-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鈴つけてます。
2008-09-15 Mon 18:59
p-y.jpg

毎年この時期になると獅子舞の練習をしています。
正直しんどいです。


08981.jpg

衣装の鈴が取れているものが多いのでみんなで縫い針で手縫いしましたが、なれないので時間もかかるし、すぐに取れてしまいます。

そこで私はミシンを少し改造して

08982.jpg

なんとかがんばりました。手縫いよりもはるかに早くしっかり縫いえます。
やっぱ機械はすごいっすね~

だんだんなれてスピードも上がってきました。

08983.jpg

綺麗に仕上がりました。

08984.jpg

さらに念の為に裏に瞬間接着剤をちょっと着けて完成です。

家の近くに一厘だけ目立って咲いていたので撮ってみました。

089131.jpg

ただいま、一厘だけの彼岸花が咲いていました。
周りでは稲刈りされてすっかり秋ですね。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<秋の夜更かしは危険です…(苦笑) | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | MS-06R-1A 完成です!>>
この記事のコメント
ガクト様大好きなnanayanです。
見に来てくれてありがとうございます。
かっこいいので見とれてしまいました。。。ウットリ

獅子舞?何かのお祭りですか?
起用ですね^^
頑張ってください^^v
2008-09-16 Tue 19:52 | URL | nanayan [ 編集] | top↑
鈴をミシンで一つずつ付けるのって大変そうですっ;
↑ミシンが使えない奏(爆 故に手縫いで誤魔化す→汚い(涙
獅子舞の練習ですかっゞ(≧∀≦)/
観たいっ!!
動画サイトか何かで~是非ww←我儘を申してすいません(汗
そして。。カスタムテンプレが素敵過ぎです^^
隊長M様や大魔女カスエ様バージョンは無いのでしょうか~~ゞ(≧∀≦)/

2008-09-16 Tue 22:27 | URL | 奏 [ 編集] | top↑
nanayan様

どうも来て頂きありがとうございます。

ウチとこでは豊作を祝う為に毎年秋に獅子舞の祭りをしています。けっこう大変な作業です。

奏様

従来鈴みたいなものはミシンでは無理ですが、私はミシンを改造出来るのである程度はどんな物でも縫い付け可能です。

獅子舞の動画ですか~ちょっと検討してみます。
2008-09-18 Thu 22:50 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-19 Fri 01:02 | | [ 編集] | top↑
手縫いよりもミシンを改造できるという方が凄いですw
最もそんな凄いこと出来るのは以前からそういった技術があったからこそなのでしょうが。

お祭りに向けて頑張ってください(^^
2008-09-20 Sat 00:14 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑

万寿シヤカですね^^^^^^^^^^^

秋ですね、もう3ヶ月の我慢

皆さんヮ何処に参戦されるnですか///////
2008-09-20 Sat 09:12 | URL | kaguya [ 編集] | top↑
随分と器用みたいですねー
手もキレイですしっ
彼岸花って良いですよね、俺の大好きな花です
2008-09-20 Sat 13:47 | URL | くり [ 編集] | top↑
ラフェア殿

やっと祭りも終わりました。
いろんな意味で疲れました。。

ミシン壊してもたいてい戻す事も出来ます。
工業用は一工程に一台しか使えないという欠点があり
洋服など縫製するのはミシンの改造は必需になります。
むずかしい事ですが。。

kaguya殿

今では家の近辺では曼珠沙華が大量に咲いています。
私もこの量は初めて見ます。どんどん増えてますね。

参戦とはGacktのライブの事でしょうか?
今は検討中です。近くに来るなら考えますけど。。

くり殿

私はあまり器用ではありません。
でもいろいろ物作りは好きかもしれません。
完成したり改造したりと、うまくいくと楽しくなります。

最近では手が荒れて逆むけがひどくて指が痛いです。
親不孝してますので…

彼岸花はもう今は大量に咲いています。
私も過去、この量は見た事がありませんね。

2008-09-26 Fri 18:10 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
