スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
脱線に注意…(苦笑)
2008-10-14 Tue 04:22


p-m.jpg



3連休の最終日は、大魔女と二人で美味しい写真を探して、ドライブに…♪

例の如く、ブログを徘徊していたら、水彩画のような写真と出会いまして
とても刺激されたので、今回のドライブは海は止めて、山と河川を求めて出発
大魔女は風景写真よりもDOLL持参で、どうやら私とは目的違い(笑)


…でね、本当なら最後に出す筈の写真を、今回は一番最初にアップしますわ
何故かというと、前々から狙っていた、私の地元の夜景写真が撮れて
それも期待以上で、お気に入りの写真になりそうなので、皆様にもご披露を…

ここの場所は、夜景の名所ではないけど、私的にはとても安らげる場所ですの

               

DSCF2116aa.jpg


他にも何枚かありますけど、そちらはドライブの順番通りに、最後に載せますね



この日最初に向かった場所は、コス撮影ではお馴染みの、山頂にある牧場
珍しく人目に触れる場所で、牛達が放牧されていて間近で見れました

       
寄り添う仔牛と共に、のんびりと牧草を食べてる母牛 実にのどかだぁ~(笑)

               

DSCF2007aa.jpg


更に牧場を越えて隣の山に登ると、そこには石を積み上げて作ったダムが…

               

DSCF2027aa.jpg


次に向かったのは、ダムの下に流れる大き目の川ですが、ここのは美しい

               

DSCF2047aa.jpg


水しぶきをあげながら、流れ落ちる滝を間近で見てたら、クラクラして来た(笑)

               

DSCF2050aa.jpg


この後は、大魔女のDOLL写真にお付き合いして、地元の大きな公園にGO
DOLLの写真を撮り終えた頃には、陽もどっぷり傾いて辺りは夕闇に…
そのまま帰宅するつもりでしたが、大魔女に夜景の話をすると、速攻で快諾♪




今度は市街地にある山に向かって、私達は方向転換して車を走らせました(笑)


最初に狙った場所は、後で見たら電線が写ってしまったので、別の場所に移動

               

DSCF2098aa.jpg


天の川みたいに、横に長く広がる街の灯りが、とても綺麗で暫しの間ウットリです

               

DSCF2118aa.jpg

しつこく、もう一枚…(苦笑)  夜景の向こう側には、日本海が広がってます

               

DSCF2112aa.jpg


もう大分前から撮りたかった、この夜景写真ですが、去年まで使ってたカメラでは
思い通りに写らなくて、ずっと指を咥えて、我慢の子だったのですよ(苦笑)

そんな訳で帰宅した頃には、最初の目的、“水彩画の世界”は何処へ?…(爆)
でも念願だった、地元の夜景写真が撮れて、ちょっと嬉しい一日でした♪



スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<京都行ってきましたよ。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 秋を探して…>>
この記事のコメント
お久しぶりです♪
綺麗な夜景の写真&滝の写真ですね☆
夜景とかの綺麗なものを見ると心が安らぎます…
2008-10-14 Tue 17:43 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
滝も良いですが一枚目の夜景が良いですねやはり。
2008-10-14 Tue 19:40 | URL | ちくお [ 編集] | top↑
良いですねえ!
水彩画のような写真と言うと間違いなくうちのblogではありませんね(笑)。
屋敬は結構な高台から取ったみたいですね。
結構、飛行機から見る夜景に似てて良い感じだと思います。
俺も今度夜景の写真にまた挑戦してみたくなりました!
2008-10-14 Tue 20:38 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑

麻衣様

どうもお久しぶりでございます! お元気なようで何よりですわ
今回は地元の夜景でしたが、次はそちらの夜景を狙おうかな…(笑)

夜景はいいですよねぇ 最近では爆音タイプの方達も、なりを潜めて
少しは静かになったので、ゆっくり夜景を楽しむ事が出来ます
でも余りにも静か過ぎて、別の意味で怖い時が、ありますけど(苦笑)

あれほど暑い暑いと喚いてたのに、近頃の朝晩はとても肌寒くて…
前ほどお酒を飲まなくなったのも、やはり歳のせいですかねぇ
だから本格的な寒さが来る前に、休日はカメラ片手に出歩いてます


ちくお様

最初は、全面的な夜景写真を狙いましたが、何となく面白くないので
崖っぷちに立つ樹木を加えたら、夜景より木が主役に…(爆)
まぁこの山は、万葉集の中にも出てくるので、樹木が主役もありかな

