-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ケロロロボ であります!
2008-11-07 Fri 19:15
p-y.jpg

その前に先日紛失したザクのヒートホークですが見つかりました。

ヒートホーク

ガンプラ部屋

ガンプラ専用部屋です。ここ一面に新聞紙を広げていてヒートホークが解りませんでした。
片付けたら発見です。
ちなみにこの部屋はガンプラに必要な物以外は一切ありません。。
だから万年この状態です。。ちなみに写真は片付けた後です。

MG Zガンダム作りは一時中断して、先にケロロロボを作りました。

K66ROBO②

小さくてもさすがに今時のプラモデルは駆動部が多いせいか、パーツが多いです。
しかもニッパーがパーツの付け根でしか切れなくてカット傷が付いてしまいます。

K66ROBO③

なんとか素組みで形にはなりました。
先にヤスリ傷を目立たなくする為にツヤ消しスプレーを軽く吹きます。

シールを貼って、スミ入れしている途中に説明書を見てアル事に気が付きました。

色付いねェーところがあるぅ!?

さすがに今どきのプラモデルは色付きが多いものの、必ずどこか色を塗らなければいけない場所があります。
イジワルであります。。

銃のスコープはに、盾の淵はに、腕、足はに、足の付け根はグレーに塗装です。

K66ROBO⑥
K66ROBO⑤
K66ROBO④

ケロロロボ完成でありますッ!!

さて、Zのつづきやろっと。。
別窓 | ガンダム | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<どんぐり長者 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | MG 1/100 Zガンダム>>
この記事のコメント
とは凄いですねえ!
更にケロロロボとは1
ギロロもお願いします。
人がプラモを作ってるのを見ると
自分も作ってみたくなります...
2008-11-07 Fri 22:03 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
ああ、もう出来上がってらした・・・

ミュジニーさまがおっしゃるように、人様がプラモ作ってるのを見るとうずうずします。

明日あたり、封印&自重していたガンプラ売場にでも散歩にいってこようかしらん。

つかケロロロボ、ちゃんと手をかけてあげるとクォリティ高っ。
2008-11-08 Sat 00:34 | URL | 夕凪 [ 編集] | top↑
やっぱ塗装すると見違えますね~!
綺麗ですv-10

ガンプラ部屋もスゴイです!
ここからガンプラ達が生まれて行くんですね~
素晴らし~v-290
2008-11-08 Sat 03:09 | URL | エノク [ 編集] | top↑
ミュジニー様

ガンプラ部屋は何も無い8畳間です。
広い空間にポツンといると集中できます。

じゃあ今度はギロロいってみましょうか。
ほんとはガルル中尉がほしいんですが無いみたいでして。。

ぜひミュジニー様も作ってみてください。でもヒマがないとなかなか進みませんけど。。

夕凪様

ケロロロボ作成時間は約1日かかりました。かかり過ぎかも。。
ヤスリがけも鉄→布ヤスリ→水ヤスリ#1000→#1500と
手間隙かけてます。
しかし実は色塗りで失敗してます。白の部分はエナメル塗料使っちゃって乾きが遅いから足のスミ入れ変なのになってしまいました。
でも完成度は自分なりにはまずますです。

エノク様

やっぱ塗装しないと物足りないですよね。
でも塗装は簡単ではないです。後から気づいたのでサフは使ってないですが、まずまずですかね。

ガンプラ部屋ではただ今MG Zガンダムを作ってます。
しかし一日1工程も進んでないし…完成はまだまだ先ですね。。
2008-11-08 Sat 18:43 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-08 Sat 22:25 | | [ 編集] | top↑
親しい知り合いがミニケロの画像おくってきたとおもったら
ここが出所でした・・・w

ケロロの劇場版新作は オススメですぜ。


オイラのデンドロビウムも ようやく完成しました^^*
2008-11-09 Sun 02:50 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑
○○様

コメントありがとうございます。
劇場版ケロロ4はもう見られたのですね。
私はまだ見ていません。
っていうか今日初めて劇場版2を見ました。
劇場版3の方が先に見てしまったし…。

ヨヨ子様

ヨヨ子様も劇場版4見られたのですね。
私も早く見てみたいです。

デンドロビウム完成ですか。おめでとうございます。
めっちゃデカイやつですよね。
私も一度挑戦したい一品です。しかし私の作るペースやと何年かかるやら…。。
2008-11-09 Sun 20:34 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ケロロロボかっこいいっすね☆彡

「ニッパーがパーツの付け根でしか切れなくてカット傷が付いてしまいます。」
分かります・・変な難易度が上がった気がしました。

って、最近は全然作ってないのですが。。
きっと・・使っていた、塗装用えのぐはすでに乾燥状態になっているとおもわれます←
てヵ、まだあるのだろうか・・。
それすら謎です。。
2008-11-09 Sun 22:50 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
糸旬美様

ケロロロボなかなかいいっすよ。

やはり子供とかも簡単に作れる様にニッパー一回カット出来る様になっているんですね。

私の塗料」も使わない物はホコリかぶってるし、もちろん固まっててフタが開きません。
万力ではさんでペンチでコジ開けてますよ。
2008-11-10 Mon 17:37 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ヒートホーク見つかってよかったですねー。
なるほど、そういった部屋なら片付けないとなかなか発見できませんよねw

一応ヒートホークも始めから2色になっていますが、やっぱり細かく塗装するんですか?
いや、部品小さいから流石にそれはないですかね。
2008-11-14 Fri 01:25 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
ラフェア様

ヒートホークみつかって良かったです。
これはMG初期の物なので紫一色しか付いていません。
サフ吹いて紫で塗装してガンダムマーカー黄色塗ってスミ入れしてあります。

小さい部品は確かに細かくて大変ですね。特にヤスリがけが大変です。
2008-11-14 Fri 08:04 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
keroro
subarashii。。。
2008-12-26 Fri 22:59 | URL | 清 [ 編集] | top↑
清様

ご訪問ありがとうございます。

現在はケロロの片腕が取れてしまいました。

次は5体のセット物でも買って挑戦してみようと考えています。
2008-12-27 Sat 00:00 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
