたら、今年も花が咲きませんでした

2009-05-07 Thu 22:35 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
私もO型ですが・・危険には近寄らないタイプです(笑)。
でも綺麗な景色を見られて良かったですね~♪
2009-05-08 Fri 10:54 | URL | mimi [ 編集] | top↑

mimi様


あははははっ~! 中身は堅実派のO型、君子危うきに近寄らず…ですか(苦笑)
私は無鉄砲というか、知らない道でも取り敢えず、行ける所まで行くタイプで
ダメだったら、その時は元の道に戻ります ←戻れない事も少しは考えようよ(爆)

でも山道は実際、怖い事も多いですね 過去に一度ですが、山道で迷子になって
夜中の白馬山中を彷徨った事がありまして、あの時は流石に頭を抱えました
それ以来、知らない山道は夜間に、車を走らせない事に決定 ←遅い決断(苦笑)

富山県は海も山も豊富過ぎて、県民の方達でも行った事のない場所は、多いです
それに春から秋にかけては、祭などの行事もあちこちで行われるので、休日は
近隣の市町村に、出歩く楽しみも増えて、暫くの間は退屈せずに済みそうです(笑)
2009-05-08 Fri 22:21 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このGWは車が大渋滞するとの事だったので
急遽電車の旅に切り替えました。
GW前半も休みだったので、関西の高級ホテル
でゆっくりさせてもらいました。
後半の東京は4日間連続の雨で、相当がっかり
された方も多いのではと思います。
折角咲いたバラも雨にやられていて、とても
かわいそうな感じがしました。
2009-05-11 Mon 12:32 | URL | 君平 [ 編集] | top↑
薔薇は残念でしたが(#^□^#)、
楽しい連休だったんですね~♪
みるぼですね、釣りに行って一度も釣れた事ないんです…
と言いつつ一度しか釣りした事ないんですけどね∑(爆!
オダマキさんは無限の増殖率なのですね、了解です!
隊長Mさんのお庭には紫系の華やかなお花が沢山なんですね♪
紫って高貴な色ですから、隊長Mさんにピッタリな気がします☆
2009-05-11 Mon 15:13 | URL | みるぼ [ 編集] | top↑

君平様

まぁ!ゴールデンウィークに、高級ホテルに滞在とは、羨ましい限りですわ
私達ときたら、食料は現地調達の予定?だった、バーベキューのみで連休終了
去年は連休終了後、旅行に出たけど今年は、その予定さえも無し(苦笑)

確かに、車での移動は去年よりも、激安高速の所為で混雑してましたね
利用者の気持ちは分るけど、TVで渋滞の画像が流れる度、行かなくて正解と
密に胸を撫で下ろしてましたが、同時に出遅れた?寂しさも痛感…(爆)

お花はともかく、色々と計画してた方に、連続4日間の雨はキツイですね
此方は東京ほどの、悪天候ではなかったけど、私は後半に風邪を引いてしまい
連休の、「引き篭もり度数」に尚更、拍車がかかってしまいました(苦笑)


みるぼ様

私も、釣りの体験は一度だけですが、女性の場合は長時間、何も無い場所に
留まる事は難しいというか、色々な諸事情&制約あるし、大変ですよね

私は半日掛けて、小さなキスが一匹だから、みるぼ様とはいい勝負ができそう♪
あっ!ちなみに私は、餌に触れないので、自分で餌がつけれません…(爆)

ウチの男子メンバーは、釣り好きが多いですが、他にバイクスノボーもあるから
何時まで続くかは疑問?(爆) まぁ遊びに関しては、誰かが声を掛ければ
ツーリングと海や雪山、飲み会に麻雀…とにかく、何でもあり?の人達です(苦笑)

私は紫の花が好きなのか、好きな花を集めてたら、紫ばかりになってしまったのか
まるでニワトリと卵の関係ですが、少し反省して白と黄色の花も植えました
白は薔薇が咲きますが、黄色のミモザが全く咲いてくれません ←金運が…(泣)



2009-05-12 Tue 22:33 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます…
2010-02-24 Wed 15:39
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