私の地元には高層ビルなんて、シャレたものは殆ど無いけど
大小の山は無数に在るので、夜景スポットには不自由致しません♪
ただねぇ…夜の山に登るのは、誰も居ないから怖いのよ(笑)

大魔女と二人で車を降り、写真を撮っていたら、ガサゴソと音がして
すわっ!狸か?と思ったら、ただの人間カップルでした(苦笑)
双方どちらがお邪魔虫か分りませんが、かなりビビッた一瞬でしたわ


ミュジニー様

どうも私の撮る写真には、水彩画の趣はなくて、影絵に近いかも(笑)

滝の写真は大量に撮りましたが、どれも大きいサイズでないと
あの迫力が伝わらないので、今回のは紹介程度に留めておきました

夜景の場は街中心部から近く、多分200m級の山で丘陵地帯かしら
お勧めの夜景スポットは、駐車場付きで別の場所にありますが
写真を撮る場としては、今回狙った場所の方が、私は気に入ってます

飛行機からの夜景は綺麗ですが、滅多に乗る機会がない上に
高層ビルからも縁遠い、ど田舎に住む私は、もっぱら近くの山を徘徊
野生の狸や兎さんに混じって、夜景を楽しんでますわ…(苦笑)
2008-10-15 Wed 05:05 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
夜は外出しないので・・・
夜景のきれいさに魅せられました。
しつこい写真に~ シツッコク拍手 ((笑

今までの記憶では、ホノルル夜景が
旅の想い出とともに残像として。。
2008-10-16 Thu 06:51 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
何だか記事が画面に納まりきらなくなってる~~~。
写真綺麗ね~♪。
2008-10-16 Thu 20:33 | URL | mimi [ 編集] | top↑
有名なスポットからの夜景も素敵ですが、何気なく見つけた場所から見る街の明かりはより美しく感じます。
樹木のシルエット越しの灯りは雰囲気がありますね。
ご訪問とコメントをいただきありがとうございました。
2008-10-16 Thu 21:07 | URL | paranoia1 [ 編集] | top↑


みちのこ様

夜の外出は無しですか…私は夜行性なので、深夜徘徊専門♪
特に真夏の外出は、ギラギラ太陽が苦手なので、吸血鬼に変身(笑)
だから一見、真昼に撮ったように見える写真も、夕刻が多いの

ホノルルの夜景って、見たことは無いけど、きっと綺麗なんでしょうね
自慢じゃないけど、海外旅行未経験の私達には、羨ましい限り
最近では、青年Aが新婚旅行で行ったハワイの土産で、イメージ拡大

でもね… 海外旅行はしてませんけど、私の勤務する会社には
ブラジルを始めとし、ボリビアにペルーの中南米組、フィリピンに中国
最近では、パキスタンの方まで加わって、一緒に仕事してるから
休憩室は外国語が飛び交い、日本に居ながら、海外に居る気分(笑)


mimi様

ありゃ~! どうやら夜景の写真が、大き過ぎましたか?(滝汗)
サムネイル表示は存じてますが、どうしても大きいままで載せたくてね
写真のサイズに合わせて、記事の枠を広げちゃいました…(爆)

スクロールしないと、ご覧になれない方々、どうも申し訳ないです
写真が重いから、表示時間もかかるんでしょうね ←さっさと直せ!私
つい気に入った写真が増えたものだから、調子に乗ってます(笑)

この夜景写真に飽きたら、また元に戻しますので暫しのご辛抱を…♪
mimi様ご一家が、再度北陸を訪問なさる時は、この山のように
マイナーな場所も楽しんで頂きたいなと、密に願っておりまする(苦笑)


paranoia1様

ようこそ! 私達のブログにコメントを寄せて下さり、とても嬉しいです

そちらのブログにお邪魔した時に、私達とはジャンル違いなので
コメントを残す事を躊躇致しましたが、とても印象深いお写真を拝見して
思わず感想を書き込んでしまいました ←どうも無鉄砲で(滝汗)

私達の住む街は、観光的にはマイナーな地域ですが、それでも
有り余る自然には恵まれてますので、カメラを片手に出歩いております

コス写真を撮っている所為か、美しいだけの写真より何かを語りかける
癖のある写真に惹かれます  ←私もそんな写真を撮りたいけど
まだ未熟で模索中なので、皆様の作品を拝見して刺激を受けてます♪
2008-10-18 Sat 01:32 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
牛を見て、「乗りたい!」と思った変人は私くらいなもんだろうと思います。(笑)
2008-10-18 Sat 13:23 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
モスカルのCS日記、管理人のモスカルです。
ときどき、素敵なblogを拝見させて頂いています。
モスカルも、友人から、「コスプレ似合いそうね」と、
たまに言われます…(笑)
 眼鏡をかけているんで、アニメおたくに見られるの
かもしれません(^^;) 実際は、アニメより本が好き
です。 ガクトさんは、ピアノも歌もすごくお上手なので、
尊敬のまなざしで見ています。
 また、お時間のあるときに、私のブログにいらして下さい。よろしくお願いします(^^)♪ 
あと、署名へのご協力も、よろしくお願いします。なかなか集められず、苦戦しております。
どうかお力を貸して下さい。 
2008-10-18 Sat 21:32 | URL | モスカル [ 編集] | top↑

