スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Gackt氏の石川ライブに参戦~♪
2009-01-11 Sun 12:13





早朝から自宅に友人が集合し、ここぞとばかり?おめかし合戦
心配された雪も降らず気温も高めなので、私達のテンション上昇中


富山から金沢まで車で約一時間前後、今から飛ばしてどうする…(爆)
道すがら軽く軽食のはずが、ライブ時間を考慮して、焼肉系
バイキング店で凄いボリューム昼食を ←これで夜中までOKだわ


混雑が予想される、会場前の駐車場に早々と車を停め、付近を散策
金沢には、月に2~3回は来ますが、遊びは少なく所用が殆ど
ゆっくり街並みを、堪能する事もないので、今日はチャンスかも(苦笑)


金沢って赤レンガの建物が多いのに、今頃気が付きました(爆)
此方は街に行く途中、会場近くに在った、赤レンガのシャレた建物です

        

bizyutu1.jpg

bizyutu2.jpg



まぁ殆どが美術館や博物館らしいけど、此方は街中赤レンガ

        

bizyutu3.jpg



街中のイルミネーションも美しい ←全て携帯カメラなのが残念です

        

kanazawa.jpg



そして此方が会場の、石川厚生年金会館(ウェルシティ金沢)♪

        

kousei.jpg



Gackt氏ライブ3年振りだし、中味も濃かったので楽しめました
ただね、ごく一部の方々ですが…嫌な光景を見てしまいましたわ


去年謙信公祭で起きた、Gackt氏の周りを囲み、行列に割り込んで
整然と待つ方達から、大ヒンシュクを買った行為を、ライブ会場でも
やった方が居るんですよねぇ…その方々は最前列まで出向いてました

プレミアム・チケも持たないのに、最前列通路付近に陣取って
厚顔無恥?目撃した私の方が、同じファンとして恥ずかしかったです
あの方々、親の背中を見て育つ、子供達の存在を忘れてます


でも開場の遅れも無かったし、不愉快な事は忘れるに限るわよね(苦笑)
それより待望のライブだというのに、主役のGackt氏の動きよりも
どうでもいい人行動気になる私って…この性分を治さなくちゃ(爆)


スポンサーサイト
別窓 | Gackt氏 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<病院へ行きました。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 正月休み終了~!>>
この記事のコメント
始めまして、あなたのGacktの好きな曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。よろしければ以下のサイトのコメントにお願いします。
http://blog.livedoor.jp/takahi51/archives/51101943.html
2009-01-11 Sun 17:52 | URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑
3年ぶりのGackt Live楽しんで来られた様で・・v-238
ホントに中身の濃い良いLiveでしたよね。
あの美しい佇まいは健在ですね~♪

マナーの悪いファンの態度は気になりますよ~
「恥を知れっ!」ですねv-359
2009-01-12 Mon 00:58 | URL | kaz [ 編集] | top↑

ぺんぺん様


年明け早々に、このようなレスを返すのは、とても残念ですが…
他人のブログで、ご自分のブログの勧誘をして回る行為は、マナー違反
前回の黙殺した意味が通じてないので、文章にて拒否致します

2009-01-12 Mon 10:28 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
石川のライブ、楽しまれたようでなによりでした。
マナーの悪いファンくらい、迷惑なものはありませんね。
私も国フォのとき、開場した中で、携帯のシャッター音を聞きました。それがどういう行為なのかわかってないんでしょうけど。
「中に入ったらまず電源切るだろー!」と思いましたが、誰だか特定できなかったので「スタッフ~♪(イケメン風に。笑)」と言うこともできませんでしたわ。

それにしても、ここにまで、厚顔無恥なコメントが・・・・(苦笑)
「2ちゃんねるが・・・」とMCでG氏が言う意味がわかったような・・・(笑)
2009-01-12 Mon 14:14 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑


Kaz様

ハイ♪、待望の石川厚生年金ライブに、参戦してまいりました
中味も濃かったし、帰宅しようと時計を見たら、またビックリです(苦笑)
早めに着いて金沢の街も堪能できたし、凄く得した気分ですよ

Gackt氏のお顔は、去年の謙信公際で拝見したし、前のライブから
3年も経ってしまったって実感は、私には少なかったのですが…
何だか以前のライブの時よりも、落ち着いて楽しむ事が出来ましたわ

