スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
萬福寺
2008-11-01 Sat 15:34
p-y.jpg

平等院の次は車で萬福寺へ行きました。

ここも私は初めて来ました。

内部の地図を見ると、なにやら平安京みたいな感じですね。

萬福寺6

ちょっと中国っぽい造りですね。

萬福寺2

大きな門と大きな寺が建っています。葵の紋が見えますね。
徳川家と何か関係があるのでしょうか??

萬福寺1

太っ腹な神様がいました。ほていさんですかね。

萬福寺3

よく京都の庭園はこんな感じにしてありますね。上手なものです。

萬福寺5

後ろの建物も大きいです。

萬福寺4

超巨大木魚を発見しました。でかずぎやろ。。。
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<伏見稲荷大社へ行きました。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 京都行ってきましたよ。>>
この記事のコメント
秋の京都旅行、いいですねー!
写真を見ていると一気に過去にさかのぼったような錯覚を覚えます。
建物などいろいろと当時の中国を参考に造られたのでしょうね。
2008-11-02 Sun 04:35 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
ラフェア様

多分今は紅葉時期で京都は観光でいっぱいでしょうね。

他にもこの寺には白い中国風の建物がいくつか見られ
ました。
2008-11-03 Mon 10:22 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