Lady Raran様

うふふふっ! 親子の牛さんは、とても大人しそうに見えましたが
乗るとなると、ちと難しいんじゃないでしょうかね ←馬と同じなのかな?
この牧場には、お馬さんも居るようだけど、今回は牛だけでした…

私が2頭に気をとられてる間、大魔女は車道ギリギリまで近づいて来た
牡牛クンの写真を撮りに行ったら、何と!どこぞのボス猫よろしく
危うくマーキングされそうになったらしい(爆) ←速攻で逃げたとか(笑)

お馬さん大好きの貴女の為に、次回は流鏑馬の村にでも行って
村営?乗馬クラブの実態と情報を、しっかりと仕入れて来ましょうかね♪
ライセンスさえあれば、意外と簡単に乗せてくれるかも知れない


モスカル様

ようこそ~! 私達のブログにコメントを残して下さり、とても嬉しいです
おおっ!コスプレが似合うとか、是非お姿を拝見したいですわ♪

眼鏡をかけてると、オタクに勘違いされるって、そりゃ困りますね
実は…私を先頭にペテン師のメンバー達も、視力の低い人が多いです
まぁコスが好きですし、オタクに関しては否定しませんが…(苦笑)

CSに関するお話はモスカル様の所で、やっと理解が出来ました
署名は個人情報の問題がございますので、周りの方の了解を得ないと
この場では即答致しかねますが、私達の住む富山県は海沿いに
色々な家も在り何かのお役に立つかも…またお邪魔させて頂きますね
2008-10-19 Sun 01:12 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
夜景のお写真、見惚れました*^^*
ほんと、宝石箱のようです。
大きな木からのロケーション…
とっても癒されましたよぉ。
2008-10-19 Sun 10:16 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
ご無沙汰しておりました。
ようやく、徐々に復活を始めました。
また、改めて宜しくお願いいたします。
今年は家族に不幸があったりと色々あって
ブログの運営もガタガタになっていました。
また、FC2に戻って再出発しましたので、
また、仲良くして頂けたらと思います。
素敵な夜景ですね。手前の木がとても雰囲気出ています。
2008-10-19 Sun 23:11 | URL | 君平 [ 編集] | top↑

副社長様

そう! 宝石箱をひっくり返したような…ゴージャスな夜景でございました
あの1つ1つの灯りの元に、そこで暮らす人達の生活があって…
それを考えると、あの煌きは人の鼓動にも似て、強い生命力を感じます

大きな樹木のシルエットは、影絵をイメージして取り入れましたが
夜景の撮影に出掛けた時には、この木は予定に入ってなくて偶然ですの
おかげで画像に童話っぽい物語が発生し、癒し系に変身?(苦笑)

地元には夜景の見える、手頃な山が沢山在るので、機会がありましたら
また挑戦するつもりですが、次回の写真は画像から何かの言葉が
聞こえて来る、そんな写真を撮りたい ←かなり大胆な野望かしら?(爆)


君平様

おかえりなさい~!色々な出来事が重なり、大変でしたでしょうけど
ブログの復活と、更には新しいブログの開設、どうもおめでとうございます
私達の方こそ今まで以上に、仲良くさせて頂きたいと願っております

夜景の写真は、前々から撮りたいと思ってましたが、やっと実現しました
嬉しくて思わず調子に乗り、大きい写真をアップしてしまいましたが
表示まで時間がかかるし、かなり重たかったのでは? ←大丈夫ですか

まぁブログの重さよりも、“大きい写真で夜景を見せた~い”、の欲望が
あっさりと勝ってしまった訳ですが、ご覧の皆様には迷惑よね(笑)

2008-10-21 Tue 01:49 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
夜景のの向こうの日本海、想像していますが、写真でもちょっと見せてもらいたいなーとおもったりして、、、。懐かしい日本海。
2008-10-21 Tue 15:50 | URL | CHIBI [ 編集] | top↑

