スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
謙信公祭…去年に続き、今年も上越に行ってまいりました
2008-08-24 Sun 14:46
p-m.jpg


今年の祭りは去年に比べ、行列の規模が更に大きくなると聞いてたので
道路の混雑を避ける為にも、ちょっと早めに富山を車で出発~!
その代わり高速には乗らず、国道を使いのんびりと、朝の9時過ぎに到着


まだ早いので、今回初めて参加した友人達を乗せ、軽く上越を
ドライブし、先ずは物産センターへ、土産物と目当てのポスターを購入し
次に専用駐車場で、シャトルバスに乗り換えて春日山公園に…


バスを待つ間に、駐車場係のボランティアの方と、少々会話をしましたが
上越の方の素朴で暖かい人柄に、運転疲れも取れ癒されるぅ♪

kuruma.jpg



春日山公園では、全国のガク友さん達に頼まれた、Gacktグッツを購入
もう、この時点で所持金は底をつき、慌ててコンビニのATMに(爆)
私自身はグッツには興味が湧かないので、ポストカードだけ購入して終了

hiroba.jpg




今年も同行した伽月堂は、この広場の名物?「冷やしキュウリ」を
新参二人に勧めて、その美味しさに三人とも、極上の幸せに浸ってます
う~ん…やはり彼女達は、色気より食い気に走ってるのね(苦笑)

次に向かったのは、行列の場所取りではなく、リンクしてるブログの
管理人GIRUSAMA様に教えて頂いた、ラーメン屋の「ほうとく」に直行
此処では塩ラーメンが最高~! 追加トッピングの味玉ウマ~♪




場所取りの合間に行った、林泉寺です 

門の天井には、龍の画が2枚描かれてました 

ryu.jpg



ほうとくで、お腹も満ち足りた私達は、いよいよ行列の場所取りに向かい
運良く、去年と同じような場所で、最前列キープに成功しました
…つーか去年に比べて、曇り空で涼しいのに、場所取りの客が少な目…

但し一ヶ所だけ、凄く混雑してる場所が在り、少々の不安を抱えながら
待つ事数時間…むむっ? かなり行列の来るのが遅れてますが…
30分以上遅れて、ようやく目の前に来たGackt謙信公あれっ???

去年のように馬を疾走させたり、刀を抜いて戻って来てはくれません
あっという間に通り過ぎて行くじゃありませんか! 3時間以上待ったのに
そりゃないでしょう! わぁ~ん!何故だ~?


それどころかGackt氏の後ろには、「行列の後を追わないで下さい!」の
アナウスにも関らず、大勢のおばさん軍団ゾロゾロ何者じゃ?
後続の武者行列を分断して、パレードはもはや、行列じゃ無くなってました

おばさん達を後ろに従えたGackt氏は、去年の謙信公が憑依した人と別人
どこぞの国の女王様に、奴隷として売られてきた捕虜みたい(呆然)

                      

                   
gackt.jpg



とても残念です!、と言うより何時間も、お行儀良く並んで待っていた
地元の方達、特にお年寄りや子供達に対して、同じファンとして恥ずかしい
思いで一杯でしたわ、この祭はあの人達だけの、ものじゃないのに…

     …(-.-")凸 …


そして朝早くから、凄い人垣が出来ていた場所のみでの、馬の疾走
ふ~ん…そういう事だったのですね そして夜の部にも、凄い人が居て仰天

地元のケーブルTVさんが、今日の謙信公祭の録画放送をしてたのですが…
その大型TVの真ん前には、巨大な体型のお嬢さんが、仁王立ちで
画面をふさぐように立ちはだかり、他の人に注意されるまでTVを動画で撮影

     …Σ( ̄□ ̄)! …


もはや、この時点で祭を楽しむ気持ちは失せ、会場から逃げるように
上越を去り、富山に向けて帰路につきましたが、帰宅後は疲れで放心状態

     … (-_-)zzz…


去年の祭が、あまりにも夢のような感動だったので、凄く寂しいですね
心無い人達の行動が、こうも地元の人達の熱意を踏みにじり、Gackt氏の
想いまでも無にしてしまう…あの人達の辞書に恥と言う字はないのか


