スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たこやきパーティ♪
2009-01-25 Sun 17:13





昨夜は青年T君の提案で、たこやき大会が我が家で行われました♪
普通のたこ焼きだけだと、面白くも何ともないので、【闇たこ】を混ぜる事を
誰かが提案したらしいです ←げっ!また闇ですか …暇人め(苦笑)

材料は、参加者が各自2品目を、用意するらしいけど、私は小麦粉と長いも
卵に青海苔&紅生姜…それと肝心の、たこ焼き用のプレートですが
何年か前に、誕生祝いでプレゼントされた物だけど、ちゃんと使えるのかな

一度点検しとかなくちゃマズイよね(汗) と思ってる間に当日になっちゃった
ま、ぶっつけ本番だけど、いざ冬眠から目覚めよ!たこ焼き器(笑)

        

tako3.jpg


何とか焼けたけど、確かに丸く焼けてます ←味は保障出来ないが…(爆)

        

tako4.jpg


私が用意した闇の具は、まがい物の生キャラメルチョコレート味ですが
チョコレート嫌いの青年Y以外は、誰も気にせずパクついてます(苦笑)

そしては延々続いてたようですが、私は満腹になる前に睡魔に襲われて
あっけなくダウン ←根性なし!っつーか、翌日は空腹で目覚めました



話は変わりますが、ペテン師のメンバー青年Aに、第一子が誕生しました!

予想通りの女の子早速、病院に行って、お顔を拝見…♪

私の予想では、生まれたばかりの赤ちゃんは、どう欲目に見てもお猿さん
近いものがありますが今回に限り、お猿顔ではありませんでした…(苦笑)


・・・で、何に見えたかというと、生まれたてのヒヨコ顔?(爆)

        

hiyoko3.jpg



特に目の辺りが、何とも生まれたてのヒヨコ激似で、思わず吹き出したけど
何年か前に見た、青年A寝ぼけ顔も、生まれたてのヒヨコ顔だったし
こりゃパパ似女の子になる事、間違いなし ←う~ん、ちと怖いかも…(苦笑)


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ファイヤーエムブレム5 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 病院へ行きました。>>
この記事のコメント
たこ焼きパーティー!いいないいなぁ
でも、普通のがいいですけどっ。


それにしても、おめでとうございます!
ヒヨコちゃんのパパによろしく~!
ヒヨコのパパってことは・・・
軍鶏?尾長?
つか・・・
ケンタッキーを思い出しちゃいました!
ああ、食べたい!!(爆)
2009-01-25 Sun 22:30 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
チョコレート味とか・・・美味いですか?ウマイですか?
甘い物は好きなんで美味かったらやってみようかと思ってたり・・・v-398
闇たこはやったことないけど、プチトマトとか焼き鳥入れたら美味しいですよ~v-290

メンバーさんのお子さんがヒヨコちゃんなんですか!?
俺もおサルさん的な顔しか想像してませんでしたv-356
ヒヨコ顔なら可愛らしくなりそうですね~v-218
2009-01-26 Mon 01:41 | URL | エノク [ 編集] | top↑

サエサ様

私が試した生キャラメルは、熱で溶け出してしまい、バレバレでした
次回の闇ネタは、もっと工夫を凝らして、度肝を抜かないとダメっス(苦笑)
しかし空腹の所為もあったけど、通常版のたこ焼きは美味でしたよ

最初、私は焼く係りで殆ど口に入らず、途中で友人に代って貰ったけれど
その頃には、空腹をなだめる為に飲んだ、梅酒が程よく回ってきて…
あれよあれよと言う間に、記憶が途切れちゃいました ←寝てどうする(笑)

ヒヨコちゃんのパパ、青年Aは予想通り、甘~い父親になりそうです
軍鶏?尾長? ←尾長かなぁ? 外見だけなら、鶏よりも鷹に見えますが
中身はあの通りだし(爆) 今頃はケンタッキー食べて、共食いかも?