CHIBI様

この夜景スポットから、昼間の写真を写した事は全く無いのですが
山を下った海岸沿いでの写真は、ペテン師HPのコス写真の背景として
度々登場させております→(特にMOON CHILDでは、多数使用)

また、ブログ下段の海岸の写真は、場所こそ違いますけど、日本海側の
海を写した写真が殆どです♪ 何しろ太平洋側は遠いので(苦笑)

日本海を懐かしむという事は、もしやCHIBI様は此方側の出身ですか?
北陸の海が大好きな私ですが、出身は太平洋側でございます(笑)

住めば都…っていいますが、長~い年月を日本海側で暮らしていますと
身体に馴染むのかしら、今では此処が故郷のように、思えてしまう
2008-10-23 Thu 01:21 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
水の流れを見てると、まるで自分が動いているような錯覚をしてクラクラしますね^^;


子牛の耳の黄色いタグを見ると、いつかは食卓へ...と想像してしまいちょっと複雑(´・ω・`)
2008-10-23 Thu 19:49 | URL | しすけん [ 編集] | top↑

しすけん様

そうなの! 何だか足元がふらついて、思わずしゃがみ込みました(笑)
…で、しゃがんだまま更にしつこく、写真を撮り続けた私って…(爆)

似たような錯覚かな?、車を運転中に信号待ちで、隣斜線の車が
動き出した時、自分の車が動いてるのかと勘違いして、ギョッ!となって
焦ってブレーキを、踏み捲った経験があります、恥かしい…(苦笑)

あぁ…子牛のタグには、そういう意味も含まれてるのよねぇ ←鈍感な私
弱肉強食とはいえ、つぶらな瞳に遭遇した後は、暫く牛肉は避けて
と思いきや、帰りがけにスーパーで、牛肉を買う私って、酷い女です(爆)
2008-10-25 Sat 09:49 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
おはこんばんち、(^-^)お久しです♪ 賑わってますねえ。
「夜景」とてもきれい。まるで光の波が迫りくるみたい!
富山には{井波・砺波}の伝言地名があります。もしかして、その時の大津波が・・!?
でも、か弱き御女人(でもないかぁ・^^;)お二人が、ヤバくないですかぁ?
この前CD大国二位の日本が、その売れ行きの落ち込みから、外国へ売り込もうと武道館?で見本市。そのなかに<ガクトさん>の歌声が! はじめて聞きました(ゴメンナサーィ!) 売れるといいですね♪ すきやきソングのように!
2008-10-28 Tue 01:03 | URL | 史実探偵: 平 素人 [ 編集] | top↑


平 素人様

砺波と井波の、伝言地名は存じませんが… ←不勉強で申し訳ないです
そもそも伝言地名なる言葉も、素人様の記事で初めて遭遇(滝汗)

でも県内では桜町遺跡を始めとし、8000年前の縄文時代早期から
約2300年前の縄文時代晩期まで、縄文時代の長期にわたる遺跡があり
きっと歴史的には何等かの、繋がりがあるのかも知れませんね…

おおよそ、か弱さには縁遠い私達ですが、夕刻とは言え山中での
撮影は少々心細かったですわ…(苦笑) 万葉の歌人が愛でた山ですが
前は富山名物の暴走族←死語(爆)が、好んで走り回る場でした

CDの見本市なんて開催されたんですか? わぁ~!知らなかった
確か去年なんて、シングル1枚ぐらいしか、出して無かったと思いますが…
ファンとしては売り上げより、もっと曲を出して欲しいのが本音(笑)
2008-10-28 Tue 23:15 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
そういえば 彼に夜景みたいといったら
『夜景にはあんまり興味ないから場所わかんない』
と言われた覚えが・・・。
うちはど田舎なので 満天の星空が堪能できます^^*

でも たい肥くちゃい!!

2008-11-09 Sun 02:54 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑


ヨヨコ様

カップルの想い出作りに、夜景は必須ですね ←特に女性には…(苦笑)
でも女性に対し妙に器用な?男より、その素朴さが私的に受けます
但し全てにおいて自分の事しか、関心の無い男は願い下げだけど…(笑)

うぷぷっ! いい気分に浸ってる時に、農園の香水はキツイね(爆)
私の地元に在る、夜景スポットの中には、今回の牧場も含まれてますが
風向きによっては農園の香水より、強烈な香りが漂ってます(滝汗)

満天の星で思い出したけど、富山県には3000m級の山が在って
山頂近くの山小屋で見た満天の星は、そりゃ降り注ぐような星銀河でした
星のカーテンに抱かれて眠る…♪ そんな感覚が忘れられません
2008-11-09 Sun 11:01 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