せめてもの救いは行列の最後尾、おばさん達に見放された武田軍の頑張り
Gackt氏の姿を、ロクに見せて貰えなかった代わりに、彼らは沿道の
観客の前で、「全員、抜刀~!」とか色々とサービスし、皆を慰めてくれました

takeda-1.jpg

takeda-2.jpg


takeda-3.jpg

これって武田信玄と愉快な仲間達? ↑ノリノリの信玄チームでした♪



この武田軍、出陣式には参加しないので、パレードの直前に歩行者天国を
逆走してましたが、最後尾の武将の背中に差した、名前入りの旗が
折れてしまい、観客席から、「お前は誰じゃい?」の声が上がり、その声に
武将の家来役の人が、「高坂弾正じゃ!」と応答して、大爆笑でした



でも敵の武田軍に癒され、慰められる上越市民って…あ~たっ!(笑)




スポンサーサイト
別窓 | Gackt氏 | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
<<MG 1/100 MS-06R-1AザクⅡ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 3度目の正直。>>
この記事のコメント
お疲れ様でした。
>全国のガク友さん達に頼まれた、Gacktグッツを購入
ってのもお疲れさんです!
あいかわらずGACKT人気高いですね~!
やっぱりこういったパレードはお行儀よく見て欲しいですよね...
後ろからぞろぞろついていったら
ウマも走るわけには行かないでしょうに...
隊長さんが寂しい気持ちになるのもわかります...
来年もぜひ楽しんでください!できればラーメンの写真も(笑)!
2008-08-24 Sun 18:03 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
なんともはや・・・トホホな場面に遭遇され、無念のご心中お察し致します(^^ゞ

謙信公祭への思いを語るGackt氏の動画を見ましたが、なーんかいつものGacktらしくない、しょぼい感じに見えてしまいまして・・・。
スムーズに行かない訳でもあったのでしょうか?

上越市民のお祭であること、決してGacktの仮装行列ではないことをわきまえてほしいものですね。

とにかくお疲れ様でした(〃^∇^)
2008-08-24 Sun 20:47 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
上越市在住です。一時間以上待っていたのに馬を走らせ一瞬で…がっかりしましたがなかなか馬を走らせるGacktさんも見れないですよね。と自分に言い聞かせています。かっこよかったな。
2008-08-25 Mon 00:58 | URL | なおた [ 編集] | top↑
謙信スキーとしては、単純に史跡巡りで静かな季節にゆっくりと行きたいと思って、今年は出陣を控えました。

歴史あるお祭りだから、地元に貢献できるのならともかく、ヘンな方向にイベント化しないで欲しいと願うばかりです。

とにもかくにも、おつかれさまでした~
(あ!あそこのセブン、なつかしっ!(笑っ))
2008-08-25 Mon 01:02 | URL | うらら [ 編集] | top↑
携帯メール中継が、肝心のところが無い…と思ったらやはりそういうことだったんですね。
杞憂した通りになってしまったとは…(苦笑)
武田の本陣たる場所にて、昨年も今年も、馬で駆けてきましたが、なかなか良い所ですよ~私は武田の場所のほうが好きだわ(笑)
2008-08-25 Mon 01:19 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
県人で、母の実家がありますが、上越はご無沙汰しています。
ほうとくは有名ですね。それだけでも価値はあるんじゃないでしょうか・・・
おみやげは魚勢で生きのいい魚をオススメします!
2008-08-25 Mon 04:36 | URL | ひまあゆ [ 編集] | top↑
謙信公祭、イマイチでしたか?私は 楽しみましたよ。朝の狼煙上げから合戦まで 行列は見ませんでしたが、とても良かったです。ガクトさんもリハーサルから演出にアドバイスくださったそうです。
武田軍は退場するときもサービス満点でしたよ。私、来年は見るだけでなく 参加しようと思います。あんな楽しそうなこと 見るだけではもったいないです。皆さんもガクトさんがいなくても毎年来てください。ガクトさんが盛り上げてくれた謙信公祭をもっともっと盛り上げて続けていく。上越市民の使命でしょう。
2008-08-25 Mon 14:14 | URL | まりねずみ [ 編集] | top↑
あらら・・同じファンとして、その「おばさん軍団」許せないですぅv-12

