スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年最後の夕陽撮影…多分?(苦笑)
2008-12-04 Thu 19:57




久々のブログ更新になりました
だってメンバー全員多忙中に付き、誰も更新してくれないんだもん(爆)


そこで本日は、所用で休暇を取った私めが、帰宅途中に撮った写真なんぞ
こちらに載せてみました 決してサボリじゃありません…(念の為)

…でね、数日前に会社付近で、こんな夕暮れ目撃したんですよ

               

9-a.jpg


その後こんな下弦?いや上弦の月まで目撃して、好天は今日で終わりだしねぇ
週末は雪マークが並んでるし、今日の天気に賭けました…(苦笑)

               

12-a.jpg




余り変わり映えのしない写真ですが、前回とはさが違うのよ~♪
撮った場所は前回と同じ、隣県の浜辺ですが、今回の方が完熟トマト
近く、真っ赤な太陽を追いかけて、もう執念で?撮って参りました



浜辺に到着直後の夕陽です♪ 今回は間に合って良かった(滝汗)

               

13-a.jpg



               

14-a.jpg



前回の画像にも、特別出演してくれた、海鳥ご一行様…(数が減ってました)

               

26-a.jpg



もう直ぐ日没ですが、燃えながら沈む太陽が見た~い♪

               
            
30-a.jpg



はれっ? 水平線上に雲が…(泣) 邪魔された~~~!(ふぎゃ~!)

               

35-a.jpg



海鳥達が、餌を求めて群がっていた、浜茶屋は跡形も無く撤去され
平日の夕刻とあって、人影もまばらでしたが、沈む夕陽に肩を抱きしめて
無言でたたずむカップルが、とても印象的でした ←うっ…羨ましい


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<メリークリスマスです。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | どんぐり長者>>
この記事のコメント
にこちゃんお月さまじゃないですか!
日本でも見れたんですねえ~!
夕日はなんだか神通力凄そうな写真ですね。
海が近いとなんだか羨ましいです...
2008-12-04 Thu 21:39 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
ミュジニー様

ニコちゃん大王?…じゃなかった、ニコちゃんお月様を目撃しました

月に弾かれた、金星と木星って感じで、澄んだ夜空に燦然と輝いてました
夕焼けを撮ろうとして、偶然カメラを持ち歩いてたけど、撮影の後も
何も知らなくて、物知りな会社の同僚から、この状態を説明された(苦笑)

おまけに、上弦と下弦を間違えるし(爆)、筋肉は発達したけど脳筋は…×

夕陽はね…私の神通力っつーか、根性と執念がこもってますからね
エンディング以外は成功のつもりだけど、まだ根性が残ってたら挑戦します

近いと言っても、この浜辺まで車で小一時間は、かかってしまう(泣)
でも年明けの日の出写真は、自宅から車で15分の所で、撮影可能ですの
やはり海が近くにあると、便利というか魚が美味い ←そっちか(爆)
2008-12-05 Fri 00:19 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
12月に海岸の夕日を見ても、寒々しく感じ
ない写真なのが素敵なところですね♪
もう、12月に入ってしまいましたが、
隊長Mさまはどのようなクリスマスをお過ごし
になられるのですか?
2008-12-05 Fri 12:41 | URL | 君平 [ 編集] | top↑
こちら方面も、明日(6日)は大雪注意報・・・みたいなのが出ていますわ・・・おまけに仕事;;;
今も、モーレツな強風にさらされております(^^ゞ

金星と木星と下弦の月は、自宅から見ました。
タイのほうでは、スマイルムーンとかなんとか言って
とても縁起のいいもののようですよ。
たしかに、笑っているようですけど(笑)

美しい夕景ですね。
海に沈む夕日って、とても神秘的。
ちょっと雲が邪魔でしたね~

2008-12-05 Fri 21:31 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑

君平様

赤い夕陽を見てますと、この浜辺に雪が積るなんて、想像できませんよね
でも今夜は通称、「鰤おこし」と呼ばれる、雷が夜空に鳴り響いて
厳しい冬の到来を告げてますの。 案の定…明朝から、雪が降るようです

たった1日違いで、気温が十数度も下がるなんて、身体が追いつきません
何より怖いのが道路の凍結ですが、皆様も気をつけて下さいませね

去年まではクリスマスもお正月も、飲み会の口実にしておりましたが
年々仕事はハードになる一方でして、寝正月だけは確定かしら…(苦笑)

