スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MS-06R-1A 完成です!
2008-09-11 Thu 18:55
p-y.jpg

MG 黒い三連星専用高機動型ザクⅡの作成期間は約20日でなんとか完成しました。

08827.jpg

もう一度ばらして墨入れ&マーキングシール&デカール貼りです。

なかなかデカールは削れてしまって貼るのが難しいです。
しかし昔のデカールに比べるとはるかに性能はいいですね。

次に武器を塗装します。
最初にサーフェイサーという下地剤を吹きかけて下地作りです。
武器はクシで刺して塗装出来ないので手持ちスプレーです。

08828.jpg

サーフェイサーでスプレーして青白くなった指先を石鹸で洗ってきたら、皮膚だけ塗料が落ちて爪はそのままです。青白いマニキュアみたいになってもうた。

その間に本体にツヤ消しスプレーです。

ここで事件が起きました。ちょっと多く付きすぎた!?
もともとツヤ消し黒主体でやってたのでそんなにいらなかったんですね。

08829.jpg

せっかくうまくいってたのに最後でヘタこいた~~

また翌日、今度は気を取り直して武器を塗装します。
ジオン系のグレーで手持ちスプレーです。
缶スプレーって高いわりにすぐになくなるんだよなぁ。

08830.jpg

手持ちなのでまたマニキュアみたいになってもうた。

とりあえずアクリル塗剤を使って失敗して白くなった所を軽く拭き取ります。
ちょっと塗装がはげた部分もありましたが、なんとか完全ではありませんが復活しました。完成です。

08911.jpg
08912.jpg

光の加減でこんな感じです。なんかMGカラーっぽいですね。

08914.jpg

数日後…接近戦に必需品のヒートホーク(熱い斧です。)が紛失しました。
今だに見つかりません。。無念…。

その代わりにこんな武器を持たせてみました。

0899.jpg

日本刀ジェット・ストリーム・アタックです。

以上、写真が多くてすみませんでした。。
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<鈴つけてます。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | MG 1/100 MS-06R-1AザクⅡ>>
この記事のコメント
デカールって単語が懐かしいです。
随分カッコよく仕上がりましたねえ!
ガンダムを一刀両断している場面がk見てみたいです。
2008-09-11 Thu 19:49 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
おおお!完成しましたねぃ!

うちもコンプレッサーがないので、筆&スプレー利用です。
なので、やっぱり手がすごい色になったりします(笑っ

スミ入れとデカール貼りは完成直前の楽しみですよね。
MGボール(Ver.Ka)を作った時には、
デカールとシールの多さにびっくりしたもんですが。

今週末、MG百式つくりまっす!
(青マッキーは斬新なアイディアでびっくり)

ヒートホーク、見つかるといいっすね・・・
2008-09-11 Thu 22:13 | URL | うらら [ 編集] | top↑
ミュジニー様

デカール…確かになつかしいですね。
昔の水で貼るデカールはのり付けも弱く、すぐに破けた記憶があります。

アノ日本刀でガンダム(ルナチタニウム)を斬ることができるだろうか…?ガンダムのビームサーベルと対決したいかも。。


うらら様

デカールは一通り貼りましたが、私はあまり沢山貼るのは好きではありません。でも市販のデカールのジオンマーク付けたかったが、場所が決まらなかった。。

コンプレッサーほしいですね。でも当分は筆と缶スプレーとガンダムマーカーでがんばります。

百式は一応いろいろとテストしました。結果油性マジック何度も重ねて塗って青メッキ百式完成です。ティターンズのデカールも付いています。
私の一番のお気に入りです。
2008-09-12 Fri 00:44 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
完成写真のも決まってますが、ツヤ消しスプレーを使いすぎたやつかなりカッコイイと思いますよ。
いくつもの戦場を駆け抜けてきた風格が漂ってる感じで。
思わずジオラマに置きたくなる塗りですね。
それとヒートホーク見つかりますように!
なんたってザクですからね。

話は変わりますがブログ上部の画像が変わってびっくり。
表情もバックの風景も素晴らしい写真ですよ!
うちのブログも華やかにしたいのですが見た目を重視して選ぶと記事が読みづらかったり機能性が悪かったり。
お気に入りのテンプレを探すのって結構一苦労ですよね。
2008-09-12 Fri 21:38 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
MG製作お疲れ様です!!
デッカイと大変ですよね~
組むのも塗るのも・・・・v-390

ヒートホークの代わりの刀似合ってます!!
一瞬、ジンハイマニューバⅡかと思ってしまいましたv-237
やっぱりザクⅡはカッコイ~v-10
2008-09-13 Sat 03:33 | URL | エノク [ 編集] | top↑
ラフェア様

ツヤ消しで失敗して修正して多少白いとろが残っているのも確かに悪くありませんね。
しかしヒートホークどこへ行ったのやら…

上部の写真は「風林火山コス」の撮影時の物ですね。
テンプレの改造は隊長に任せてあります。
なんか自分の写真が載ってるっつうのがテレくさいですが。。

エノク様

MGはなかなかちょうど良い大きさでいいです。
確かにジンハイニューバ2型は色も似ているし刀が武器ですもんね。角つければもっと似てますね。

2008-09-14 Sun 23:10 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
かっちょいーーーーーw

こっそり最近 デンドロビウム買っちゃいました^^
(極貧のくせに・・・)
そして 作れる自信があまりなくって 部屋の片隅に置いてたり・・・。
2008-09-21 Sun 07:50 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑
お久しぶりです。
日本刀でジェットストリームアタック。なんてラジカルな。。。でも、かっこいい。
PCエンジンの「マッドストーカー」に日本刀の主人公メカが登場します。敵か味方か忘れましたが、光学迷彩のメカも登場します。面白かったですよ。
2008-10-23 Thu 22:36 | URL | ガンヘッド [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
