スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
草刈り
2008-08-18 Mon 18:36
p-y.jpg

草刈前

家の前のドテが草ボーボボです。。

ってなわけで草刈り開始です。。

草刈り機

草刈り機初挑戦です。

意外と手ごわい。石が噛むとビビってしまう。

しかし、なれると楽しいです。もう人んちの所まで侵入です。
汗だくになって

草

こんな感じ。一年で私の背丈よりも高くなるコスモスは全て伐採です。地球から緑を削っています。。

草刈後

かなり綺麗になりました。しかし、これは一ヶ月前程に行ったもので、現在はまたボーボボです。。
なんて成長の早いヤツらだよ…。


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<3度目の正直。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 夏の夜の風物詩といえば…♪>>
この記事のコメント
草刈お疲れ様です。笑
あたしは隣の畑から我が家に侵入してくるススキを伐採したい…電柱が草で隠れてる時があって、車庫入れする時(特に夜中)電柱が見えなくて激突したことが…
草刈機なんてないから園芸ハサミでこっそり切ったりしますけどね。笑
2008-08-19 Tue 02:20 | URL | 神樂 [ 編集] | top↑
家はゴーヤ以外のツル系植物が雑草に負けました・・
いない間に全滅です~~~。
なぜかゴーヤだけは元気に実をつけてます・・。
雑草より強いなんて!!しかも虫も付かない・・なんて強いんだ~~~と感動中(笑)。
家にも草刈に!!
2008-08-19 Tue 13:32 | URL | mimi [ 編集] | top↑
神樂様

草刈り機はなかなか振動がすごくて疲れます。
会社では中国人の女の子達がブーンといつもがんばっています。
たいしたものですね。

mimi様

ゴーヤって強そうですね。見た目も。

農作物を育てる人は雑草の除去が大変です。野菜や米も雑草の様に出来ればよいのですけど…。
2008-08-19 Tue 19:07 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
  おつかれさまぁ~ ♪

  人間も雑草のように・・・
本当に生長はやいのに迷惑です~ (笑)

ゴーやってなにもの ?  私も食べれば強くなれるかな・・
2008-08-24 Sun 11:18 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
みちのこ様

ゴーヤとはよく沖縄などで食べられる苦い瓜?ですね。

栄養素が満点で食べるとやみつきになるそうです。

ちなみに家のきゅうりはゴーヤににています。いろんな野菜があるのですね。
2008-08-24 Sun 18:33 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
初めて訪問させていただきました。面白くて楽しいブログですね。読んでいる内にお三方の豊かな生活が胸に響きました。毎日のルーチンワークに追われ1日の休みもなく働いている(それしか出来ないんですけど)自分の貧しさを感じます。釣りもした事ない、草刈はシルバー人材センターに任せっぱなし。お祭り見物も花火見物も仕事のうち。私の生活、活き活きしているといえるのかな、なんか変だな、と感じさせられたブログ訪問でした。「私の生活なんか変」を解消するためお邪魔して時々考え込ませて頂きます。
2008-09-03 Wed 22:38 | URL | くりんりねす [ 編集] | top↑
くりんりねす様

ご訪問ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

私の会社では草刈は社員&シルバーさんにやってもらいます。
しかし、私も今は夜は獅子舞の稽古で毎日やってて仕事も休日出勤も多く忙しく生活しています。

ゆっくり趣味に打ち込める時間がほしいですよ。。
2008-09-05 Fri 23:36 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
