スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋を探して…
2008-09-29 Mon 23:26



あちこちのブログを徘徊…いや拝見してますと、そりゃ見事な夕陽のお写真が
アップされてまして、先日の撮り逃しの件もあるので、もう羨ましい限り
何とかリベンジは叶わないものかと、懲りずに例の海に行って参りました(苦笑)


人気の無い場所で、陽の沈む2時間以上前から、じっと待っていたのですが
一応、天気には恵まれたものの、今回の夕陽は熟れないまま沈没…
期待した割には、なかなか思うような光景には、巡り合えないものですよねぇ

umi1.jpg



でも撮った写真の中に、ちょっとだけ気に入った画像を見つけれたので
前回の時ほど、落ち込む事は無かったです ←ゲンキンな性格でしてね…(苦笑)


               

umi2.jpg



海に落ちる寸前、ちょっとだけ顔を覗かせた太陽ですが…(ケチ~!)


               

umi3.jpg




撮影日は違いますが、彼岸花も撮ったので、ついでにご披露です…(苦笑)

               

hana3.jpg



何というか撮る角度で、こんなにも花の色が違って見えるとは…う~ん微妙


               

hana2.jpg



これは、いつも見に行く山のコスモスの花、まだ3分咲きってところでしょうかね


               

hana4.jpg



最期にオマケで、辺り一面に咲き誇っていた、これって蕎麦の花かしら?(謎)


               

hana5.jpg



スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<脱線に注意…(苦笑) | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 秋の夜更かしは危険です…(苦笑)>>
この記事のコメント
こちらは最近天気が悪くて...
それにしても海の夕焼け、あほう鳥みたいなのも映ってて良いですね~。
最近は海に全然行ってません。
2008-09-30 Tue 20:01 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
海岸に写る太陽が美し過ぎですゞ(≧∀≦)/
鳥のアンダー加減も最高っww
絵になりますぅ~~^^
この海岸で日が落ちるまでずっと眺めてみたいです(しみじみ
そして。。コス映えするでしょうねゞ(≧∀≦)/
花達も可愛らしく♪
特にコスモスがふんわりとしていてまさに「花園」の様な~♪
素敵なフォト、拝見させて頂きありがとうです((´∀`*)/
2008-10-01 Wed 01:28 | URL | 奏 [ 編集] | top↑
夕焼けというか夕焼けの全体の雰囲気が出ててしばらく見とれました。1日の変化というか、地球の自転が夕焼けの時ほど速くはっきり分かるときは無いよねー。撮影はその素早い変化についてゆくので大変。戻れないから。ま、明日があるさ、と言って慰めるんだけどね。そうして年取ってしまったけど。

2008-10-02 Thu 09:35 | URL | CHIBI [ 編集] | top↑


ミュジニー様

鳥の名前は不明ですが、そんなに大きな鳥には、見えませんでした
阿呆鳥と聞いて浮ぶのは、昔アニメで見たハーロックに、出てくる奇妙な鳥
あのユーモラスな姿を想像しちゃう ←違う種類なんでしょうけど(笑)

この浜辺は何キロも続いてるので、最初の内は空と海ばかり写してましたが
途中で飽きてしまって…(苦笑)、鳥が群れてる場所に移動しました

この鳥は人が近づくと逃げ出しますが、車で近寄っても不思議と逃げません
ありがたい事に、この浜は波打ち際まで車で走れるし、チャンス多い

私の場合は、海や山は身近に在るので、逆に都会に行く機会が少ないです
たまにネオンがキラキラした場所が、恋しくなるのですがね…(苦笑)


奏様

この浜辺は、コスの撮影に何度か使ってますが、来る度にカメラが壊れたり
急に天候が崩れたりと、まともに撮影出来た事は、殆ど無いです(泣)
確か、映画の「MOON CHILD」の、コス撮影の時だったと思いますけど…

遠方からの友人を迎えての、大事なコス撮影の時にも、寸前でカメラが故障
夕陽は容赦なく落ちてしまうし、ヤケくそになって暗闇で、シャッターを
押してたら、後から現像した写真には、蒼く幻想的な世界が写ってました

フラッシュが故障して大正解♪  これって怪我の功名ですか?…(爆)
味を占めて暫くの間、この蒼い世界を撮り続けましたけど、意図的に狙っても
気に入った作品は出来なくて、世の中そうは甘くないですね…(苦笑)


CHIBI様

ようこそ! ブログにコメントを残して下さり、どうもありがとうございます

確かに夕陽って、あれよあれよと言う間に、簡単に沈んで行っちゃいますね
富山県の海は湾になっているので、朝陽と夕陽の両方を拝めますが
とても限られた時間内での勝負なので、納得のゆく作品は滅多に…(苦笑)

