スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
正月休み終了~!
2009-01-04 Sun 22:45




皆様、明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願いします


今回正月休みは、年末を含むと8連休で、久々の長期休暇でしたが
ぼぅ~としてる間に時は過ぎ、長い割には中身の薄い?休暇でして
年末の大掃除以外は、殆ど寝正月を決め込みました←冬眠か?…(爆)

日頃は仕事に追われ、プライベートな時間も、ロクに取れない私には
時間の無駄使いこそ、最高の贅沢♪とばかり、最初は楽しんでいたけど
流石に休日が、もう半分しかなくなった時、勿体無いオバケが発生

取り敢えず頭に浮んだのは、何故か?マージャン大会で…(苦笑)
大会と言っても、3人集めれば何とかなるので、速攻で仲間達に連絡です

3日の夕刻に開始ですが、何故か前日から我が家で待機する人も(爆)
まぁ自宅での麻雀は久々ですけど、ちと気が早くないかい?(笑)
そんな訳で、参加者は予想よりオーバーしたけど、数年振りの麻雀開始


   

ma-1.jpg

結果は、青年Aの一人勝ちでして ←しかも見事な勝ち逃げ…(苦笑)
ま、いいんだけどね・・・



明けて本日は、ブログ・ネタを拾いに、カメラを持ち出して友人ドライブ

昨年は、海辺夕陽写真が多かったので、今年別物狙いです
そして浮んだのはではなく、 ←私の住む所は、三方に囲まれ
残る一方なので、山の数だけなら、海より豊富なんです(笑)

…で富山を代表する山は?と考えた時、一番最初に浮んだのは
身近な小さな山より、やはり3000m級の、この山しか浮ばなくて…(爆)
先ずは、職場付近の田園風景の中から、この山を撮ってみました


   

yama16-a.jpg



う~ん…でも風景写真としては何か、ありふれているんだよねぇ…
気を取り直し次に向かったのは、自宅付近河川敷から見えるこの山
ここら辺で、陽が雲間に隠れ出してしまい、どうも気に入りません


   

yama30-a.jpg



それならばと最後に思いついたのが、海と山のドッキングする場所
日本海の先に見えるのは、湾のおかげで水平線では無くこの山です
向かった時間が遅かったので、もう陽はだいぶ傾いてましたけど…


   

yama37-b.jpg


最終的には、やはり海を出しましたが、海の先にそびえ立つこの山こそ
一番美しいと思ってしまうのは、私だけですかねぇ…



スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<Gackt氏の石川ライブに参戦~♪ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 2009年 元旦!>>
この記事のコメント
突然のコメ失礼いたします。

明けましておめでとうございます。

昨年からちょこちょこ覗かせていただいてます。

立山の景色やっぱり素晴らしいですね!

地元なんで見飽きてますが・・・(;´∀`)

お三人様は金沢参戦されるのですか?

コスの予定はおありなのでしようか??

当日お声をかけさせていただきたいなぁ~なんて

思ったりして・・・。

ではよろしくお願いいたします。m(uu)m
2009-01-04 Sun 23:35 | URL | マンモスフラワー [ 編集] | top↑
明けましておめでとーございます。
今年も知らぬうちに年が明けてしまいました!
お正月の最初の方は、記憶がなくなるまで飲んで、
潰れていました(T_T)
紅白も年越しそばも、な~んも無しで、
胸やけだらけのお正月でした。
お正月からこんな話はダメですよねー。
よし!気合を入れて、今年もよろしくお願いしまーす!
2009-01-05 Mon 00:25 | URL | 笑子 [ 編集] | top↑
隊長M様&ペテン師の皆様

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げまするv-481

新春の雪を湛えた山々は美しいですね~
やはり私も「海と山のドッキング」が一番どぇすv-343
海の背景に雪山という眺望にはなかなか巡りあえないですよ~
また素敵写真UPしてくださいねv-353

Gackt Liveもうすぐですね!!
防寒対策しっかり・・楽しんできてくださいねv-415
2009-01-05 Mon 01:06 | URL | kaz [ 編集] | top↑
色々ありまして、年の瀬にはご訪問できず、
申し訳ありませんでした。
改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
何だか、隊長がお住まいの場所はとても素敵
ですね。ビルしか見えない場所に住んでいる
私にとっては癒される素敵な光景です。
今年も隊長M様&ペテン師の皆様にとって良い年でありますように♪
2009-01-05 Mon 12:48 | URL | 君平 [ 編集] | top↑
隊長M様、「ペテン師」の皆様。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく、お願い申し上げます。

もう、ご存知のことと思いますが(笑)
昨年末から新年にかけての衝撃は大きく
未だに、尾を引いております(泣)

少なからず、ご心配をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。
アレ以来、何の音信もなく・・・
まあ、災い転じて福となす・・・ということばもありますから
物事は、考えようですね。

これぞ山脈!ですね。
私方面の、ゆる~い山とは趣が全く違います。
人を寄せ付けない厳しさを感じます。

いつも、すてきなお写真に癒されますわ♪
2009-01-05 Mon 20:40 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
今年もよろしくお願いします。
麻雀のルール、難しそうで全く覚えられません。
正月にコタツで麻雀ってのも良いですね。
ヤマハ雪が積っていて綺麗ですね~。
3枚の写真なんだかパノラマって感じで東京では絶対見られない光景です。
自分は正月は初詣で全てを燃焼してしまいました、混みすぎです...
2009-01-05 Mon 21:49 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
新年明けましておめでとうございます☆

立山の山々雪化粧で綺麗ですね!
特に最後の海と山の写真最高です!!