マナーの悪さは去年辺りから、際立って目立つようになりました
それも何故か年齢の高い方に、悪質な行為が目立ってますね(滝汗)
まぁライブに限らず、そんな方は居ますが、楽しい気分が台無し
せめて次の会場では、そんな方が居ない事を、祈るしかないわ(苦笑)
2009-01-12 Mon 14:21 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑


Lady Raran様

おかげ様でライブ自体は、予想以上に楽しむ事ができました♪
やはりマナーの悪い方々は、何処にでも出没してるのですね…(苦笑)
更にライブ会場だけかと思ったら、コメント欄にまで新手が出没

そして結果的には、マナーの悪いファンを持つGackt氏が、某掲示板で
叩かれちゃう訳ね(爆) ←此方でも掲示板ネタがあったけどね
マナーの悪い人ほど、彼の被る被害なんて、何も考えてないのでしょう

彼のファン層は随分と変ってきましたが、飽きっぽい私がよく続いてると
我ながら感心する時があるの…MALICE含めると何年かしら?
小さな赤ちゃんだったら、中学生ぐらいになってる年月ですよねぇ…(爆)

2009-01-12 Mon 15:22 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
楽しめて良かったですね!
何時間ぐらいのLIVEだったんですかね??
ですがまたもやマナーの悪い現場に遭遇とは残念ですね。しかし、血気ももたずにそう言った行為はちょっとあり得ませんねえ、コンサート初めてだったんですかね...?

>焼肉系のバイキング店で凄いボリュームの昼食
こちらの写真もあると嬉しかったです(笑)。
2009-01-12 Mon 19:51 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
年頭の挨拶もせぬままに・・・すみませぬ。

石川、楽しんでこられたようでよかったですぅ
私も国フォ行ってきましたよ~~!

ほんとうに、ファンも以前とは変わってきていますよね
世代交代ですか?あはっ
がっくん世代とでもいうんでしょうか?

「Gackt~~~!」と叫ぶ声にまじって
「がっく~~~ん!!」が多くなったことに
おばちゃんはちょこっと複雑ですわ

今年もどうぞよろしくお願いします!(おそっ!)
2009-01-12 Mon 23:51 | URL | サエサ [ 編集] | top↑


ミュジニー様

今年初のライブですし、年が明けるのを楽しみにしておりましたの
なのに去年の謙信公祭といい、どうも変な現場にばかり遭遇しちゃうし
これって何かの祟りでしょうかねぇ ←お祓いに行きたい気分(笑)

開場時のチェックでは、ご自分の席に居たけど、開演と同時に…
観客が総立ちになった時を狙って、前方に移動して紛れ込んでましたわ
様子から察すると、ライブ慣れはしてないようで、初参加かもです

オールスタンディングでのライブなら、後方から隙を狙って移動する
人が居るのは多々ありますが、お値段の違う場所への移動は…(滝汗)
初めての方でも、あり得ない行為ですし、丸3時間立ってましたわ

焼肉系バイキングと言っても、お寿司に中華や洋食と何でも有りでして
長時間のライブに備え、サラダやデザートまで、しっかりと食べた♪
都会と違いお値段も格安だから、1200円でお釣が来ましたよ(苦笑)


サエサ様

此方こそロクな挨拶もせぬまま、お正月が過ぎてしまいましたが…
おかげ様で石川は、遅れも少なく雪も無いので、楽しませて頂きました
貴女は国フォに参戦、お互い新春は美味しいもので飾れましたね

ファン世代の交代…つーか、年齢層が急激にアップしたような?(苦笑)
これは一昨年の、大河の影響でしょうかね? MALICEどころか
3年前のライブも知らない世代…(爆) がっくんには抵抗があるのよねぇ
まぁ人それぞれですから、どんな呼び方も構わないのですけど(笑)

