スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムーバブル・フレーム
2009-02-21 Sat 19:16
p-y.jpg

MG ガンダムMK-Ⅱ製作期間…もうじき2ケ月になろうとしています。が、あんまり進んでおりません。。
仕事も遅く、休みも少ないので取り掛かれない日が多いので実質の日は少ないと思います。
製作期間が長いのでいつも取り掛かるたびにホコリが付いているんですよね。

でもやっとここまで出来ました。

コピー ~ 09.2.15.7

スケルトン・MK-Ⅱです。
ムーバブル・フレーム(MK-Ⅱの骨格ね)は、この後に取り付ける外装の隙間から見える部分を見越して、部分塗装してあります。
ツヤ消し黒、ライトグレー&すみ入れをだいたいしてあります。

しかし、まるでPGなみの精度ですね。骨組みだけでエライ苦労しました。
ギミックがすごいので、こんなポーズも可能です。

コピー ~ 09.2.15.4


ビームダガー

ビームダガーを作ってみました。
ビームサーベルが付いてる要らないワクを切って付けました。
こんな事やってるから時間かかっているのかも。。

コピー ~ 09.2.15.8

軽装備で。ガンダムピクシーみたいです。

ノーマルスーツ

ノーマルスーツの方々に色塗りです。なぜピンクにしたのだろう???

コピー ~ 09.2.15.2

カタパルト・デッキが付いてたので作って、簡易ジオラマです。アストナージさんもいます。

後は外装の取り付け、武器、仕上げ作業です。さぁて、あと何ケ月先でしょうか…。。


スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<MG ガンダムMK-Ⅱ Ver.2.0 完成! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 動機は不純…(苦笑)>>
この記事のコメント
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
ガンダムの骨格からの模型すごいです。初めて見ました。(なにも知らなくてすみません。・・・)こんなに凝っている模型、出来上がりが楽しみです。^^

私も学生の頃金沢、七尾にも住んでいました。富山もよくいったので、とても懐かしいです。^^
北陸の地元の話題いつも楽しみにみています。ではでは・・・

2009-02-21 Sat 23:16 | URL | S氏 [ 編集] | top↑
ファーストガンダムもスケルトンがあるのですか~??

コアファイターになるタイプのガンプラサイズのスケルトン欲しいです~(><;

(=^-^=) アッサムリーダーや

(=^-^=) 緑色のデカイ、ジオン軍の2足歩行の

(=^-^=) ガンダムの後半の話に出てくるキャラ(宇宙ででてくるキャラです)が欲しいですニャ♪

シャーズゴやシャーゲル&ゾックも欲しいです~(^^)/♪

スケルトン♪

それはガンプラのロマンですニャ~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪
2009-02-22 Sun 00:02 | URL | 猫女♪ [ 編集] | top↑
普通にPGかと思いましたよ~!!
最近MG作ってないんですけど、こんなに進化してるんですね~v-237

ビームダガーを作ってしまうとは!!
そういう作り方もあるんですね~
勉強になりますv-290
てか、ピクシーにしか見えなくなりましたv-397
2009-02-22 Sun 02:04 | URL | エノク [ 編集] | top↑
お久しぶりです
すばらしいスケルトン状態www
ガンプラをつくってなくてもう1年になりそうだ・・・
久しぶりにつくって見ようかなぁ
ダブルオーガンダムあたりをw
2009-02-22 Sun 11:37 | URL | テナイン [ 編集] | top↑
S氏様

今のガンプラはコリすぎて骨格からの製作があたりまえですね。なかなかパーツも多くて大変です。
しかし、そのリアリティはすごい進化しています。

以前こちらの方にお住まいしていらしたのですね。
私はほとんど地元しか知りませんので、ブログのネタも富山県中心となってしまいます。何もない所ですが以前に比べると不自由がなくなって来ていますね。いろいろ発展したのは良いが、その分何か失う物もあるのでしょう。。

猫女♪様

MGシリーズはほとんどが骨格からの製作となっていると思います。以前ファーストのVer.1.5を作りましたが、やはり内部、コアファイターと別個型でした。今は2.0も出ているので、なおさら進化していると思います。

ジオン系いいですよね~一つ目のサイクロプスはたまらん。。ぐぽ~ん♪はやくMGゾックが待ち遠しい。。ケロロではよく出ているのですけどね。ケロロ軍曹の劇中からたまにガンプラ化される物もあるそうで。あとMGでファーストのMSで発売されていないのは、ガンタンクとゾックのみらしいです。

関係ない話しですが、本日2月22日は にゃ~にゃ~の日で猫の日だそうです。。

エノク様

最近はVer.2.0がよく出ていますね。ジムもCMしてますし。PGは作ったことないですがMGもそれに近くなっているみたいですね。

SEEDとか見てたらストライクとかインパルスは2本の短剣を構えているのをよく見たから、やってみました。
ビームだからピクシーっぽくなりましたけど。。

本当はムーバブル・フレームを撮りたくてわざと説明書順に作ってないのです。だからもっと早く仕上がってたかもしれませんね。でも外装は内部ほどではないので時間は今程かからないと思います。←当てにならないけど。。

テナイン様

おひさしぶりです。
内部構造は実際にはほとんど見えなくなります。ので外装ほど本腰を入れて作ってないです。外から見える部分を考えてヤスリがけや塗装をしています。

ダブルオーいいですね。二刀流がたまらん。。
アニメももはや、あとわずかですね。どういう展開になるか楽しみです。でも、もう終わるのかぁという切ない気持ちもあります。次の鋼の錬金術師も楽しみですけど。。
ミスターブシドー専用の「マスラオ」あたり出たら買おうかなとも思います。二刀流がたまらん。。
2009-02-22 Sun 22:14 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
さすがMG!
中身が充実してますねぃ。
ワタシ、初めて作ったMGがボールVer.Kaだったんですが、どうせ見えないのに…と中身の作りこみの充実さに半ば切れかけて作業したのを思い出しました。

だぶるおーのキットは1/100で出してはくれるんですが、あくまでも1/100でMGじゃないんですよね…

HGダブルオーが積みプラになってるんですが、マスラオたんが出たら、ワタシは即買いすると思います(笑っ
2009-02-24 Tue 22:04 | URL | 夕凪 [ 編集] | top↑
夕凪様

まぁ私も基本的に中の見えないところはいい加減にやってます。どうせ見えないですからね。
でも今回、このプラモを買った目的はそもそもムーバブル・フレームを再現してみたかったからです。今は少しづつですが外装を着けていってます。

今の00のガンプラは新しいから性能が良いですね。TVシリーズとして販売してもOKかなと思います。

ダブルオーライザーとマスラオたんとでジオラマを組みたいです。
2009-02-25 Wed 18:48 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ガンプラ、小さい頃に兄弟から貰って作った事があるのですが
そんなのとはレベルが違いますね~(^^;

>3時間以上も待った。。実際の治療は5分とない。。
私も通院してるので凄っっくよく分かります
辛い状態で長ぁく待って、治療はあっという間ですよね(/_;)
次回からはぬかりなく電話予約を頑張ってください☆キラン☆
くれぐれもお大事にしてください^^
2009-02-27 Fri 16:05 | URL | みるぼ [ 編集] | top↑
みるぼ様

今のガンプラはすごいですよね。複雑すぎます。しかし完成したときの性能の良さに感動します。

どうもありがとうございます。
今回も大きな総合病院なので待つのが仕事ですね。
次回からは時間の有効化を考えて電話予約したいと思います。
2009-02-27 Fri 19:37 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
