スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
万葉線
2009-02-09 Mon 19:49
p-y.jpg

昨日の日曜日は天気も良かったので出かけました。
先週、富山ライトレールを見てから乗ってみたくなったのです。ちなみに黄色はレアだとか…

高岡には同型の赤色が存在します。3倍速なのでしょうか?
でも色的に赤い彗星ってより真紅の稲妻かな。

MANYO1.jpg

この新型には初めて乗ります。

MANYO2.jpg

コックピットはこんな感じです。ワンマンバスと同じですね。

ちなみに土、日、祝は落語家の立川志の輔さんの声のガイドでした。
ちなみに万葉線とは正式名称ではないそうです。志の輔さんが言ってました。

MANYO3.jpg

社内はこんな感じです。けっこう多くの人が乗ってましたが、大勢降りた瞬間に撮りました。
連結部が見えます。2両なので。

KOKAKO-RA.jpg

コカコーラの車体とすれ違いです。この車両は古いタイプで1両しかありません。

manyo4.jpg

同型とすれちがいです。

越の潟

終点の海まで来ました。そして数分後にまた戻ります。

manyo5.jpg

全体ではこんな感じです。

manyo6.jpg

なにやらカメラを持った人達が運転席やいろいろと写真を撮ってます。好きなんですね。
私も例外ではありません。

毎日同じ事の繰り返しの平凡な日を送ってましたが、たまに新しい事をしてみると新鮮味があっていいですね。
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<動機は不純…(苦笑) | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 富山駅北口周辺>>
この記事のコメント
富山はライトレールで有名でしたね。自制代が他の交通手段と呼ばれていたと思います。
電車はかなり近代的に見えますがなんとなく周囲の光景とはミスマッチな気も...
2009-02-09 Mon 20:15 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
ミュジニー様

ライトレールは有名ですかぁ。車ではなく電気なのでエコだと言ってますけど…まぁ車よりかは。ですね。

電車のスタイルは丸みを帯びて今風ですが、確かに周りは田舎です。走る所もローカル線ですし。

まぁ、今回の私の様にのんびりプチ旅ってならいいかな。
2009-02-10 Tue 21:16 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
富山ライトレールですか・・・
ほえ・・・なんか弟とか好きそうです 笑
黄色のライトレールに乗れるとマニアさんとかはかなり嬉しいんでしょうね 笑

新しいこと・・・私もしてみたいなあ 笑
気分転換とかあんま最近できてないから、青年Yさんみたいにおもいきってやってみようかな 笑

それでは♪
2009-02-11 Wed 18:21 | URL | 水香 [ 編集] | top↑
水香様

弟さんはもしかして鉄ですか?(笑)
この赤い電車は最初は道路の真ん中の線路を走っていますが、途中から本当の線路へと路線がずれます。

なかなか新しい事を実行するのって難しいですよね。
なにかきっかけがほしいところです。

私は本日も富山市へ行ってまして、明日もです。
天気もいいし眠いんだな…。。
2009-02-12 Thu 22:20 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ぉおお( ̄Д ̄;)
綺麗ですね赤。。。
良いなぁ赤・・緑と白くらいしか見たことないです。。

コカ・コーラのかわいいっすねぇ・・
ぜひ地元も走って欲しいっす。。

最近 多いですね。。
電車を撮影しているカメラさん達。。
「そんな、新車 走ってないぞ」
とヵ、想いながら・・その人を見てます←
2009-02-13 Fri 20:19 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
糸旬美様

高岡を走るのは赤しかありません。
昨日も富山市へ行ってたのですが、数色見ました。

路面電車って車にとっては邪魔なんですよね~って思ってて、実際この前電車に乗ったら「車邪魔。」って普通に思いました。。

コカコーラの他にもいろいろと宣伝車両が存在しますね。
路面ではないですが、JR線で「忍者ハットリくん」が描いてある電車も見ます。

カメラさん達は乗車している子供にも親切でした。
やるなぁ~
2009-02-14 Sat 17:48 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
富山ライトレール、知りませんでした、すみません(^^;
赤い車体、キレイですね♪
私の街も街中に電車が走っているので、何となく親近感を覚えました☆
その後、肩は大丈夫ですか?くれぐれもお大事にしてください
今週末も講習、頑張って下さい∑p(^^)q
2009-02-16 Mon 17:47 | URL | みるぼ [ 編集] | top↑
みるぼ様

車体の赤は実物でもキレイですよ~
富山市のよりも高岡市の赤の方がカッコエエ♪

肩なんですけど、先日もう一回注射してもらいに行きました。が、3時間以上も待った。。実際の治療は5分とない。。
みんな予約しているみたいでした。
病院も予約できるんですね。知らなかったです。次回から電話やなぁ。。

今週の木、金で講習は終わりです。眠らない様にがんばります。
2009-02-16 Mon 23:22 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