過去にはクリスマスを、独りで過ごす仲間達への、救済処置として
ジングル・ベルならぬ、シングル・ベルパーティを、開いた事もありますが
現在は仲間達も、家庭を持った者から、お年頃の者も居ますので
各自、自由行動って事で、お役ご免の私は静かに過ごさせて頂いてます


露珠様

夕方の天気予報で、そちらにも雪マークが、燦然と輝いてるのを発見!
雪に慣れてる私達でも、うんざりな天候なのに、この温度差は…
そして同じく私も仕事なのよねぇ(溜息) ←寒いと早起きが辛いわ(泣)

わっ!スマイルムーンって、何だか楽しそうなネーミングですね
雲も無く晴れた日だったので、星も月もはっきり綺麗に確認出来ました
丁度、仕事の休憩時間だったので、会社の駐車場からパチリ♪

夕陽の写真は、車を飛ばし絶妙のタイミングで、浜辺で追いつきました
ジュワ~!っと横に広がって、海に沈んでく光景を狙ったのだけど
そんな光景は、滅多に遭遇出来ないしね ←でも何時かきっと…(苦笑)
2008-12-05 Fri 23:14 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-07 Sun 03:10 | | [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-07 Sun 12:48 | | [ 編集] | top↑

○◎様

ようこそ♪ 初めまして!
コメントを残して下さり、とても嬉しいです。 ありがとうございました

あのお月様と星は、特別な日とは知らずに、偶然に撮影したものですが
多分皆様のコメントが無かったら、何も知らないまま終了?…(爆)

最近の私は仕事が残業続きで、ロクに写真も撮りに行けないので
どんな時にも、チャンスを生かすべく?(笑)、自分の車の中にデジカメを
忍ばせて置いたのが役に立ちましたが、確かに携帯での撮影には
あの物体は遠過ぎて辛いですね ←私のデジカメも安物ですが(苦笑)

夕陽の写真は、今年で卒業する予定でしたが、まだ宿題が出来たので
どうやら来年も続行する事になりそう…。 3人で運営してるので
記事も感性もバラバラですが、宜しかったらまた遊びに来て下さいませね
2008-12-07 Sun 21:07 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
よいタイミングで撮った写真ですね!
きれいですばらしいと思います。

わたしが勝手にリンクしていましたので、
気を使ってくれてありがとうございます。

訪問先がだいぶ多いので、(笑)
コメントは書かないことが多いので、
そのところはご了承くださいねっ!

ではごきげんよう!
  (^o^)/
2008-12-08 Mon 22:11 | URL | ターザン007 [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-09 Tue 21:25 | | [ 編集] | top↑

ターザン007様

これも何かのご縁だと思いますので、今後とも宜しくお願いします
私も現在は、仕事が一番忙しい季節なので、ゆるりとお邪魔の出来る
状況ではございませんが、どうぞ長い目でみてやって下さいませね

夕陽の写真は執念に近く、しつこいくらい載せさせて頂いてます
近頃は、コス写真を撮る企画も無いので、寂しい限りですが…(苦笑)

私の性格上、何かに嵌ると自分のイメージに、近い画像に出会うまで
深追いしてしまうので、周りの友人達からも、呆れられてますわ

その事を考えると、永きに渡り私の道楽、コス写真に付き合ってくれた
仲間達には、感謝の気持ちで一杯ですが、懲りない性格で…
2008-12-10 Wed 10:19 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
今回もすばらしいお写真ですね!
赤と黒…
空も海も燃えています*^^*
2008-12-17 Wed 10:25 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
ご訪問ありがとうございました!

綺麗な写真ですね♪
自分も三日月と金星と木星のコラボ見ました!

これからもヨロシクお願いします☆
2008-12-18 Thu 08:34 | URL | 青い海と白い砂浜 [ 編集] | top↑

副社長様

毎回、代わり映えのしない被写体ばかりを、追いかけてる隊長Mです(笑)
でも、同じ赤でも見る度に違いますし、私の脳内に描かれた情景と
微妙にずれてるので、これでもかっ!ってくらい、しつこく追求してます(爆)

燃える太陽…♪ ←まさしく、追い求めてる光景は、その景色なのですが
太陽のマグマが、零れ落ちそうな日没に、過去一度だけ遭遇をして
それが今も残像で頭に残ってますし、あの時はカメラを持ってなかったのよ

どちらかというと私は、太陽よりも月に惹かれる、タイプじゃないかと
自分では思っていたので、この心境の変化には、ちょっと戸惑ってますが
やはり人間て同じ心境のまま、歳を重ねる事は難しいのね(苦笑)