>どこぞの国の女王様に、奴隷として売られてきた捕虜みたい(呆然)

いやん。。おいたわしや~v-406
隊長も大変でしたv-356


2008-08-26 Tue 01:51 | URL | kaz [ 編集] | top↑
いやぁ、よほどガッカリしたのでしょうねぇ。
隊長のコメントに笑いました。

息子の友達がちょうど上越に里帰りしていて見に行っていたそうで
その時の様子をメールで送ってきたそうです
その子はGacktファンではないそうですが
「綺麗だったぁ~」と言っていたそうです
それと、友達のいた場所のまわりのギャラリーから
Gackt氏登場のさいに
「時間厳守でござる~~!」と声がかかったそうですわ。
何のイベントなのかわからなくなってきそうですねぇ。残念!
でも救いは上越市在住のかたの温かいコメントですね。
2008-08-26 Tue 17:33 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
せっかくのGackt氏登場だったのに残念でしたね。
こういうことは人気者の宿命ですかね。

しかし鎧姿もカッコイイ。
なんか王子様オーラが見えますw
2008-08-26 Tue 21:52 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
お祭にうつつを抜かしてたら、現実に戻った途端、仕事が山積みでして
自宅に居る時間より、職場に縛られる時間の方が多いです(泣)


ミュジニー様

Gacktグッツは最初、買う予定は無かったのですが、祭の様子を
色々な事情で行けなかったガク友さんや、会社の同僚にメールしてたら
せめてグッツだけでもと…どんどん数が増えてしまいました(自爆)

そう!お行儀と言うか大人なのだし、人として最低限の分別ですね(笑)
私もファンだから、Gackt氏の姿を追いたい気持ちは分りますが
他人の迷惑を顧みない姿を、幼い子供達の目に焼きつけて欲しくない

ラーメンは本当に美味しくて、教えて頂いたGIRUSAMA様に感謝♪
本当は帰りがけにも、別のラーメン店に寄って来る予定でしたが
全員が意気消沈して食欲減退…(苦笑)、そのまま帰路につきました


露珠様

去年が素晴らしく楽しめた分だけ、ガックリ度も大きかったのかな(苦笑)
もう腹立たしいって気持ちより、人間の浅ましさを嫌って言うほど
見せつけられて、口から魂がスポッと、抜け出っちゃった感じでしょうかねぇ

まだライブ会場なら、諦めがつくのだけれど、次回のライブでもあの方達と
遭遇するのかと思うと、今から気が重いです  ←頭痛が…(笑)

マナーと言えば、かなり昔に参戦したMALICEの、新潟ライブの光景が
昨日の事のように浮んで来ますよ 特に会場の前でコス姿のまま
他の人達が捨てたゴミを、丹念に拾い集めてた方達…何処に消えたの


なおた様

おおっ!上越の方ですか♪ 地元の方達の暖かさには、癒されました…

一時間以上待って馬を走らせる姿を、一瞬でもご覧になれたのね
それは何よりの幸運で…つーか、物凄~く羨ましい限りですわ…(垂涎)

だって私達は3時間以上待って、馬に乗り静かに行進するGackt氏を
瞬間的に目撃(泣) ←秒殺で彼の姿はオバサマ軍団の影に…
去年のように台詞も無ければ、後続の武者達との掛け合いも無かった

お気の毒だったのは私達の横で、ご家族と一緒に座ってた子供さんです
見える見えないよりも、オバサマ軍団に踏まれそうになってましたよ
親御さんが慌てて、子供を抱き上げてましたが、危険この上ないですよ


うらら様

そうでしたか、今年も参戦なさってるのかと、密に期待してましたのに…
あそこのセブンは、去年ほどの混雑は無いけど、でもトイレだけは
相変わらず繁盛? ←これって迷惑な繁盛の仕方ですよね…(苦笑)

私は謙信公とGackt氏の、両方が大好きなので、このお祭りは
かなり美味しい企画だったのですが、やはりこれは別々に味わった方が
ご正解だと、今回の出来事に遭遇して、痛感致しましたわ(笑)