あっ!ご訪問ありがとうございました!
宜しかったら、またお時間がある時にでも遊びに来てくださいね!
自分もまた来させていただきます♪
2009-01-06 Tue 16:49 | URL | 青い海と白い砂浜 [ 編集] | top↑

マンモスフラワー様

ようこそ! 謹賀新年2009年 明けましておめでとうございます
ブログにコメントを残して下さり、とても嬉しいです、ありがとうございます
何度も足を運んで下さったそうで…♪重ねてお礼を申し上げます

地元の山…夜景ならば、二上山や呉羽山でも、充分に事足りますが
一枚の絵になる山は、やはり立山連峰しか、ないかなと思います
確かに見慣れてるので、翌日の天気が予想出来て、便利ですね(笑)

今回の石川ライブには、残念ながら青年Yは参戦出来ませんの
大魔女も育児中なので、金沢には私と友人のみで、参戦を致します

コスに関しては、青年Yはライブ会場でのコスを、数年前から断念して
私達のHP、「ペテン師達の宴」でのみ、コスを継続していますが
そちらのコスも何時まで続くやら…(苦笑) そろそろ引退時かもですね


笑子様

明けましておめでとうございます~! 知らない間に年が明けたそうで
去年までの私達と同じ ←アルコール漬の腐乱死体が我が家に
ゴロゴロと転がってたのも、今は懐かしい思い出になりましたわ(苦笑)

今年は、正月の三が日に雪が降ったので、もっぱら外出は避けて
自宅で寝正月を決め込んでましたが、おかげで体重の変動が大きくて
元に戻すのに苦労しそうです ←ライブまでには戻したいけど(笑)

そんな訳で我が家の酒の消費量も、ぐぐっと減った幕開けですが
これもウチのメンバーの、高齢化現象?(爆)の始まりなんでしょうかね
随分と情けない年頭のご挨拶ですが、今年も宜しくお願いします


Kaz様

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞ宜しくお願い致します

今回は新春に相応しい画像を求めて、正月早々走り回りました(苦笑)
一応、初日の出も考えましたが、天気が悪いのであっさりと断念

あの海はKaz様と、白鳥の湖に行った帰りに、通り過ぎた海です
お天気の良い日にだけ、この山が海岸から、見る事が出来るのですが
くっきり浮んで見えたら、翌日は天気が崩れちゃうんですよね(爆)
日本海から、3000m級の山を望める場所は、国内でも少ないです

Gackt氏のライブはいよいよ今週に迫りましたが、一足先に参戦した
Kaz様も熱い想いだけでは、寒さは凌げませんでしたか(苦笑)
大丈夫♪ 北陸の防寒対策は半端じゃないので、楽しんできますわ


君平様

此方こそ忙しさにかまけて、ご挨拶が遅れて申し訳ございません
明けましておめでとうございます! どうぞ今年も宜しくお願い致します
世の経済事情とか厳しいけど、お互いに良い年にしたいですね

私の住む地域は、確かにビルは少ないけど、ネオンの数は凄いですよ
それも都会の、シャレたイルミネーションじゃなく、パチ屋の灯(爆)
富山県て、パチンコ屋の数が異様に多いです ←ド派手な建物だし(笑)

海とか山は、人が作った物ではないので、日々の気候によって
色々な姿に変化してくれますから、見ていると癒される事も多いです
ただ溺れた経験のある私は、海が怖く思える時もあるけど(爆)


露珠様

明けましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しく、お願い致します

衝撃的な幕開け…確かに、驚愕の連続技を見た気分です(苦笑)
私の場合は連鎖反応か、時を同じく似たような事件が重なり
思わず…「今日は元旦だったよねぇ?」な、疑問まで飛び出す始末…

でも暗闇でこそ気付く、小さな光明もあるので、先ずは自分の心に
余裕を持つ事から始めましょう ←雨は何時か止みます(笑)
…って、誰かさんも歌ってるし、後はライブで気分転換しかないでしょ

あはははっ~! 富山県には、ゆる~い山脈も在るのですが
取り敢えず元旦なので、一番大きな山の写真を、載せてみました♪


ミュジニー様

明けましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しく、お願い致します

麻雀のルールは色々とあるので、私も分らない事が多いですわ
おまけに点棒の数え方も知らないし、でも今回は私以上の初心者が
約一名参加してたので、もっぱら隣でアドバイザー役を…(笑)