青い海と白い砂浜様

ようこそ! コメントを残して下さり嬉しいです、どうもありがとうございます
私達の方こそ、またお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします

おおっ、貴方もご覧になられましたか♪ あの夜は好天に恵まれて
とても美しい光景でしたが、あれが特別な日だとは、後で知りました(爆)
近頃は仕事に追われ、情報を仕入れる時間も無いので…(苦笑)

数日前にも、巨大なお月様が、今まで見た事もないような、低い位置で
オレンジ色に輝いてるので、暫し見惚れた後で、カメラに残したけど
もしかしてあの夜も、何か特別な日だったのかな? ←不吉な予感(笑)
2008-12-19 Fri 00:07 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
隊長Mさま

お久しぶりです~お変わりありませんか?
浜辺の夕陽ほど美しく癒されるものはありませんね♪
隊長のお写真はホントに一枚の絵画の様な感じ・・
目の保養させていただきましたv-10

私の方はチケが一枚もゲトできず凹んでいましたが
ラッキーな事にGacktの川口公演のチケが手に入り
急遽、昨日参戦してきました~v-237
3年ぶりのGacktさんは相変わらず
美しくて可愛くて素敵でしたv-238

隊長さまも年明け早々に石川でしたね?
楽しみですね♪♪♪
お風邪などひかぬよう・・ライブに備えてくださいませませ☆
2008-12-20 Sat 16:38 | URL | kaz [ 編集] | top↑

Kaz様

どうもご無沙汰しております もう直ぐライブだというのに何の準備も
してませんが、Kaz様の方はチケ入手との事、良かった…♪
久々に生Gackt氏との再会を、充分に楽しめたようで何よりですわ

それにしても3年振りのライブとは、ファンの皆様も長期戦でしたね
私は待ちきれず上越まで、2年も足を運ぶ結果となったけど
上越に近い富山に住んでいる事を、とても幸運に感じました(苦笑)

寒さも本格的になりましたので、お互いに体力の温存だけは
考慮したいものですが、Gackt氏も歳を重ねるって事は、ファンの
皆様も同時に歳を取る訳で(爆)、ちょっと複雑な気分ですね
近頃では老化現象も激しい私ですが、彼に会って元気を頂きます
2008-12-23 Tue 05:26 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんばんわ♪  コメント置くのお久しです。
今年最後のCMになりそうなので、どこへおこかと?まよいましたが、夕日に魅せられて此処になりました。皆様によろしく^^!
来年も、素敵なお写真と、楽しい記事をまってます(^-^)
2008-12-27 Sat 21:48 | URL | Mr.平 素人 [ 編集] | top↑

Mr.平 素人様

お久しぶりでございます PCの調子が悪くて、ネット落ちしてました
年末で時間も出来たので、何とか元に戻し、久々のコメントでございます

こちらの夕陽写真は、どうやら予言通り?(笑)今年最後の夕陽写真に
なってしまったようです ←だって天気予報を見る限り、雪マークが
ズラリと並んで、この分じゃ初日の写真も、期待できそうにありません(笑)

新年は年明け早々、3年ぶりにGackt氏の、ライブもありますので
大雪だけは避けたいのですが、これだけは人間の力では叶わない事だし
もう残るは神頼みだけですが、結果はどうなる事やらね…(苦笑)

そんな訳で、私達は雪に囲まれた新年を、迎える破目になりましたけれど
Mr.平 素人様は、どうか素敵な新年を、迎えて下さいませね♪

2008-12-31 Wed 01:31 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
Mさんご無沙汰しております♪
お祝いのメッセージありがとうございます♪

&明けましておめでとうございます♪

初日の出もこんなに美しいのでしょうね。。。。。

↑見に行く元気はありませんが。。。。



今年もどうぞ宜しくお願いします♪
2009-01-01 Thu 01:02 | URL | ももぶ~&ミニラ [ 編集] | top↑

ももぶ~&ミニラ様

明けましておめでとうございます
皆様の益々のご活躍と健康を、心より祈らせて頂きます

年明けの朝は雪模様で、一段と寒さが増しておりまして
今年は初日の出どころか、外出したら風邪を引きそう…(苦笑)
おかげで正月休みは、寝正月を決め込む事になりました

休み明けには待望の、Gackt氏のライブも控えてますし
新年の出足は体力温存で、日の出写真は好機を伺いますわ

ももぶ~&ミニラ 様も昨年に続いて、お忙しいとは思いますが
本年も仲良くして下さいませね♪ 宜しくお願い致します
2009-01-01 Thu 09:34 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