元より高田の夜桜見物がてらに、ぶらりと春日山に行く事はありますが
歴史は静かに味わう方が、色んな意味で妄想も膨らみますよね


Lady Raran様

去年のお祭では、写真を撮る余裕もたっぷりと、残されてましたが
今年はたったの一枚で撃沈 ←それもピンボケで、まともに写ってないし
行列以後は景色も含めて、写真を撮る気が全く失せちゃいました

せめて瞬時だけでも、去年のように馬を走らす、Gackt氏を見て
いい気分で、来年の祭を待ちたかったのに、あの出来事は本当に残念
その後は一気に疲れが出て、何も楽しめなくなりました…(苦笑)

そちらでは相変わらず、お馬さん生活が続いてるようですね(笑)
私の方は職場の特出と残業続きで、もうヘロヘロ状態になっていますよ
まぁ気候が一気に秋に変わり、それだけが救いになってますが…


ひまあゆ様

お母様の実家があるそうで、それはよい土地柄にお生まれですね
気候は厳しい所でしょうけど、出会った上越の方々が、良い方ばかりで
富山に住む私には、ドライブがてらに行く場所として温存してます

ほうとくで食べたラーメンは、お世辞抜きに本当に美味しかったですよ♪
私の母の実家は北関東なので、あちらもラーメンは美味しいけど
機会があれば、別に教えて頂いた店も含め、再度挑戦してみたいです

お魚は富山でも、活きの良い魚が手に入りますが、何故か地元の魚が
一番高くて困ってまして、青年達には海釣りを勧めています(爆)


まりねずみ様

ようこそ~!上越在住の方ですね、 どうもお世話になりました!

見てるだけでなく自らも参加ですか♪ それはきっと楽しいと思いますわ
私達も去年は、「お侍さん大好き」の、大魔女の息子を参加させ
喜ばせてあげたかったけど、まだ子供なので成長待ちの段階ですの(笑)

去年に比べると大人しめの行列の中で、武田軍のノリは最高でしたねぇ
参加して楽しむなら、あれくらい自分達も楽しんだ方が見てる側も
その楽しさが伝わって来るので、一緒に幸せな気分にさせて貰えますわ

私は暫くの間は、Gackt氏の出陣に関らず、お祭り以外の日を選んで
ゆっくり上越の良さを満喫するつもりですが、時がくればお祭も…


kaz様

行列の写メを送ろうと狙ってましたが、見事に玉砕致しました…(苦笑)
まぁGackt氏には、年明け早々のライブで再会出来ますからOK
ただね…去年の祭で得た感動を、もう一度味わいたかっただけなのよね

地元の上越の方達が、良い方達ばかりだったので、それが未だに悔しい
ほんの一時のふれ合いにも、その人柄の良さが滲み出てましたし
だから尚の事、あのオバサン軍団の殺伐とした狂気が、許せなくてね…

でも若紫が成長したら、きっと祭を見せに連れて行くと思いますわ
但し若紫は謙信公より勘助に惹かれてたのが、ちと気になりますが(爆)


サエサ様

いやぁお恥ずかしい限りです、とんだ所に落とし穴が空いてました(爆笑)
時が経てばGackt氏や、ファンの気質も変って来るのでしょうかね

実際の所、次回のライブよりも、こちらの祭の方に期待をしてたし
その落差に落ち込んでしまったのでしょう ←無料だし仕方ないですよね
ただ連鎖反応で、ライブに行く気まで無くなりそうで怖いです(笑)

「時間厳守でござる~~!」って、それライブにも使えるじゃない♪
開演時に声をかけたら、Gackt氏も苦笑して少しは早まってくれるかしら
誰が声をかけたか知らないけれど、何だかお洒落な催促ですわね


ラフェア様

帰宅後直ぐに、去年のお祭中継の画像を、初めて参加の二人に見せて
自分も含めて慰めてましたよ ←余りに惨めでしたので…(苦笑)
職場に戻っても意気消沈は隠せず、暫くは落ち込んだままでしょうかねぇ

彼は王子とも魔王とも呼ばれてますが、今年は秒殺?の王子かな(笑)
それも、まばたき2回で消えてしまった王子様…夢より儚いですよ

上越は私の住む富山から近いので、年に数回は訪れてますけど
また何時か訪問した時に、去年の祭を思い出しては、感慨に耽るのも
一考かと思ってますが、その前に気分を一新しないとね…(苦笑)


