-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MG Zガンダム 完成しました!
2008-12-27 Sat 18:49
p-y.jpg

約2ケ月かけてようやく完成しました。いろいろと苦労しました。
グレードアップパーツは付けてません。そこまで出来ない。。

MGZ2_20081227182859.jpg

全部ではありませんが、だいたい塗装してあります。
足のスミ入れがちょっと多くしすぎてしまいました。

MGZ3.jpg

後ろです。

MGZ4.jpg

以前買ったデカールのエゥーゴマークを肩に貼りました。
ちょっとデカかった気もします。もう1サイズ小さいデカールでも良かったかなとも思います。
水で貼るデカールを使ったのは何年ぶりでしょうか…昔のガンプラは水のデカールでしたね。
すぐに破けたりして苦戦した思い出があります。

ビームライフルは伸縮性で縮めたまま塗装をしてしまい、伸ばすと中が色違うのです。。失敗。

MGZ5.jpg

昨夜友達がZガンダムのVer.2.0と盾が違うと指摘がありました。
古いMGなのでバランスが悪く、うまく立たせる事が出来ませんでした。

MGZ6.jpg

メガビームランチャーとビームサーベルを持たせて

MGZ7.jpg
MGZ8.jpg

ウェイブライダーに変形挑戦です。
変形途中は間抜けです。。

MGZ9.jpg

30分かかりました。劇中のZガンダムは0.5秒で変形出来るそうですが…とてもかなわん。

しかも変形途中で腕の部品が折れた。なんてこった。。

MGZ10.jpg
MGZ11.jpg

メガバズーカランチャーと脚は付けてません。肩の関節がおかしいかもしれませんが気にしないで下さい。解りませんでした。

最後に腕と足を出して…

MGZ12.jpg

ガウォーク(笑)

なんとか年内に完成出来て良かったです。。
別窓 | ガンダム | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<今年もありがとうございました! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | VIERA 買いました。>>
この記事のコメント
クリスマスプレゼントとしても立派に通用しそうな感じがします。
ワベライダーに変形中の写真がなんだか力士みたいでちょっと受けました。
でもやっぱり良いですねえ、プラモデル...
2008-12-27 Sat 19:59 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
ただいま~ご訪問ありがとうでした~
無事お家に着きました。
2008-12-27 Sat 20:07 | URL | mimi11132001 [ 編集] | top↑
おお、完成!!おつかれさまです。
キレイですね~
そしてやはりZは重量感がありますねぇ。
つか変形にそんなに時間がかかるとは(汗)

水デカールも質がよくなりましたよね。
ワタシはデカールフィッター塗る時に
失敗した覚えがあります・・・

ワタシも今のコを年内に完成させたいなぁ。
2008-12-27 Sat 22:55 | URL | 夕凪うらら [ 編集] | top↑
MGはやっぱHGとは違って細かいですね~
カッコイイですv-10

ウェイブライダー変形途中ってこんなんなんですね~
変形が0.5秒なんですか!?
もしかしたらスロー再生でこの姿を見れたり・・・・しないですよねv-393

ガウォーク状態はウケましたv-398
俺も持ってたらやりそうですv-218
2008-12-28 Sun 01:51 | URL | エノク [ 編集] | top↑
完成まで2ヶ月とはすごいですね。
好きなんですねえー!。

変形って言うんですか?
変身かと思いました。
わたしとは世代が違いますねっ!(笑)

変形に30分かかったら、
その隙に攻撃されてやられてしまいますねえー!!
と、
思うのはわたしだけ?!(笑
じょうだんですが・・・

では!
ごきげんよう!!
  (^o^)/
2008-12-28 Sun 11:50 | URL | ターザン007 [ 編集] | top↑
カッコイイ!
2ヶ月ですか、凄いですね素晴らしいです(^^)

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2008-12-28 Sun 13:24 | URL | paranoia [ 編集] | top↑
明日からお正月休みなので早速新しいガンプラを買いました。
ガンダムMK-Ⅱ Ver.2.0です。
はたしてまた完成はいつになるやら…

ミュジニー様

クリスマスプレゼントにぜひ…ってそこまでじゃぁないですよ。
今回はやはり目合わせする為の接着のヤスリがけが一番時間がかかりましたね。
でも完全に消えるわけでもありません。だから色塗ってごまかしたりしています。
でも手直しはいろいろしたので完成度はまずまずかと自分では思います。

確かに変形途中は力士っぽいですね。(笑)大関精太ノ海関なんてな。。

mimi11132001様

どうもこんにちは。北海道はさぶそうですね。
まぁ、私の住む富山県も雪があってさぶいですけど。
今日は日中晴れてたのでけっこう雪が消えて良かったです。

氷でいろいろと作るのはすごいですね。しかも限定ときたもんだ。氷でガンプラ作ったらすごいだろうな…。

夕凪うらら様

MGは1/100なのでなかなかしっくりと来てこの重量感が心憎いですね。MG作ってたらHGがもの足りなく感じるのですが、私的にHGの方が好みのMSが沢山出ているのですよね。価格も安いし。。
ただ今MG ガンダムMK-Ⅱにとりかかってます。早速悪戦苦闘しております。

確かに水デカールも質が良くなりましたね。昔のMSVとかほんま苦労しましたわ。

お互いガンプラ作成がんばりましょう!

エノク様

MGはパーツ多いですね。中の構造だけでもかなりのパーツがあります。一苦労です。
こんなの考えてるバンダイの人はスゴイ!

なにかの資料にZガンダムの変形は0.5秒で出来るって書いてありました。テレビ放送のものをスロー再生したらこんなのが見えるのかな。。見えたらオモロー!

この機体が完成して翌朝の朝食中にふと思いつきました。
「もしかして、こいつガウォーク形態できるかも…」と仕事行く前に挑戦。足は旋回出来ないので後ろ向きでした。
しかし、胴体を水平にすると立てないのでかなり上向きです。

ターザン007様

変形ではなく変身ですか~仮面ライダーとかみたいですね(笑)
Gガンダムだとほんまに変身するロボットが沢山いましたけど(爆)

30分もかかってたら確実にヤられますね。ヒトよりこの機体の方がもったいないです。ZZの最初らへんで言ってましたがZガンダムは高額で売れるらしいですし。。

paranoia様

えぇ、11月始めから約2ケ月です。っていうか実働時間はもっと短いのですが、本確定に取り掛かったのは12月中過ぎです。(遅いっての)
仕事から帰って来てほんのわずかな時間しか取り掛かれませんでした。すぐ眠たくなっちゃうし…

paranoia様も良いお年を迎えて下さいませませ。。
2008-12-29 Mon 23:18 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-30 Tue 13:41 | | [ 編集] | top↑
完成おめでとうございます☆彡

良いですねぇ(´艸`*)
カッコ良いですねぇ・・

部品が・・折れた・・・
(((゜д゜;)))ぇえっっ・・

2008-12-31 Wed 00:20 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
○△□様

コメントはそちらのブログにて返させて頂きます。
ありがとうございました。

糸旬美様

やっとこさ完成しました。いやーいろいろ苦労しましたワ。
腕の一部の間接がヘシ折れてしまいました。今はその部分をはずしてあります。
ウェブライダーになってたら腕が中に入って解らないし…

もう今日で今年も終わりですね。ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
2008-12-31 Wed 13:23 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ガウォークはやるよなwww
2009-08-20 Thu 01:19 | URL | wawawaな人 [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