周りのガク友さん達が次々に、ファンを卒業していく、様子を見ていますと
一抹の寂しさを感じますが、何年かに一度でも皆様と会いたいね
今年は色んな意味で、厳しい年になりそうですが、今年もどうぞ宜しく♪
2009-01-13 Tue 01:11 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
今年になって初めてのコメ置きです♪
もはや、どのような言葉でご挨拶をしたがいいのかでとまどっています。 ・・・・・で、 そのご挨拶をぜ~んぶ並べておきます。(^^!)
年末年始、精力を集中した記事をおえてのひと時です。私のブログは「広報が主目的」なので、当初は<べんべん様>と同じようなことをしていました。 猿でも反省するのですもの。 ・・んで今は、こうして出来るだけジャンルの違う方を訪問して楽しむことを覚えました♪。 あちゃ~~! 本年もどうぞ楽しませてくださいね♪
2009-01-13 Tue 04:51 | URL | Mr.平 素人 [ 編集] | top↑

Mr.平 素人様

そうでしたか…(苦笑) 広報及び勧誘は、露骨になると逆効果ですね
でも素敵なコメントを残されたりすると、誘われなくともURLを辿り
その方のブログを覗いてみたくなります ←特に私は好奇心旺盛だし♪

Mr.平 素人様の場合は、たまたま私が古代史に興味があって
記事を読ませて頂き、先に足跡を残しのが始まり、ただ他ジャンルの為
コメントも残さず去ったから、かなり怪しい人と思われたでしょうね

ぺんぺん様も、私共がGackt氏のファンだから、ご自分のブログのネタを
此処に書き込まれたのかも知れないけど、私は他人の好きな曲に
全く興味は無いし、一番好きな曲なんて毎日変わってますもん…(苦笑)

…という訳で、年明け早々お騒がせですが、今年も宜しくお願いします
2009-01-13 Tue 23:38 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ライブお疲れ様でした~。
網に引っ掛けられたw自分ですが久々のGakct氏を堪能しておりました(爆)
個人的に残念なのは演劇スタイルであることを理解していない人がまだまだ多いことですか。
暗転中に効果音が鳴った段階で静かになってもらいたいですね~。
効果音が若干小さいこともあるかもですが。
しかし、世界観とか作りは好きなので、機会があればまた行きたいと思いました。

自分もライブ中にアーティストよりファンの行動が気になりますよwww
2009-01-14 Wed 02:25 | URL | kainne as 戒音 [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-14 Wed 14:16 | | [ 編集] | top↑

戒音様

どうも今回のライブでは、お付き合い頂きまして、ありがとうございます♪
急遽参戦が決まったので、日程の調整などが大変でしたでしょう
お席こそ離れてましたが、金沢までの珍道中は、楽しませて頂きました

後日は、本命HAKUEI氏のライブがあったのに、そちらの参戦は
時間調整が無理だったとか、ちょっと複雑な心境になるでしょう…(苦笑)
さすが金沢は都会ですね、富山なんてライブは殆ど素通りだもん

ライブ中での嬌声は、その場のタイミングをわきまえて出して欲しいわね
皆が静かに聴き入ってる時に、変な声を出されると興醒めだし…

やはりライブ慣れしてないのか?、それとも只の傍迷惑な人なのか(爆)
どちらにせよ、ライブの世界観には無縁の方々なのでしょうね(笑)


○◎様

明けましておめでとうございます♪ 昨年に続き本年もどうぞ宜しく~!

ウチのブログは、そんなに高尚な内容ではないので、気軽にコメントを♪
もしかして…上段↑のレスのせいで、怖がらせてしまったかな(笑)
大丈夫です! 勧誘以外のコメントなら、ジャンル違いの方も大歓迎です

ガンダムや、ケロロ軍曹もお好きとか、その内に青年Y君のコレクションも
暇に任せて?増えると思いますので、楽しみにしていて下さいませ

このブログは三人の管理者が、ランダムで記事を載せていますので
全く違う話に飛びますが、ご遠慮なさらず何時でも、遊びに来て下さいね

2009-01-14 Wed 20:57 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
赤レンガの建造物がいいですね ! !  
こちら仙台も裁判所とかありましたが・・
あとかげもなく新ビルラッシュでさびしい
古き良きものは、保存が望ましいです。。
2009-01-22 Thu 09:58 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-22 Thu 12:38 | | [ 編集] | top↑
す・・・すいません。もう1月も終わるってのに。
年始の挨拶をしてませんでした~
今年もよろしくお願います。

私も本日(というかもう昨日?)横浜2日目に行ってきました。
3年ぶりのナマGacktv-238
今日は20列台だったのでわりと全体が見えたんですが、
特別酷いマナーの方はいませんでしたよ。
特攻のあと、銀テープ拾いに後方から走ってった子は
いたけど、1本手にして戻ってきてましたね。←そこまで?苦笑