エノク様

チョコレート味は、ソースをかけなければ、それなりに食べれると思います♪
大判焼きのイメージで作れば、大丈夫じゃないですかねぇ…(苦笑)

おおっ!プチトマトは、チーズと一緒に入れると、更に美味しくなりますぞ!
焼き鳥は入れた事が無いけど、鶏肉の味付けソボロなら経験ありよ

闇の具では無いけど、小さく切った餅や、キャベツの代りに長ネギを入れて
和風テイストもイケましたが、思いの他?癖のある、魚肉ソーセイジ
魚肉の臭いが強すぎて、たこ焼きを食べてる感じがしませんでした(苦笑)

ヒヨコってイメージ的にも、小さくて可愛いらしいけど、今回の場合の
生まれたてのヒヨコは、目つきが怪しいっていうか、見てるだけで楽しめます
ブログの写真は、ヌイグルミのヒヨコなので、うまく表現出来ないけどね
2009-01-26 Mon 20:09 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
それはビールが美味しそうな企画ですね。
因みに自分の生まれ故郷ではタコ焼きと言うとタコを焼いたものが出てきて焦ります。
闇の具以外は結構美味しそうな具材が入ってますね~。

それから、青年Aさん、おめでとうございます!
2009-01-26 Mon 21:46 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑

ミュジニー様

ビールは基本ですね ビール好きが多かったせいか、一番売れてました
私はチューハイ党なので、梅酒とチューハイを交互に飲んでたけど
ちなみに青年Yクンは、酒なら何でもありのようで、朝までぐいぐい…(笑)

でも…たこ焼き以外の食べ物を、用意し忘れてたので、明け方近くには
空腹を訴える者が続出…(爆) ←私は早々に寝ちゃったし(苦笑)

似たような具材なら、お好み焼きも作り置きすれば良かったと少々後悔
たこ焼き器より普通のホットプレートの方が、料理のレパートリーが
増えるかも知れないですね 次回は、プレート料理で飲み会を…(苦笑)

この日は丁度、青年Aクンの奥様の退院日と重なり、パーティには
参加出来なかったけど、実は彼こそがたこ焼きや、お好み焼きの名人で
かなり悔しがってましたから、次回は彼が企画を出してくるかも(笑)
2009-01-27 Tue 06:48 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
よく、闇鍋とか色々聞きますけど、
まだ実際にした事がありません。
誰も反応してくれなかったと言う事で
残念でしたね。ここはネットなどで販売
されている唐辛子の数千倍の辛さの香辛料
とか闇で入手するしかないですよね(笑
あと、青年Aさん、ご出産おめでとうございます。
2009-01-27 Tue 12:49 | URL | 君平 [ 編集] | top↑


君平様

5~6年前まで闇鍋は、私達のクリスマスの恒例行事にしておりましたが
流石に仲間も年を重ねるに従い、無茶の出来ない身体に…(笑)

それに私達の闇鍋には、更に怖いバクチク・ドリンクと、ロシアン・シューが
同時に出ますし、参加する人は胃薬持参で、覚悟を決めないと…

ちなみにバクチク・ドリンクは、色々な飲み物に番号札を貼りまして
自分で引いた、二つの番号の飲み物を、混ぜて飲む訳ですが、これがねぇ
凄~く強烈な組み合わせだったり(笑) 例→赤ワイン×青汁とかね

ロシアン・シューは、小さなベビーシュークリームを、山ほど積み重ねまして
3~4個に1個ぐらいの割合で、中にワサビやカラシが仕込んであり
おやつとして食べる訳ですが、小さいから全部口に入っちゃうし、もう大変

そんな訳で、少々の事では動じない彼等ですが、やはり年ですかね
今は普通に飲み食いしたいようで、これが最後の闇になるかも知れません
娘の誕生で浮かれてる青年Aにも、1個ぐらい食べさせたかった(笑)
2009-01-27 Tue 23:38 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
おお~赤ちゃん誕生おめでとう~~~♪。
パパ似・・きっと美人になるわ~(隠れ?ファンだから(笑))。
奥様は後姿しか拝見した事無いけど・・スタイル良かったしね~♪。
ひよこの寝顔・・あ~~~見てみたい♪。
2009-01-29 Thu 15:31 | URL | mimi11132001 [ 編集] | top↑
青年A様もパパですか!
おめでとうございます。

サルでもヒヨコでも、この際 世界一うちの子が
かわいい!!と思うのが親としての心情(爆)
さぞや、目じりも下がりっぱなしなのでは(〃^∇^)

ステキなパパとママのベビーですから
かわいいでしょうねえ きっと。
すこやかなご成長を、お祈りいたしております。

たこやきパーティー、いつか私も参加させてください!!
(かなりあつかましい・・・冗談ですから)
2009-01-29 Thu 20:17 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑


mimi様

ありがとうございます! 母子共に経過は順調、元気に過ごしております
赤ちゃんの事ですから、お顔の方は日々変化してると、思いますが
今度会う時には、どんな顔になっているのか、次に会うのが楽しみですわ

う~ん…パパに似ると、かなりシャープな感じの、美人になりそうです
かと言ってママに似ると、今度は青年Yに似た、女の子になりそうだし(爆)
こんなに将来の顔つきが、興味津々な赤ちゃんも、久々ですわ(笑)

