スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
京都行ってきましたよ。
2008-10-30 Thu 18:22
p-y.jpg

先日京都へ一泊旅行へ行ってきました。

まず始めは平等院へ行きました。

数年前隊長らと付近を車で通過しましたが、中へ入るのは初めてです。

平等院2

平等院鳳凰堂ですね。10円玉と同じやつ。。

なにやら話しによると以前より池が少し埋められたとか言う話で
建物が池に反射しているが欠けちゃってます。

平等院4

なんともこの古臭さが歴史を感じさせます。

kinoko.jpg

平等院の池のほとりでこんなキノコをみつけました。

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<萬福寺 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 脱線に注意…(苦笑)>>
この記事のコメント
流石10円玉です。
修学旅行で一度行ったっきりです。
その時は「お寺」程度にしか思わなかったので
改めてまた再訪したいんですけどねえ...
やっぱり今日とは遠いです...
2008-10-31 Fri 18:59 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
数年前に通過した時は、辺りは真っ暗闇でしたので
自分でも何処を通ったのか、記憶に残ってないよのよねぇ
覚えてるのは、凄~く長時間の運転をした事だけよ

ここでも、キノコに目が行っちゃう、Yちゃんて…
苦手を通り越して、本当は好きなんじゃないの?(苦笑)
2008-10-31 Fri 21:57 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
静かにたたずむ日本の代表的建造物 !
池とのバランスが引き立たせていますね。

そこにキノコが生息してたなんて (笑)
古き輝きをはなつ建物にキノコの存在はアンバランスでおもしろい。。
2008-11-01 Sat 06:34 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
十円玉持って見に行きたい・・・。
2008-11-01 Sat 10:25 | URL | mimi [ 編集] | top↑
って炎の技使うキャラがいたのを思い出します。

ミュジニー様

10円玉の絵の建物ですね。
たしか藤原氏の別荘かなんかだった様な…
今回の京都旅行で最古の建築物でした。
古いのも味があって良いものでした。
ぜひ、再度ご訪問を。
入場料と鳳凰堂内部は有料でした。

隊長M殿

そういや数年前宇治市へ行ったときの朝に入った
古い喫茶店…確かAさんの注文の品に虫が
入っていたのを思い出します。

池の淵には立派は松の木が立っていて、その付近に
キノコが数匹生息してました。
目立ったので撮ってもたまでです。
でも最近はがんばってキノコ食べてます。

みちのこ様

建物が池に映っているのは綺麗です。
しかし、今は池がけっこう埋められてて建物全体が
映りません。多分、鳳凰堂をより近くから見てもらう為
でしょうかね。

多分今の時期はもっと多くキノコ達が平等院を埋めつくして
いるんじゃないですかね~?

mimi様

ぜひ10円玉持ってご観覧を。
私はそのとき10円玉ありませんでしたが…。

関係ない話しですが小さい頃10円玉って赤茶で汚いもの
しか見たことがなくて、いつの日か新品の10円玉を見た
ときは感動しました。「10円ピッカピカ~!!」
2008-11-01 Sat 15:20 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