私も写真に関しては、「明日があるさ♪」で過ごしてますが、きっと死ぬまで
明日があるさ、で終わりそうです(苦笑) ←諦めの悪いタイプだから

ただ本家のコス写真に関しては、メンバーの年齢も関係してくる訳で
やりたい作品がある内は、続けたいと思ってますが、こればかりは一人では
相撲が取れないので、いずれ終焉の日が来るかと思うと、寂しいです

2008-10-02 Thu 10:39 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
どれも素敵な写真ですが、特に上から2枚目の写真は感動です!
最近海へ行ってないので、こちらで素敵な夕日と季節の移り変わりを堪能させてもらいます(^^

しかし、あんな夕日の海岸でコスをしたらさぞいい画になるでしょうねえ。
2008-10-03 Fri 00:12 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
お久しぶり。。。。。。。。。。。
海の夕焼け、きれいでな暖かい感じ、2番目の写真は大好き> < 

彼岸花も素敵、鮮やかな色にびっくりしました。
見たことがなかった、中国から日本へと伝わった花と言っても、なかなか珍しい花だな。。。。。。
2008-10-03 Fri 11:51 | URL | okita [ 編集] | top↑


ラフェア様

ありがとうございます 私も2枚目の写真が、何気に気に入ってますの
これは勝手なイメージかも知れませんが、夏や秋は夕陽に惹かれ冬と春は
朝陽を仰いで撮るパターンが、私の中で出来上がってますわ(苦笑)

海や山は近くに住んでないと、そこに辿り着くまでが億劫ですからねぇ
私自身も、海の朝陽は近くで見る事が出来ますが、夕陽は車で1時間弱…
夕陽に限っては、気合を入れて行っても、肩透かしはしょっ中ですわ

おかげで、この浜で撮影したコス写真の殆どは、夕陽抜きになってます(爆)
でも失敗の代りに得た映像も、かなりレア写真でしたので結果はOK
次のテンプレTOP写真は、その失敗&怪我の巧妙写真を、使おうかなと♪


okita様

お久しぶりでございます! そちらのブログに、パスワードが加わったので
記事を見れないまま、ブログの入り口でUターンしてる私です(苦笑)
宜しかったら、極秘でパスワードを教えて頂けると、助かるのですが…(愛)

彼岸花は中国から伝わった花ですが、本家の中国では少ないのかしら?
日本では、ちょっとした田園風景の中で、簡単に見る事が出来ます
花の色は赤の他に白や黄色が有りますが、やはり赤が一般的でしょうか

彼岸花の場合は、永きにわたる諸伝説や、根元に毒性があるらしいので
人の好き嫌いが極端に分かれますが、私にとっては大好きな花です

前に彼岸花の咲く風景を、コス撮影に使おうとしましたが、衣装の製作が
間に合わなくて、ロケを断念した事があります ←未だに悔しい(笑)
2008-10-04 Sat 08:05 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
初めまして★
夕日きれいですね^^
ちょっとしか、太陽が見えないっていうのも、ステキです!!
彼岸花たくさんさいてますね♪
コスモス、これが全部さいたら、すごく綺麗でしょうね><
ぜひ、いつかのせてくださぃ。
そばにはなってさくんですね・・・・!
2008-10-04 Sat 16:20 | URL | せと [ 編集] | top↑

せと様

ブログにコメントを残して下さり、とても嬉しいです!ありがとうございます

夕陽の写真は難しいですね 何が難しいかって、時と場所のタイミングが
上手く噛み合わないと、絶好の景色もカメラを所持していなかったり
狙って待ち構えていても、雲に遮られ大どんでん返しも、有ります(苦笑)

彼岸花は大好きな花なんですよ ←コス撮影に使うのが、長年の夢です
うちのコス写真は、衣装を作りメイクした後が、大変でしてね(滝汗)
色々な場所をコスのイメージに合わせ、事前に探すのも私の役目ですわ

折角見つけた絶好ポイントも、天候や日程の所為で中止になったり
特に花は生物なので、時期を合わせるのが一番難しく、逃すと翌年まで
待たされちゃう訳(苦笑) おかげで彼岸花は未だ成就せず…(笑)

そんな訳で私の撮ってる風景写真は、コス撮影の事前準備に近いけど
またお時間がございましたら、何時でもお立ち寄り下さいませね♪

2008-10-05 Sun 11:34 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あっちー こっちとぉー  ブログ写真、観まくりましたが・・

