-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8番らーめん
2009-02-03 Tue 19:46
p-y.jpg

先日、8番らーめんというラーメン屋へ行きました。
約3ケ月ぶりです。

福井、石川、富山を主体に店舗展開している店でして
おそらく私が思うにはこの3県の住人で食べたことがない人はいないのでは?というくらい店舗も多いです。

私の住む所にもありますが私が生まれる前からあるらしいです。

8番らーめんという名前の由来は国道8号線沿いに最初に出来たからだと聞いたことがあります。
閉店時間も深夜で、ところによっては24時間営業もあります。

とんこつ

この日はBセット とんこつ大盛りで。
Bセットとは野菜ラーメンとミニチャーハンです。ちなみにAは餃子、Cはからあげで、E、Fもあります。

8番は基本的に塩かとんこつしか食べません。これがうまいんだな。
まぁ、人によって好みは違いますけど。もちろん嫌いな人もいます。

餃子

そして餃子です。私が知るかぎり餃子のうまさはトップクラスだと思います。店によっては鉄板で出るときもあります。
チェーン店のわりにこのレベルはすごいです。

なんやかんやで小さい頃から食べなれている味だからうまいのでしょうかねェ。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<富山駅北口周辺 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | ファイヤーエムブレム5>>
この記事のコメント
おいしそうですね( ̄Д ̄;)
最近ラーメンとか食べてないですね。。
セットでFまであるのは・・スゴイですね・・。
「どーせならHまで作れば良いのに・・」
とか、想ってしまいましたけど←
2009-02-03 Tue 21:06 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
糸旬美様

ラーメン好きの私にとってはやはり、セットと大盛りがある店はいいですね。
E、Fセットは中華麺セットで支那そば風でおいしいです。
HまでいったらいっそのことZまで行きたいです。
2009-02-04 Wed 19:31 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
こんばんわ♪ コメ置き(食べ物に釣られて^^!)久しぶりかな?
8番ラーメン! 我が町にもあります♪ その町は瀬戸内のとある県です。(その時の喧噪から逃れるために出来るだけ正体を明かさないようにしてます。ごめんなさい^^!)
久しぶりに食べたくなりました♪ いってみよっかなっ(^^)
2009-02-05 Thu 23:46 | URL | Mr.平 素人 [ 編集] | top↑
Mr.平 素人様

瀬戸内にあるなんて、それは初耳です。えらい進出して行ったものですね。

ちなみにラーメンに乗っている「8」のかまぼこは「8かま」とCMで言ってました。
私の家の近くの店には8かまを大量に油で炒めてある幻のメニューが存在します。
2009-02-06 Fri 18:04 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
今、仕事から帰ったばかりなので

お腹すいたよ~~!
トンコツラーメン大好きっす!
今度、そちらに行ったら連れて行ってくださいね!
2009-02-06 Fri 18:22 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
とんこつなんですね。
エイトラーメン東京にもあるみたいですが食べたことは無いです...
ラーメン、チャーハンに餃子とは結構食べますね~!
自分は塩ラーメンってまだ食べた経験が無いんですよ...
2009-02-06 Fri 19:47 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
サエサ様

私も今から帰宅ですがラーメン食べたいです。
今度は限定物でもいってみますかな。

またこちらへこれられたらぜひ行きましょう。
ちなみに隊長は味噌が好きだと言ってました。

ミュジニー様

そうですね、たぶんとんこつっていうよりはチャンポンに近いと思います。かなりアッサリしてますし。

塩ラーメンはいろいろな店で食べてますが、たいていハズレは無いですね。無難なのでしょうか。
ぜひ一度ご賞味してみては?
2009-02-07 Sat 19:11 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
青年Yさま> 再度でぇ~す♪
お若いかたは、ご存じないかも知れないけどね、今でこそ車使いますが「越中富山の薬売り」は、昔から津々浦々健脚で有名なのよ。「置き薬の箱」おいといてね、毎年その減った分の代金を回収して次を補充しておく。私のとこなんか15年以上続いていましたが3年前からかな、「そのままお使い下さい」ってTelがあり、代金回収にもこられなくなりました。( 淋!)富山の人って太っ腹ぁ♪ そのエネルギーをもってすれば全国進出なんて、軽いか~るい(笑)
2009-02-08 Sun 21:03 | URL | Mr.平 素人 [ 編集] | top↑
Mr.平 素人様

確かに製造もほとんどが富山県が多いと思います。周りは薬の製造工場も多いですし。

私の家にも定期的に富士薬品の方が来られます。
薬箱は家に2~3個はあるでしょうか。
まず薬はよっぽどでないと薬局へ買いに行った事がありません。薬のほとんどが家にそろっているのが当たり前ですね。風邪薬や胃薬はよく使うのでいいですね。
2009-02-08 Sun 21:54 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
今は、北海道に居なくとも、ラーメンはうまそうですねー。!写真がお上手ですねー。春が待ち遠しいです。v-263
2009-02-08 Sun 22:10 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集] | top↑
荒野鷹虎様

今では日本全国おいしいラーメンが多いですね。
富山県みたいな田舎でもラーメンのレベルは上がっていると思います。

私は北海道へは行ったことがないので一度行ってラーメン食べたいですね。

写真は…携帯で適当に撮ってます(笑)
だからよくボケたりブレたり自分の指入ってたりしてます(爆)

今年は雪が少なくてラッキーでした。温暖化ですね。
スキー場へも一度も行ってないし。。
2009-02-08 Sun 22:48 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
本州は、とんこつが多いのでしょうねー。匂いが強いでですね。。初めて食べたのが、島根県の津和野でした。北海道は圧倒的に味噌が人気です・美味しいですよ。!
2009-02-17 Tue 19:09 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集] | top↑
荒野鷹虎様

やっぱとんこつは九州ですよね。って行った事ありませんけど、以前私の家の近所にとんこつ屋台が来ました。
クセはありますが、うまいんですよね。

ちなみに北海道も行った事ありません。。
いつか行ってラーメンですね。
2009-02-17 Tue 22:27 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