2008-08-27 Wed 10:38 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
色々有ったようですが・・とても楽しそうだわ~
行きたいな~~~♪。
2008-08-28 Thu 09:32 | URL | mimi [ 編集] | top↑
はじめまして。
奶酪犯罪です。
よろしくお願いします。

gackt好きですね~
風林火山もすきです。
=v=
2008-08-29 Fri 06:26 | URL | 奶酪犯罪 [ 編集] | top↑
「謙信公役にガクト氏」ってニュース見ましたが、そういうことだったんですかぁ。
地元の人にとっては、痛し痒しですよね~。(^-^)
こういう場合、「お疲れ様」それとも「ごくろう様」といったらいいんでしょうかぁ?
<竜>は、絵? それとも彫刻? 迫力ありますねえ・・
2008-08-29 Fri 23:59 | URL | 史実探偵; 平 素人 [ 編集] | top↑
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

青年Y様のブログ記事で見に行かれる事を知ったのですが、
信玄公祭に今年もGackt様が参加される事をまったく知らなかった
のでネットで調べまくっちゃいました(笑)
昨年はニュースでもその様子を見ることができたのですが
今回はワイドショーでも見れなかったです(涙)

隊長M様の撮られた写真はとても素敵ですが
その上に書いてある“どこぞの国の女王様に、
奴隷として売られてきた捕虜みたい”に爆笑★

レポートありがとうございます。お疲れ様でした~♪
2008-08-30 Sat 15:35 | URL | にゃん [ 編集] | top↑
今日は、じっくり見せてもらいました。
 上越はスキーに行ったきりで・・ おまつりは初めて。

たのしみに行かれたのに~ 
         ご期待はずれに心をいためています。

    お 疲 れ さ ま で し た。
2008-08-31 Sun 08:17 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑

mimi様

ハイ! もう色々とございまして、悲喜こもごも?の小旅行でしたが
人の心を荒廃させるのが人の言動なら、それを癒すのも人の言動ですね

戦国時代劇大好きの人には、楽しめる祭なので、Gackt氏出陣に関らず
是非参加する事をお勧めしますわ  ←ご子息も喜びそうです(笑)

そして何より、この街は居心地が良くて、つい時間が経つのを忘れがち…
この街に残る、歴史の背景や景色に心が和むのか、地元の方達の
人柄に惹かれるのか、それは人それぞれですが、訪れた人のみぞ知る♪


奶酪犯罪様

ようこそ~! 私達のブログに、コメントを残して下さり、とても嬉しいです

Gackt氏のファンの方ですか? ドラマ風林火山も、ご覧になったようで
あのドラマは楽しめました♪ 日頃はTVを、全く見ない私が毎週
ドラマの時間になると、自宅のTV画面の前で、正座して見てました(笑)

現在も、休日などに時間が余ると、ドラマを録画したDVDを再生し
楽しんでおりますが、お気に入りの回は、何度も見たので、台詞も覚えて
空で言えそうですよ(苦笑) ←特にギャグ交じりの台詞はね(笑)

またお時間がございましたら、何時でもブログへ遊びに来て下さいませね


平 素人様

去年中は大河ドラマで、風林火山を放送してましたから、ドラマの中でも
謙信公役を演じたGackt氏が、上越のお祭で主役の謙信公役を
演じても当然のように感じましたが、今年は誰が選ばれるのか心配でした

それと言うのも、去年のお祭が凄く盛り上がり、感動的だったので
その感動を引き継げる人に、謙信公役を演じて欲しくて、再度Gackt氏が
今年も、謙信公役を引き受けたと聞き、もう小躍りしました(苦笑)

お寺の龍は、詳しくは存じませんが、絵の端に「勲筆」と、書かれてまして
彫刻ではなく、絵画だと思うのですが、どうも不勉強でスミマセン!
ドラマで使われた、春日山城の龍の絵は、これを元に作られたのかしら?