新幹線の都合で本編終了後に途中退場してきましたが、
再来週は地元でのライブなので、これはゆっくりしてこようと思います。
ただただマナー違反がいない事を願わずにはいられないなんて寂しいです。
2009-01-23 Fri 00:32 | URL | 神樂 [ 編集] | top↑
歌番組&バラエティTVにアルバムを出された前後によーっく出てらっしゃいましたね。少々お疲れ?のようにも見えましたがあの方にかぎってそのようなところを感じさせることはないのでしょうね。ライブでは、満喫なさったのでしょうね~♪うらやましい。
しかし、私も最後の内容にひっかかってしまいました。「そのような方々が気になって・・・性格・・・」とおっしゃってましたが、よーっくわかります。楽しめませんよね!!v-12性格ではなくマナーの悪い人が目立つのでは?それ自体が迷惑です。会場スタッフも気がつくでしょうにね===全くこまったもんだわ。
2009-01-23 Fri 02:01 | URL | ミカヱルル [ 編集] | top↑


みちのこ様

古き良きものの保存は、出来る限り考慮して頂きたいものですねぇ
富山も戦時中の被害にあってない街は、何らかの形で残されております

ただ金沢と違うところは、規模の小さい建物が多く、普通に商店や
民家とか、銀行なんてものにも使われてます ←実用的過ぎるかも(爆)
まぁ 地面のお値段は、都会とは比べ物になりませんけど…(苦笑)

安全性など問題もあるし、一概には申せませんが、せめて建物を
移転保存するとか、色々な方法が残されてますし、ご一考願いたいです

新しいものにも、それなりの利点はあるのでしょうが、人類の歴史と共に
建物も年を重ねてきたのだし、その歴史は尊重すべきものでしょう


○◎様

ハイ! テンプレ画像を風林火山から、ライブ風味に変えてみました(笑)

と言っても、この画像は4~5年前に撮影した、軍服コスですけどね
今回のライブに合わせ、画像の縁を切り刻んで、昔の映像っぽくしました
髪型が微妙に違いますが、そこら辺は見なかった?事にして…(爆)

確か この軍服コスを最後に、青年Yはライブ会場でのコスを卒業しました
その意味でも、この画像は転換期の私達であり、感慨深いですわ

長い間コスをしてますと、お衣装や写真にも、色々な想い出が付いてきて
瞬時に記憶が蘇りますが、何故か覚えてるのは失敗談ばかり(笑)
そしてイベント会場でのコスは、武刃街が最後ですが、懐かしい画像です


神楽様

お久しぶりでございます 今回のライブは、3年ぶりの生Gackt氏だそうで
待たせる彼も凄いけど、私達ファンも随分と気が長くなりましたよね
何はともあれ、久々に楽しめたようで、本年もどうぞ宜しくお願い致します

マナーに関しては、たまたま私の運が悪かっただけで、そんな不運は
滅多に遭遇しませんが、昨年の謙信公祭の件もあるし、どこぞの神社で
お祓いでもしてきた方が良いのかと、本気で考える今日この頃(笑)

途中退場は心残りですねぇ~! でも地元でのリベンジが残されてますし
楽しみは後回しって感じでしょうかね?  私の場合、今回のライブは
石川のみですが席にも恵まれて、余すところなく堪能させて頂きましたわ


ミカヱルル様

そうなんです!、やたらと出演してるので、ちょっとビックリしてます(苦笑)

だから何時もゲームのモニターと化してる、我が家のTVを食い入るように
覗き込んでますが、視線は画面に吸い寄せられるのに、手が手が…
凄く、寂しいっつーか、ゲーム用コントローラーを求めて、勝手に動く~(爆)

それにしても歌番組はともかく、バラエティ番組で妙な待遇を受けてますね
彼のキャラが特殊なのかも知れないけど、う~ん、何だかなぁ(滝汗)

公共のマナーに関しては、参加なさる方の良識に、頼るしかないのですが
自分さえよければ…って感覚に、人一倍、抵抗を感じてしまう私です
もっと気持ちに余裕を持ってと、理屈では判っていてもダメなのよね(苦笑)
2009-01-23 Fri 22:01 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
