-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東福寺
2008-11-04 Tue 19:29
p-y.jpg

伏見稲荷神社からタクシーで次は東福寺へ行きました。

この寺も初めて来ました。

東福寺12

すっげー!!門でかッ!!

こんなん建てる昔の大工さんはスゲー!

東福寺15

本堂です。こりゃまたでかい!!

扉もイオンの扉くらいでかい!!

東福寺8

紅葉前に行ったので人は少ないですが、今は多いでしょうね。

東福寺2
東福寺3

もみじが沢山です。赤もいいけどもいいです。

東福寺1

綺麗な庭です。

東福寺11

謎の古代遺跡??

東福寺16

伏見稲荷っぽい。

今回の京都旅行で一番楽しめた所でした。
タクシーの運転手さんに「頼むから紅葉時期に来ないでくれ」
言われました。まぁ、人が多いとゆっくり見物も出来ませんしね。。

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<MG 1/100 Zガンダム | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 伏見稲荷大社へ行きました。>>
この記事のコメント
オモシロイ事を頼むタクシーさんですね(笑)
相当、大変なんでしょうか・・紅葉の時期・・。

てか、寺スゴイですねww
最近・・こういう古い建物みるとすげぇ・・
感動ってか・・ワクワクします。

まぁ、某戦国ゲームのおかげなのですが(笑)
友達がハマってて・・影響ウケてます。

渡り廊下みたいなトコ 走ってみたいですね((迷惑。

紅葉も素敵ですが・・緑もステキだとホンマ想いましたww
2008-11-04 Tue 22:27 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
素晴らしいですね~

ちょっと仕事が忙しかったので「ほっと」できました。
本当に昔の大工さんは凄いですね。

ありがとうございます。
2008-11-05 Wed 06:12 | URL | 25 [ 編集] | top↑
糸旬美様

京都の観光の大半は紅葉時期のお客さんらしいです。
稼ぎ時でもありますが大変ですね。

昔の建築物はすごいですよね。ほんと昔の権力者は
やりたい放題だったのか…

25様

お仕事忙しいのですね。私も忙しいです。
3連休あっても2日は仕事です。
このブログも仕事の合間に書いているもので当分はヒマが
なさそうです。
お互いがんばりましょう。

昔の大工さんはすごいですよね。
何百年も建ってるのはすごい!
2008-11-05 Wed 19:08 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
本当に立派な建物ですね~私も見てみたいな~♪。
息子が・・いなくなってからだな(笑)。
ゆっくりと見たいような場所ですね。
2008-11-06 Thu 10:58 | URL | mimi [ 編集] | top↑
mimi様

東福寺は良かったです。
伏見稲荷からタクシーですぐでした。

この後はまだまだ沢山の大きい寺を見てきましたが
みんなこのサイズになると飽きるものでして…

清水寺の本堂の中も入ってきました。
なんか25年に一回の御開帳だとかで…
ぶっちゃげ入らなくても良かったです。
2008-11-06 Thu 21:25 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