にゃん様

謙信公祭では、二年続けてGackt氏が、謙信公役を演じてますね
去年は地震の直後で、参加者が急増した事もあり、全国的なニュースでも
取り上げられたのだと思います ←普通は地方ニュースで終了(笑)

わはははっ~! Gackt氏が去年に比べ、ションボリして見えたのは
多分、体重を元に戻したからでしょうかね…(爆) 確かドラマの放送時には
着物が似合うように、ウエイトを上げていた筈で、その分がね(苦笑)

私はGackt氏のファンですが、謙信公も昔から大好きな人ですので
次に行く時は謙信公の役に拘らず、祭本体を楽しんで来ようと思っています
ついでに敵陣の信玄公の祭にも、行ってみようかと密に企画中(笑)


みちのこ様

私もスキーは過去に上越の付近で、何度か楽しんだ事がございます
青年YのGacktコス前任者、青年Aは5年ほど、新井に住んでましたので
折に触れ、彼を訪ねては上越に赴き、近くを散策した記憶が…(笑)

高田の夜桜も、彼に教わり初めて行きましたが、そりゃお見事な桜で
何かにつけ、ご縁の深い?上越市ですが、きっと今後も訪れる機会は多く
私の中では京都や長野と並んで、想い入れの深い街になってますわ

お祭での出来事は、もう終わった事ですから、忘れる事に…(苦笑)
ただ、人の振り見て我が振り返れで、色んな意味でお勉強になりましたよ

2008-08-31 Sun 10:46 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
懐かしいですぅ~
まだ上越市が合併する、ず、ずうーーーと前、生まれが高田・・高校も高田でした。

Gacktさんのおかげで賑やかですね。
観光地で育った私といたしましては・・はるばる足を運んでくださってありがとう・・です。
2008-09-01 Mon 08:01 | URL | 25 [ 編集] | top↑
Gackt氏、さすがゞ(≧∀≦)/王子オーラたっぷりです^^
しかし何故か、哀愁が漂っている様な気がするのは何故なのだろう(´▽`;
隊長M様!!自分はおば様方にGackt王子の生気が吸い取られた様な気がするのですがっ(ノ≧▽≦)ノ
そして信玄、何気に渋いおじさまですvv笑顔が((´∀`*)/
2008-09-01 Mon 23:02 | URL | 奏 [ 編集] | top↑

25様

まぁ!25様は、高田の出身でしたか♪ それは懐かしいでしょうね
Gackt氏は確か今年、謙信公祭に参加する以外、高田高校の卒業式にも
ゲストとして出席して、卒業生の皆様に祝辞の歌を贈られたはず…

私は謙信公祭に行く前から、高田の夜桜見物には行っておりまして
京都は、植物園付近の枝垂桜と共に、桜見物には欠かせない場所ですの
どちらも富山からは日帰りが出来るので、毎年楽しみにしております

Gackt氏にとっても上越市は、きっと特別な想い入れの場所なんでしょうね
きっかけは大河ドラマですが、故郷に次ぐ場所が増えて幸せでしょう


奏様

ふふふっ♪彼を王子と呼ぶには、少々とうが立ってますが…(苦笑)
妖しげなオーラは、何処に出掛けても健在なのに、今回に限りオバ様方の
パワーに押され、彼の魔力が吸い取られた、可能性もありますわね

信玄公役の方には、去年もうら若き乙女達から、「結婚して~♪」の声援が
あちこちから飛んでおり、テレながらもカッコイイ、渋めのオジ様でした
謙信公とは人気の上でも、良きライバルだったのではないでしょうか(苦笑)

武田軍の、観衆と共に自らも祭を楽しむ姿勢や、サービス満点な行動には
沿道で見ていた私達にも、その明るさや楽しさが伝わって来ましたよ
もしや、あの方達はプロの役者さんかも?と、別の疑惑まで浮んだし…(爆)

2008-09-02 Tue 18:08 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
青年Y様、はじめまて !!
buntaです !

