スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
熱気球
2009-04-18 Sat 11:13
p-y.jpg

本日は雨も上がり、朝から良い天気です。
天気の良い朝にたまに熱気球の大群を見る事があります。

結構な高さまで上がると思いますが、乗ってる方は恐くないでしょうか?
今はあちこちの畑にはチューリップが咲いていますので上からだと、また綺麗でしょう。

094172.jpg
094173.jpg

西南戦争で実戦投入されたとかって昔読んだ漫画に書いてあったような。。
撃ち落とされたら大変ですね。。

一度機会があれば乗って散居村を見てみたいです。。
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<庭が紫に染まる日…♪ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 4/12 高岡古城公園>>
この記事のコメント
久です。

熱気球ですか?!
スゴイですね( ̄Д ̄;)
まだ生で見たことないです。

たぶん、自分は乗ることができそうにないです←
2009-04-19 Sun 21:31 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
糸旬美様

こちらでは年に数回、天気の良い日になにやら大会らしい事をやっているみたいです。

近くにいると「ぼーぼー」と音がしているのが聞こえますね。
2009-04-20 Mon 08:02 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
こんばんは
最近CMで流れているグラデュエイターってパチンコにGacktが出てるんですが、鎧とか甲冑ものって難しいんでしょうね?

2009-04-21 Tue 02:34 | URL | Johnny [ 編集] | top↑


Johnny様

どうも~♪ お久しぶりでございます
あのCMは友人に教えて貰って、私も何度か見ましたよ

今回ご質問の件ですが、コス衣装製作の事でしたら
鎧や甲冑の製作は、洋裁ではなく工作の部類に入るので
確かに何時もと勝手が違い、私には難しいです(笑)

何年か前に、ゲーム「武刃街」の衣装を作った時に
甲冑を作る羽目になって、苦労したのを覚えてますわ
衣装の模様も、総て手描きで描いたし、大変でした

その意味で、ライブやPVの衣装は、本人も着てるし
作り易い部類に入ります ←ゲームやコミックはだし(爆)
でも衣装の方も、普通の洋裁とは作りが違うけどね
2009-04-21 Tue 19:11 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
お久しぶりです。
熱氣球、こわいかも知れないけど、優雅で夢がありますね。
さっき、Mステで、Gackt氏が、仮面ライダーディケイドの主題歌を歌っていました。初めて、聴きましたが、かっこいい曲です。
自身の変革を促すような、そんな曲でした。
2009-04-24 Fri 21:01 | URL | ガンヘッド [ 編集] | top↑
Johnny様

ガクト氏パチンコのCMに出ていますよね。
やはり鎧などは縫製というより工作ですね。
よくコスプレで鎧系など見ますが、よく作ると関心です。
夏コミとかは大変でしょう。

ガンヘッド様

ついさっきもディケイド見ました。ガクト氏がOP歌ってますね。彼の歌はアニメソング系が多いので向いていると思います。
来年あたりガクト氏主演で仮面ライダーやっちゃえば良いと私は思いますが。

熱気球は今の某CMで朝早起きしたら乗れるってやってますね。近くへ行くとあんな感じです。パンピーは乗れないけど。
昔「るろうに剣心」って漫画に登場していました。気球から飛び降りる人がいましたが…漫画ですな。。
2009-04-26 Sun 09:39 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