冬は麻雀にしろ、何でもコタツの中でするのが、一番楽ですね
でも一度コタツに入ると出たくなくなるので、必需品を身の周りに置き
その結果、お部屋に危険物が一杯(爆) 凄い事になりますの

わぁ初詣で完全燃焼ですか! 私は寒いので行きそびれました(笑)
除夜の鐘は、近所の寺が派手に鳴らしてましたが、それすらも
子守唄のように聞こえ、連休最終日に写真を撮りに行っただけです


青い海と白い砂浜様
明けましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しく、お願い致します

この海岸から見える立山連峰の姿は、もっと天気の良い日には
くっきりと浮かび上がるのですが、この日の天気では、これが精一杯
春めいた、ほわぁ~ん?とした感じに、撮れちゃいました(苦笑)

最近は、この海岸でも蜃気楼が目撃されてるし、この際は欲張って
両方の写真に、チャレンジしてみようかなどと、考えております
実は私、富山県に住んでいながら、ロクに蜃気楼も見てないのよね

昨年中は仕事に追われ、皆様の所へ遊びに行けなかったけど
今年は少し余裕が出来そうなので、また立ち寄らせて頂きますわ♪

2009-01-06 Tue 21:34 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
初めて『ペテン師達の宴』を拝見したとき

なんかみたような草原だな~・・・と思ってたら

『なかよし広場』 って ええ~!!みたいな。

「こんな近場で こんなことをされている方たちが
いるなんて!」と 腰ぬかしました( ゚∀゚)アハハ

これからも見にこさせてくださいね~!(´∀`*)ノシ 
2009-01-07 Wed 21:30 | URL | マンモスフラワー [ 編集] | top↑

マンモスフラワー様

おほほほっ~! ロケ地はもっぱら、呉西地区の山や海が多いです
きっと他にも見た事のある景色が、存在してると思いますわ♪

時には能登方面なども周って、使えそうな場所を探しましたが
壮大すぎる景色や、大きすぎる建物は、人物重視のコス写真の場合
人間が小さく写ってしまい、うまく納まってくれませんの(苦笑)

その意味では燐市に在る、ベルサイユ宮殿もどきも、使い勝手が…
それと人が多く集まる場所は、時間帯を早朝や夜中に移して
人目に触れないよう心がけてます ←稀に見つかる事もあるけど(笑)

場所により撮影準備や出発は、夜中の2~3時とかだったり
あの、「なかよし広場」も、実は裏側の人の来ない場所で、手短にね
それと建物関係は、事前に承諾を頂いてから、撮影するので
逆に持ち主の方々には、しっかり見学されちゃう事が多いです(苦笑)

でも一番の楽しみは、撮影で走ってる最中に、偶然見つける
絶好の穴場スポットでしょうか 予定に無い写真ほど出来がいい(爆)
2009-01-07 Wed 22:41 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
おはようございます!

いよいよ今日になってしまいましたね。

昨晩はガクトのコンサートを見る夢をみました。

リアルで面白かった・・・。


コンサートが終わってしまっても

地元に隊長さんたちのような方々がおられると思うと

ずっと( ^ω^ )ニコニコでいけます。

お取り込み中でしょうから 

コメレスはいつでもいいですよ~~!
2009-01-09 Fri 08:02 | URL | マンモスフラワー [ 編集] | top↑
本当に、荘厳で美しい山と海ですね。
鯨というか、命の塊みたいで。
2009-01-09 Fri 21:14 | URL | ガンヘッド [ 編集] | top↑
マンモスフラワー様

どうも、お言葉通りの遅レスになりまして、申し訳ございません(滝汗)

思いの他、長時間のライブだったので、足が異様に疲れました(苦笑)
久々に会ったGackt氏は、やはりチャーミングで素敵でしたが…
先日の様子は改めてブログに載せますので、どうぞ宜しくお願いします

それにしても心配された開場時間ですが、遅れも無く良かったですよね
予報された雪も降らなくて、気温は東京より暖かったのでは(笑)
何はともあれ久々のライブでしたが、無事に参戦できて楽しかったです


ガンヘッド様

明けましておめでとうございます♪ 今年もどうぞ宜しくお願い致します

命の塊…とても素敵な言葉で、思わずうっとりと噛み締めました
北アルプスの光景は、特に冬は人を寄せ付けない荘厳さがありますね
この日は雲が多く、撮影の邪魔をされたのが、少し悔しかった…

でも正月最初の写真は、山を撮るって決めてましたので、最終的には
この場所に辿り着きましたが、海と北アルプスの合体する場所は
富山県内でも、この海岸線しかなくて、此処を選んで正解でした(苦笑)

最近はコス写真は諦めて、風景写真ばかり撮ってますが(苦笑)
自然は同じ場所を写しても、期待以上に変化するので、飽きませんわ
2009-01-11 Sun 09:23 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