大変だったのですね ^^;
青年Y様ひとり損してるみたいで、ほんとお疲れ様でした・・・・
またこれからもお願いします^^気持ちなんとなく分かりますよー
2008-09-03 Wed 22:21 | URL | bunta52 [ 編集] | top↑

bunta様

ようこそ~! 私達のブログに、遊びに来て頂き、とても嬉しいです♪
青年Yは仕事の為、謙信公祭には参戦出来ず、隊長Mが参加を致ました
このブログは3名で運営してるので、青年Yと共に宜しくお願いします

私の参加した祭は、記事に書きましたように、かなりの苦戦でしたが
去年のような感動は得られなかったけど、時が経てば記憶は遠のくもので
Gackt氏の参加に関らず、来年もお祭りに参加しようかと思ってます

いつまでも嫌な思い出ばかり残していても、つまらないですからね(笑)
そんな訳で懲りない隊長Mですが、また此方のブログに遊びに来て下さいね
2008-09-05 Fri 07:36 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
HI~~
I HAVE FOUND YOUR VISITING RECORD~~
NICE TO KNOW YOU~~v-8
2008-09-05 Fri 10:00 | URL | SOY [ 編集] | top↑
こんにちは、奶酪犯罪です.
どうぞ よろしく。


すみません.私の日本語がそんなに良くありませんてだから日本語に器を訳して伝言に来るようにただ助けることを敷くだけことができます.

本当にとても申し訳ありません.

私の非常はGacktが好きで、とても風林火山がも好きです.^ ^

去年風林火山を見た時甚だしきに至っては多少夢中になりました.

私はとても日本NHKの大河劇が好きで、風林火山がここ数年来たたく最も良い1部の大河劇のと感じます.

後でいつも青年Y樣ののblogのにも来ることができ(ありえ)ます.

ただこの悪い日本語は大人が更に必要でよけいに諒察されたいです

でも最近すでに学習日の言葉を始めました.

もしかするとの(以)後のあるは一日青年Y樣の伝言に器を訳す必要がありません.^^


2008-09-06 Sat 07:15 | URL | 奶酪犯罪 [ 編集] | top↑
名物って言うくらいだから、ただ冷やして切っただけの
キュウリじゃないんでしょうね? (・_・*)ジィー
ってか、3時間以上も待ったのに一瞬で通り過ぎてしまうと
その後一気に疲れがでそうですね ( ̄□ ̄;)
写真のGackt氏の後ろに電線が一杯見えて
衣装とのギャップが面白いですね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
2008-09-07 Sun 18:28 | URL | 3Bbaku [ 編集] | top↑
はじめまして。
『どこぞの国の女王様に、奴隷として売られてきた捕虜みたい(呆然)』に思わず笑ってしまいました。
写真もまさにその通り。Gackt様、暑さに負けたんでしょうか。少し心配です。今年は3年ぶりのツアーもやるようですし、女王様からお逃げになって、捕虜から魔王様になってください(^0^)
2008-09-07 Sun 22:03 | URL | 華凛 [ 編集] | top↑

SOY様

Welcome!

Because 3 people are managing this blog.

The contents of an article completely depend on the person who writes it.

Please come to play.


奶酪犯罪様

引き続き私達のブログに、コメントを残して頂いて、とても嬉しいです
私達も、日本語しか話せないので、日本語での書き込みに感謝いたします
このブログには、新たに翻訳機能を追加しましたが、如何でしょうか?

大河ドラマの、風林火山を好きでご覧になったそうですが、私達も同類です
私は滅多にテレビを見ませんが、このドラマだけは毎週見ておりました

特に上杉謙信は、日本の歴史上では実在の人物なので、先日も謙信公の
生まれ育った街で行われた祭を、友人と見物に行って来たところです
お祭のゲストGackt氏が、ドラマと同じ衣装で、謙信公役を演じてくれました

お時間がございましたら、また遊びに来て下さいませ! 私達も伺いますね


3Bbaku様

いえ!その通りで冷えてるけど、切ってない丸ごとのキュウリです…(苦笑)
味噌&マヨネーズが付いてますが、それをバリバリと食べる訳ね♪

確か去年は塩&マヨネーズで、同行した友人が、「これ新潟の義の塩?」と
売店の人に質問したら、普通の食卓塩で大ブーイングでした…(笑)
その所為かどうかは知らないけれど、今年は味噌&マヨネーズに変更してた

あの瞬間的?な行列の為に、3時間も待ったのは凄く哀しかったけど
行列の前に通過したお神輿には、踊る神主さんが二人居て楽しかったです
三社祭で育った私は、お神輿が大好き ←今回はダンサー付だし(爆)


