スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MG 1/100 Zガンダム
2008-11-05 Wed 20:05
p-y.jpg

MGZ1.jpg

押し入れに何年も眠っていたガンプラの一つです。
しかし肝心の説明書がありません。
作れねー!!

ってなわけで同じ物を持っている友達に説明書を借りました。ヤッタ!

では作成です。

MGZ2.jpg

では始めにツノをシャープにします
右が細くしてあります。ゴム素材なので加工しにくいです。

せっかくの3連休に作ろうと思ってたのに仕事が沢山あって
ここまでしか出来ませんでした。まだ全然やってねーよ!

仕事帰りに塗料を買ってこんなものを衝動買いしました。

K66ROBO①

ただなんとなく買ってみました。ケロケロリ。。
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ケロロロボ であります! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 東福寺>>
この記事のコメント
Zの製作記事かと思いきやケロロ!
これ・・・SDガンダムみたいで良いかもって思っていながら買ってないんですよね~
何気に種類もあるし、おもしろいかな~って思ってたりしますv-237

ナイスチョイスですv-218
2008-11-07 Fri 03:22 | URL | エノク [ 編集] | top↑
エノク様

さすがにMGはパーツも多くて複雑です。
昨夜も一工程作りました。

ちなみにケロロロボは完成しました。
さすがに小さくても今どきのプラモですね。
なにげにパーツが多いです。
2008-11-07 Fri 08:01 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ガンプラ専用部屋とは!!
憧れですよ夢ですよ。なんとうらやましい!

ワタシもケロロ(ロボ無し)は作りましたが、ガチ素組み。
今じゃすっかり埃かぶってます・・・
ケロロロボ、デカそうですね(汗

最近はUCモノは百式で止まってます。
でもZとかジムとか、作りたいものはいっぱいあるんですが、も、最近は00モノばかり作ってる気が。
サザビーはHGでもデカいので、諦めました。

明日にでもガンプラ売場いってくるかなぁ・・・

Yくん、ご近所だったら絶対にガンプラ大会とか誘うのに!(笑っ
2008-11-08 Sat 00:30 | URL | 夕凪 [ 編集] | top↑
夕凪様

ガンプラ専用部屋は8畳あります。
広びろと何も無い空間は心が落ち着きますよ。

ケロロロボはHG物より少し小さいサイズです。
スケールは解りませんが。。

00のプラモは持ってないんですよね。
っていうか最近のガンプラ持ってないんです。
これから挑戦していこうかな。

サザビーでかいですよね。逆シャア世代のMSが一番大型ですし。
νガンダムで確か22mだったはずです。ファーストは18mで4mも身長差があるんですね。

ガンプラ大会参加したいですぅ。しかし私の住む田舎はハルカカナタでして…。。
2008-11-08 Sat 18:28 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