こちらさんの夕暮れの海 素敵です !!
 ↓ 2番目がお気に入り、何回見てもいいものは良い ♪

またぁ~  しつッこいけど・・ 観にきますわ (笑)
2008-10-06 Mon 09:44 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
夕日の海岸の写真が素晴らしいですね


ほけ~っと夕暮れに海岸をただ見てるだけの時間もいいです^^
2008-10-06 Mon 21:14 | URL | しすけん [ 編集] | top↑

みちのこ様

ハイ!私もあちこちのブログで、美しい夕陽写真を堪能させて頂きました
色々と拝見しましたが、皆様のように絶好のシャッターチャンスには
最期まで遭遇出来なくて、ちょっと悔しい気もしますが、でも諦めませんわ

2枚目の写真は鳥の姿を入れて、何も無い浜辺に少し変化を…
この浜辺は、だだっ広くて本当に何も無いの ←そこが気に入ってますが

海水浴シーズンには、大勢の人が来るけど、ロクに監視塔もないし
…つーか、広過ぎて監視塔を作っても、役に立たないのでしょうけど(爆)
まぁ寂しがり屋の方には、不向きな海岸である事は確かです(苦笑)


しすけん様

ほけ~っと夕陽を見て時を過ごすって、とても贅沢な時間の使い方ですね
日々喧騒の中で暮らしてると、そんな時間がとても大切に思えます
たまには何も考えず、過ごす時間があっても、宜しいんじゃないでしょうか

忍び寄る厳しい冬の足音に、少し怯えながらも束の間の休息かな
北陸の秋は、とても短いから今の内に、太陽エネルギーを溜め込まないと
春になる前に充電不足で、身も心も電池切れがおきちゃう(苦笑)

それにしても、紅葉も見ぬ前から、冬の心配を始める私って…(爆)
少々気が早いようですが、後2~3ヶ月で雪が降って来るしね(わぁ~ん)
カメラ片手に、気軽に外出できる季節は、どうしても貪欲になります
2008-10-07 Tue 00:13 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
 昔は 悲願花 とおもってて、
色々と悲しい物語を妄想したものです・・・w

根元には毒があるみたいですねw
妖艶としかいいようがありません^^*

2008-10-07 Tue 02:15 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑
「こんばんわ♪」 お久しぶりです。 にぎわってますねえ。^^
すてきなお写真をありがとう。 どれも皆素敵ですよ。
一番目のお写真の右側、 剣に獲物をしとめて 「獲ったどぉォ~!」と、
叫んでいる “勇者” がみえるのは、わたし素人だけでしょうか?(笑)
2008-10-07 Tue 22:15 | URL | 平 素人 [ 編集] | top↑


ヨヨコ様

うぷぷぷっ!…悲願花だと、何だか切実な気分になっちゃいますね
そんな私も、別名の曼珠沙華の花名を、饅頭沙華?と勘違いしてまして
随分と美味しそうな名前が、付いてるなと思ったものです…(苦笑)

本当に、この花って名前も姿も妖艶ですよねぇ 他の植物とは違う何か…
眺めてると、人間界ではない違う世界から、突然降りてきたような
妙な気分にさせられちゃいますわ ←私だけかも知れませんがね…(苦笑)

そう…妖艶と言えば、その形容詞がピッタリの俳優、緒形拳さん
P・ニューマン氏が、殆ど同時に亡くなってしまい、凄くショックを受けてます
お二人共、大好きな俳優さんだったのに、とても残念です…(合掌)


平 素人様

どうも~お久しぶりでございます 素人様もお元気そうで何よりです
近頃では、ブログの更新ネタに困り、サボっている事が多いのですが(苦笑)
やはり秋が近づくと、景色もそれなりに変わるので、出歩いてますわ

どちらかと言うと私の脳内は、コスプレ菌(爆)に占領されているので
美しい景色を見ても、先ず最初に浮ぶのは、どんなコスの撮影に使えるかと
そちらの方が先に浮んで来ちゃうのが、難点といえば難点ですが…

勇者が剣に刺してるのは、ピチピチの魚でしょうか? それとも…♪
この浜には、正体不明の海産物が、大量に打ち上げられてる事があるので
少しひ弱な賢者?でも、獲物を手にする事が出来そうですよ…(苦笑)

余談ですが、最近またコミックスの、「宗像教授思考録」が面白くなり
神話や伝説の世界を求め、そちらにお邪魔する機会が、増えそうですわ(笑)
2008-10-08 Wed 09:53 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
お久ぶりです。
自然は中々こちらのお願いを聞いてくれないですね。
(^^;)
でも、しっかり秋の香りをいただけました。

