スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どんぐり長者
2008-11-13 Thu 22:56

p-k.jpg



たくさんどんぐりを持っていると、子供から憧れの眼差しで見られます

これは、どんぐりで出来た、その名も『ドングリス』! f^_^;

DVC00068_M.jpg



子供達に見せびらかそうと、拾ってきたどんぐりで、リスを作ってみましたが
思いつきで作ったから、白いホットボンドしかなくて、雑さが目立つ作りです

・・・で、この写真を撮った時には、気が付かなかったのだけど、今日見たら
どんぐりが割れて、中の実が丸見えになってました(苦笑)

子供達が気が付かない内に、影武者?と入れ替えておかないと・・・(滝汗)



あっ!どんぐりを拾いに行った時、から生えてました(ニョキッっとね)

DVC00066_M.jpg


綺麗だったので、思わず携帯激写です!
う~ん、の向こうは、夜景の綺麗あの場所ね。

……失礼しやした~☆



スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<今年最後の夕陽撮影…多分?(苦笑) | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | ケロロロボ であります!>>
この記事のコメント
ドングリのリス、可愛いですね~
尻尾は葉っぱ?なのもポイント高いですv-218

そしてこの虹v-237
虹ってあるんですね~
生で見た事無いんですよ~v-393
美しいですね~v-398
2008-11-14 Fri 02:52 | URL | エノク [ 編集] | top↑
最近、どんぐりが一杯落ちていますが、
中々帽子付きのが見つかりません。
どんぐりって、落ちた日のものを埋めないと
芽が出ないって初めて知りました。
リスさん、可愛いですね。私もひとつ、机に
飾りたくなりました。
2008-11-14 Fri 12:40 | URL | 君平 [ 編集] | top↑
■エノク様■

そう。尻尾は落ち葉です。
フェイクファーにしようと思ってたけど、葉っぱのほうが素朴かな?と。
予想より可愛くなったので浮かれてます。
f^_^;

虹は、あっという間に消えてしまうので、見れたことそのものが嬉しく感じます。
太陽が出ている時間限定ってことは、意外と遭遇しにくいものなんですね…。


■君平様■

帽子付きどんぐりは、なかなか見つけられないので、枝ごと採るという荒業をやったことあります…。
↑民家の庭のだから許されたけど…f^_^;

その日のうちに埋めないと芽が出ないとは、厳しい世界なんですね…。
思い立ったが吉日、って感じ?

どんぐりのリスは、季節感が出るのが最大の和みポイントかな?
空間のそこだけが、童話の世界になってます(^^)


地味に壊れてきてるのが悲しいけど、本来そういうものなのよね。
次は枯れた蔓でリースでも作ってみたいなぁ☆
2008-11-15 Sat 12:38 | URL | 大魔女紫カスェ [ 編集] | top↑
あ~ら !
かわいいドングリちゃん、ヘンシ~ン !
すごいーーー  芸術性です。

ワタシも先日、散歩中あまりかわいらしさに拾ってきたものの
番犬に見せたら・・ 食べられたぁ~ えっ ! ???

虹 携帯でこんなにきれいに撮れるなんて・・
七色のパワーを頂きィィィー
今日、こちらは曇りだから・・黄色と赤の間で過ごしましょう ♪

どなた様もいい日でありますように。。
2008-11-16 Sun 09:02 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
■みちのこ様■

犬がどんぐりを食べてしまったとは!
お腹を壊したりしないんですかね…(-.-;)

どんぐりって、何故か拾ってしまいますよね!
不思議な魅力があるのかも?
子供以上にガッツリ拾ってる私って…。

虹は、私のへぼい携帯でも撮れるくらいに大きくてくっきりしてました。
デジカメならもっと綺麗だったかも?と思うものの、
手軽さ優先なので、ほとんどの写真は携帯ばかり使ってます。
そろそろ携帯を変えたいのになぁ~。
新しい物に疎くなってきたら老化の始まりかしら!?(汗)
2008-11-17 Mon 23:57 | URL | 大魔女紫カスェ [ 編集] | top↑
あ~良いね~こう言うの・・私も息子と遊ぼうかな~♪。
2008-11-19 Wed 11:36 | URL | mimi [ 編集] | top↑
お久しぶりですー。
今ハネとびの100円ショップ番組見てるんですがガクトがゲストにいますよ\(^O^)/
久しぶりにテレビでガクト見てテンションあがりました\(^O^)/
2008-11-19 Wed 20:07 | URL | 華南 [ 編集] | top↑
どんぐりや落ち葉と戯れているのもつかの間。
昨日いきなり雪が降り、辺りは白い世界に。
寒いよぅ!


■mimi様■

作りながら子供とお話してたら、ステキな物語が生まれてきそうでしたよ。
子供の想像力ってスゴイ!
一緒に作ると楽しみも広がりますね。


■華南様■

百均商品を当てるコーナーかな?
さぞかし面白いことを言ってそうなイメージありますが、どうでしたか?

そういえば、緒形さんの特番で久々にGackt見たんだなぁ…。
とことん情報に疎いです…(-.-;)
2008-11-20 Thu 09:20 | URL | 大魔女紫カスェ [ 編集] | top↑
こんにちは。
はじめまして、空夢と申します。

なんて可愛いどんぐりのリス達!!
こんな可愛いものも簡単に作っちゅうんですね。
マルチな才能を持っておられますね。(笑))

追記・Gacktさんがマリスにいた頃、マリスが好きでしたよ。
    (CD・PV結構ありますi-229
    こちらに伺うとアノ頃が思い出され懐かしく思います。
2008-11-20 Thu 17:46 | URL | 空夢 [ 編集] | top↑
綺麗ですね。
最近は虹を見た記憶がありません。
学生時代は
「あの虹の向こうに希望があるんや」
などとよく言ってました。
2008-11-21 Fri 19:22 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
いきなり降った雪はすぐになくなり、また晩秋の景色に戻りました。

■空夢様■

はじめまして、ようこそ!
皆それぞれ多趣味なだけですよ。
私はこういった工作が好きですね。
子供におもちゃを買ってあげなくても、適当に作ったもので喜んでくれるのは嬉しいです。

マリスを見てると、あの頃の思い出が甦ります。
いろいろ馬鹿やってたのもいまでは優しい記憶になってます。

また、いつでも遊びにきて下さいね!


■ミュジニー様■

大人になると、『あ、虹だ』くらいにしか思わなくなってしまいましたが、
子供が感激してるのを見ると、やはり虹の向こうには何かあるのかも知れませんよ(^^)

それにしても、ホントに大きな虹でした。
画面に収まらなかったですから…。
2008-11-22 Sat 15:04 | URL | 大魔女カスェ [ 編集] | top↑
そうです、百均商品を当てるコーナーです^^
個人的に超ふりーだむで久しぶりに笑えましたv
最後に高額商品を買ってしまいナマJesusなど(笑)
MステでもGacktが出演してたので今週はよくGacktを見たなーと感じました(笑)
YahooツールバーにGacktが入ってるのに!(笑)
2008-11-23 Sun 17:54 | URL | 華南 [ 編集] | top↑
■華南様■

すみません。レスが遅くなりました。

Mステ…我が家では(隊長宅もかな?)見られないんですよ…。
恐ろしいほどの田舎です。
(T_T)
次は是非、テレ朝系以外に出演してほしいものです。

ちなみに、息子・若紫が映ったらしいニュースもチェック出来ない我が家。
ケーブルテレビなんて嫌いだぁ~!
f^_^;
2008-11-27 Thu 11:16 | URL | 大魔女紫カスェ [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