ちなみに、両親の顔は私達のHP、「ペテン師達の宴」に、お写真が
載ってますので、覗いて想像力を働かせてね  ←コス写真だけど(苦笑)
青年Aの隠れファンの方には、コーナーに隠しページもございますよ♪


露珠様

あはははっ、メロメロな二人は置いといて、私も赤ちゃんに会いたいですわ
お顔も日々百面相の如く、変化してるでしょうから、凄く楽しみです

それと、いつも不思議に思うのは、赤ちゃんを産んだ、お母さんの顔
どの方も出産の前後で、顔つきが違ってくるというか、たった数日間の間に
母親の顔になってるんですよねぇ ←父親は変らないけど…(苦笑)

父親の場合は、お産の当事者じゃないから、親としての実感はずっと後に
湧いてくるんでしょうけど、青年Aの父親顔はどう変化するのやら♪

あー!たこ焼き大会なら、何時でも大丈夫だと思いますけど、遠いよねぇ
この件に関しては、もう少し家が近ければと、何度思った事か(笑)
ライブでそちらに上陸予定も、もろくも崩れ去った今、何かいいは案ない?
2009-01-30 Fri 19:27 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
青年A・・誕生日が11月13日と・・・私と誕生日同じかな・・・。
物静かな?????さそり座???(笑)。
2009-01-30 Fri 23:25 | URL | mimi11132001 [ 編集] | top↑


mimi様

えっー? mimi様と、同じ誕生日ですか! それは奇遇ですね♪
ついでに青年Yは、その3日後の16日が誕生日です ←蠍座コンビ(笑)
ウチのメンバーは私を抜かし、全員が1年の後半に誕生日がきます

物静かな?さそり座ですか?(謎) 青年Aは人見知りは酷いけど
慣れると人一倍、うるさくなりますよ(爆) ←早口で弾丸トークだし(苦笑)
逆に青年Yは物静かというか、ゆっくりと喋るので一見、物静か風?

他のメンバーも、男性なのに乙女座とか、女性軍は獅子座が多いし
どうも女性軍の方が圧倒的に、凛々しく感じるのは星座のせいかしら(爆)
但し、優しいだけの男性が増えてる昨今、意外と硬派な男性軍です
2009-02-01 Sun 02:01 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
大阪では一家に一台タコ焼機があるとか・・・
そちらは大阪ではなかったですね!

うちは上の子はねずみみたいでした。
(ねずみ年のせいもあったかな?)
今回もねずみ年でしたが
ひよこっぽかったです^^;
2009-02-02 Mon 01:03 | URL | さるすべり [ 編集] | top↑


さるすべり様

大阪の、一家に一台たこ焼機… 何となく分るような、気がしますわ(苦笑)
私達は富山県なので、それほど多くはないと思いますが、どうかな?
一時期、お好み焼きプレートが流行ったけど、あれは他の料理もOKだし…

そちらもヒヨコちゃんでしたか…(苦笑) 新生児室の中を、覗き込んでますと
妙にスッキリした顔の、赤ちゃんが多くて、ちょっとビックリさせられますが
一昔前のおサルさん顔とは違い、赤ちゃんの顔も進化してるのでしょうかね?

さるすべり様の場合は、上のお子様と間があいてるので、育児方など
上のお子様とは違う事も多いでしょうし、忘れてしまった事も多いのでは(爆)
何はともあれ無事に出産を終え、後は健やかな成長を願うばかりです
2009-02-03 Tue 06:44 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
おお~そうなのですか!!家の息子は19日でやっぱりさそり座です♪。
さそり座好きなのかな(笑)。
・・・タダのイケメン好きか(笑)
2009-02-04 Wed 12:36 | URL | mimi11132001 [ 編集] | top↑


mimi様

本当に奇遇ですね♪ イケメンに関しては、苦手という女性は居ても
大嫌いとおっしゃる方は、かなりの少数派じゃないでしょうかねぇ?…(苦笑)

特に初対面では、高ポイントを得られますが、その分、中身と比較された時
ギャップの差が大きいので、イケ&ブサメンどちらも、立場は同等かな
私は面食いだと思われてますが、実際は性格重視なのに信じて貰えません

私的には、獅子座の男性が理想なんだけど、何故か寄って来るのは
女性の獅子座ばかり…(爆) ←まぁ凛々しい系の女性は、好きですけどね

ご子息も、さそり座だそうですが、集まり易いんでしょうかね?さそり座
ウチもメンバー8人中、3人がさそり座ですが ←互いに惹き合う星座なの?

2009-02-05 Thu 04:04 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