こちらはとにかく空が狭い!!
電線やらビルやら。。 

広い空が恋しいです~☆
2008-10-10 Fri 12:52 | URL | そよ風 [ 編集] | top↑

そよ風様

どうも、お久しぶりでございます お元気な声が聞けて嬉しいですわ
そうなんですよ! 自然には誰も逆らえないっつーか、薄情な奴め(苦笑)
今日から3連休ですが、こんな時に限って天気は崩れてるし…(爆)

都会には、都会の魅力があるのでしょうが、空が狭いと寂しいわね
人工的な夜景は楽しめるけど、その照明が明る過ぎて、星が見え難い…
華やかさや便利さと引き換えに、失ったものも多いって事でしょうか

私の住む近所の山は、片側で街の夜景が楽しめ、反対側には山と
田園地帯が続いてるので、満天の星も楽しめちゃう、美味しい地域です♪
田舎なので交通の便は悪いけど、こんな時だけは田舎に感謝(笑)
2008-10-11 Sat 09:17 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
とってもきれいな夕日です^^
私はじゅうぶん綺麗だと思うんですが・・・
納得のいく写真が取れるといいですね!
UP楽しみにしてます^^
2008-10-11 Sat 12:49 | URL | たか [ 編集] | top↑

たか様

やはり“真っ赤に熟れたトマト”のイメージが、強烈過ぎたのかしら(笑)

彼岸花の赤も、水平線に沈没寸前の燃える太陽も、赤色が持つ
独特の情念のようなものに、何故か惹かれる私が居て、つい追いかけて
どうしても、画像の中に収めたい衝動に、駆られちゃうんですよねぇ

私って、一つの事に引っ掛ると、とことん追いかけちゃう性分なので
どこまで走っちゃうか分らないけど、何等かの形で完成するまで走ります

待望の写真は何時UP出来るのか、それは時の運と私の腕次第…
何とも頼りないお約束ですが…(爆) 折に触れチャレンジしたいですわ♪
幸いにも今年の秋は、お天気に恵まれてるので、やる気満々です
2008-10-11 Sat 21:38 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
素晴らしい写真!
写真家なのですね~^^
音楽も、いいdすが。☆
2008-10-12 Sun 21:32 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集] | top↑

荒野鷹虎様

ただ好きなだけで、撮り続けてる写真ですが、好きになればなる程
素人の私には、難しさを思い知らされる世界でして…(苦笑)

でも趣味に関しては雑食の私にとり、この奥の深さは良い傾向かも
知れないし、どんどん深みに嵌っていく、自分を楽しんでます
日々の何気ない世界も、同じものは二度と手に入らないでしょうし…

この浜辺でも、コス写真を撮りに行く時には、走る車の中では
Gackt氏の曲を流す事が多いけれど、そうでない時は好みの洋楽を
聴いてる事が多く、この夕陽を撮った時は、古いジャズでした
その日の気分で選んでますが、音楽は写真と酒のツマミに最適(笑)
2008-10-13 Mon 11:52 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
 隊長M さんの、粘り勝ちですね。

 1枚目の写真、
波打ち際には「海鳥」、
空には「火の鳥」みたいですね!!
(太陽と雲が作る模様が、そんな感じに。)

 2枚目は、鳥さんがイイ味を~。

 3枚目は、砂浜が「鏡」?

 花々の写真にも、「水や風」などに、
表情が有ります……。
2008-10-14 Tue 00:32 | URL | デザート・ムーン [ 編集] | top↑

デザート・ムーン様

実は連休最終日も、無意識に夕陽を追いましたが、途中から夜景が
私のハートを射抜いたものだから、暫らく休戦って事で…(笑)
でも隙あらば、何度でもチャレンジします ←執念深さは負けません

太陽を火の鳥に見立てるなんて、凄い発想だけど浪漫を感じますね
幼い頃に祖父の家に有った、誰かのコミックスが浮びましたが
あれは誰の本だったのかな? 作者は忘れたけど、絵は覚えてます

コス写真を撮っていた癖でしょうか、風景だけだと寂しく感じるのは…
ついつい自然の中に、ナマモノを加えてしまうんですよ…(苦笑)
それと仰る通りで、砂浜は太陽に反射して、鏡のように輝いてました
2008-10-14 Tue 15:58 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こちらへもお邪魔しますぅ ^^!
懐かしい」と言うにはまだ早すぎますが。 コスモスがご縁だったとは・・・。このコスモスのお写真は、まるで緑色の空をコスモスの花が蝶のように「フワフワと舞いただよう感じ」がして魅入ったものでした。♪(^^)♪  何度みてもいいものはいい♪ その点、<我が記事文は>あとで読み返すトホホです↓。
2009-05-25 Mon 04:15 | URL | 平 素人 [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