華凛様

ようこそ! どうも初めまして、コメントを残して下さり、とても嬉しいです

あの捕虜のような元気の無さは、去年に比べてウエイトを絞った所為なのかと
密に想像しておりますが、実は魔王と女王様と聞くと、先日観に行った
映画DMCの、松山けんいち君&松雪泰子さんの画像が、脳内に浮上…(爆)

ツアーは今から楽しみですね♪ 私達は近場の石川県を選びましたが
上越で生気を吸い取られたのか、もう都会へ参戦する元気は失せましたわ
来年の1月までは長いけど、ライブを待った3年に比べればね…(苦笑)

華凛様  お時間がございましたら、またブログに遊びに来て下さいませね
2008-09-07 Sun 23:52 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
やはりガクトは素敵ですね。あの年末紅白は最高でした。よくyoucubeにあるので見ますよ。何度見ても母と見とれています。及川光博ファンクラブの会員の私でもちょっと浮気しちゃおっかなってな感じかな?にしても最後の文章爆笑しました。
2008-09-08 Mon 10:28 | URL | 花畑Q太郎だよん [ 編集] | top↑

花畑Q太郎だよん様

私達の方こそ、ご無沙汰してまして、でもお元気なようで何よりですわ
おおっ! Q太郎様は、及川光博氏のファンでしたか♪ ←私も好きですよん

去年の紅白は、まるで彼のライブに行った気分にさせられました(苦笑)
何しろ3年間もライブを行ってないから、私達ファンもかなり飢えてますのよね
あの凄い表情の雑兵役の方、祭では武田軍に紛れ込んでたかも(爆)

来年の大河では別の役者さんで、また上杉謙信が登場してきますが
私としては、まだ未定の前田慶次役を、及川氏には演じて欲しいかなと…(涎)
密に妄想など致しておりますが、どうなるんでしょうかねぇ慶次役は?
2008-09-09 Tue 07:17 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
おお!ガクトが~!!
スゴイですね~♪♪♪
こうゆうお祭りがあるんだ~。。。。
お疲れ様でした~♪
2008-09-13 Sat 12:02 | URL | モモブ~。 [ 編集] | top↑

モモブ~様

お久しぶりでございます! パーティを楽しまれたようですね…(苦笑)
私も3連休を頂いたので、友人達と久々にボーリングを楽しんでまいりました
おかげで仕事もしてないのに、身体のあちこちが、やたらと痛いですわ

この祭は隣県の祭ですが、富山県からは比較的、近い地域に在りますので
日帰りで充分楽しんで来れるのですが、とんだ所に落とし穴が…(爆)

Gackt氏のゲスト出演は、多分…今年で見納め?かも知れませんが
祭自体は毎年催されてますし、来年の大河の謙信役が、阿部チャンなので
彼がゲストで呼ばれる、可能性も秘めてますので、ファンは要チェックね
2008-09-15 Mon 07:37 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ガクトの犬になる夢をみたことが・・・・
夢の中で優しかったので お礼に ヴァニラ を買いましたw

日本史は苦手だったのですが 最近は 戦国史とかもおもしろそうだなーとかおもいます^^*
日本の歴代の総理大臣覚えるより 徳川歴代将軍おぼえたほうがよさげ~★

2008-09-21 Sun 07:55 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑

ヨヨ子様

彼女とか恋人なら分るけど、何故に犬を夢みたのかしら?…(大爆笑)
笑ってる私は、ワンコじゃなく猫のメイが欲しかった ←猫になりたくないので
つーか、留守がちの彼に飼われたら、ワンコも恋人も寂しい人生だわね

ヴァニラ…懐かしいです♪ 青年Yがコスを始めたのも、あの頃ですが
青年Yの髪を、プラチナブロンドに染めたら、凄く痛んでしまい後が大変でした

確かに歴代の総理大臣のお名前、中には数日で辞めたお方も居ますし
私も覚えられません…(苦笑) 戦国時代は好きなので、武将の名前も少しは
分りますが、徳川の歴代将軍は、歴代天皇と同じくらい覚え難いですわ
2008-09-22 Mon 01:33 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
