-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MG 1/100 MS-06R-1AザクⅡ
2008-09-06 Sat 18:51
p-y.jpg

今回はもう何年も寝ていたガンプラMG 黒い三連星専用高機動型ザクⅡの作成をしました。
もうVer.2.0出てるっていうのにね。。

MS-06R-1A

友人にもらった物で押し入れに入れてありました。

ケロロ軍曹を見ていたら久しぶりに作ってみようかなと思いました。

作成中

塗装からしていきます。

DVC00006.jpg

一応一通り塗装して組み上がりました。

色は今のMG、MGVer.2.0のカラーよりも昔のMSVカラーの方が自分の好みなので、つや消し黒主体で塗装しました。
太ももは濃いグレーで。

DVC00009.jpg

携帯で撮っているので写真がボケてしまいますが、後ろはこんな感じです。

一日一工程ほどしか出来ないので、ここまでで約2週間かかりました。

あとは武器の塗装と、仕上げ工程でシール、デカール貼り、つや消しスプレーをやる予定です。

別窓 | ガンダム | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<MS-06R-1A 完成です! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 謙信公祭…去年に続き、今年も上越に行ってまいりました>>
この記事のコメント
遠くなる作業やね…。
スケールってどれくらいのものなんでしょ。
145分の1とかくらい?
昔デスサイズのヘルカスタムか何かを誕生日かなんかで貰ったけども箱から出してやめた(>_<)
あげればよかったね(>_<)
捨てたよ。
2008-09-07 Sun 06:55 | URL | 紅坂流宇 [ 編集] | top↑
ガンプラ作り羨ましい~!
特に色塗りが。
自分もプラモは子供の頃いろいろ作りましたけれど色塗りは予算の都合もあって持っている数色を使いまわしでし、塗り方の知識もほとんどありませんでした。
だからこんな風に一度やってみたかったです。

ツヤありよりもつや消しの方がリアルでカッコイイと思いますよ。
2週間の作業お疲れ様でした。
2008-09-07 Sun 09:54 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
すげぇぇぇぇぇぇ
塗装もやってるんですねえ^^b

自分で塗装やれるなら ナイチンゲール買うのですが・・・(汗

昔 組み立ててから 塗って どえらい後悔しましたわ・・・。
2008-09-07 Sun 11:11 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑
一日一行程ですか…
す…すごい。。
娘がガンプラ大好きなんですけど、こんなに丁寧にやってなかったような…
やはり手間をかけないといいものが出来ないですよね★
後でヴーにこの記事見せます(^^)
2008-09-07 Sun 16:11 | URL | ウダム [ 編集] | top↑
すご~いぃ ! !

     こおいうのする方って尊敬です~。

私、細かいこと出来ない、おおざっばのO型。

  みなさん、かくれた才能ってありますね !
  この後の才能もご披露してください ♪
2008-09-07 Sun 16:28 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
紅坂流宇様

MG(マスターグレード)は全て1/100スケールとなっています。

ザクで約18mほどの身長なので約18cmほどの大きさでしょうか。
なかなかシックリくる大きさです。

確かに気が遠い作業ですね。塗装すると時間かかるし…

デスサイズもったいないなぁ。
私も過去に数知れずのガンプラ捨てましたけどね。。

ラフェア様

私も小さい頃からガンプラで育ちました。でも今だにうまく作れません。なんか途中で面倒になったりしてなんですけど。。

ツヤ消しはシックリきますね。
今は一応完成しました。
またブログにて報告します。

ヨヨ子様

やはり組む前に色塗る所の確認が必要ですね。でも組んでみないと解らない所もあります。
難しいですね。

ナイチンゲールがMGで出たらぜひほしいかも。。でも高いだろうけど。
Hi-νが出てるから出てもよさそうですが。。

ウダム様

おひさしぶりです。
なかなか仕事から帰宅後は時間が無いので少しづつでないと出来ませんね。しかも塗装するのでなかなか進みません。
朝早く起きて軽くスプレー吹いたりもしています。

今のプラモデルは複雑で難しいですね。パーツも多いし苦労します。

みちのこ様

私はA型ですが、かなり面倒くさがりやです。
でも夢中になると止まらなくなるところがありますね。
毎日「今日帰ってからココしよう」とか考えると楽しくなります。

私はあまりうまく作る知識も無いし腕もありません。が、数こなしてちょっとづつ上達出来ればいいですね。
2008-09-07 Sun 23:13 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
MGお疲れ様でぃす・・・
ワタシは原則HG派なので、MGのパーツの多さとスゴさにいつも驚きます。
でもパーツが多い=塗り分けの必要がが少ない、と初めてBB戦士モノを作って実感しました。

そんなワタシですが、明日からMG百式です。
今さらですが。
キラーン。

ちょっとずつできあがっていくのって、楽しいですよね。
ワタシはヘタっぴですが、ヘタっぴなりに愛着が湧いてきます。

完成、楽しみにしてます~!
2008-09-08 Mon 00:19 | URL | うらら [ 編集] | top↑
<まんだらけ>にはそういうまにあっくなガンプラがたくさんありますが、すごいな~細かいところまでしっかり作成してるじゃないですか!私も今デコ電スイーツ作ってますがガンプラでここまで綺麗にできるんでしたらそっちの方で生計たてられるかもしれませんよ。
2008-09-08 Mon 10:32 | URL | 花畑Q太郎だよん [ 編集] | top↑
ケロロを見ると作りたくなっちゃいますね(*^^*)

2008-09-08 Mon 14:40 | URL | しすけん [ 編集] | top↑
うらら様

今のHG(ハードゲイじゃないヨ)シリーズは1/144でも性能が高くカッコイイですよね。

以前ザクⅠなど作りましたが、かなり気に入ってます。

BB戦士は小学生の頃によく集めていました。友達みんなで作っていた思い出があります。

MG 百式は私がMGで初めて作った物で一番のお気に入りです。けっこう難しかったと思います。ぜひがんばって下さい。

花畑Q太郎だよん様


写真ではあまり細かいところまで写す事が出来ませんでしたが、合わせ目の削除や塗装はまだまだです。

よく店などで飾ってある作品は本当にすばらしいです。私もそこまでのレベルになりたいですね。

しすけん様

ケロロ軍曹見てると作りたくなりますよね。
でもケロロはあまり塗装しているところを見たことがないですね。
ほとんど素組かな。
でも今のガンプラはそれだけでも十分カッコイイ!!
2008-09-08 Mon 19:42 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
出来上がりが楽しみですね~♪。
2008-09-10 Wed 14:53 | URL | mimi [ 編集] | top↑
mimi様

なんとか完成しました。最後にスプレーで失敗しましたが、なかなかいい感じに仕上がりました。

次回はもっと手間暇かけて良い仕事します!
2008-09-11 Thu 19:11 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
