スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
隣街の祭に行って来ました~♪
2005-10-01 Sat 23:56
p-m.jpg
祭は大好きだけど、残業終了後に行くのは、やはりキツイですね…(爆)
もう行く前から絶不調で 楽しみにてた夜店周りも、いまいち盛り上らなくて…
でも帰り際に各町内を周ってた山車が、神社に勢揃いした途端に元気回復

やっぱり港街は浜っ子若衆の いなせな掛け声と風情はいいですねぇ♪
「えんやさぁ~! えんやさぁ~!」と威勢良く、提灯に飾られた曳き山車が
何基も揃い出すと、もう~祭好きの血が、一気に騒ぎ出しますわ(苦笑)

祭好きの富山県では、雪解けの春頃から初冬の11頃月までは
必ずと言っていい程に 週末になると何処かの街で、祭囃子が聞えて来ます
とても堅実で勤勉な県民性だけど、実像は派手好きだったりする…(笑)

maturi-1.jpg

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪がぶり返した…(ショボ~ン) | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | えっ!?>>
この記事のコメント
先日、その祭のことを「燃える港町」と題してここに書こうとしたまさにその日、シャレにならない事態になってたと後で知り、ちとビビった…。
まさに「港町」が火災に見舞われるとは!
予知能力でしょうか!?(違っ…)
2005-10-02 Sun 02:55 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
曳山はやはり山側より海側の方が熱いような気がします。
祭りでは熱くなりすぎて事故が多いけど正直この年になると
心身共についていけません。
しかし、うちとこでは45歳までやらなくてはいえけないのが辛い…
2005-10-02 Sun 12:26 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
大魔女どの
そうなのよぅ~! 祭前日の大火事で、1基が不参加でした
大火にあったのは港町周辺でして、マジでシャレになりませんわ
十数件も火災にあったら、祭どころじゃなくなりますよね

青年Yどの
45歳は、“まだ青年”なのか…う~む(複雑)

近頃では少子化現象で、何処の青年団も若者不足だもんねぇ
だって祭の時期になると、近隣の市町村に青年団の
バイトに行く人も、居るくらいだからねぇ ←儲かるらしいよ(爆)
2005-10-02 Sun 15:10 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
祭り行きたかったっス。
金欠と風邪には勝てなかったっス(>_<)
曳山が帰っていくときの『夕焼けこやけ』の大合唱が聞きたかったのにぃ。
2005-10-02 Sun 23:53 | URL | 戒音 [ 編集] | top↑
祭は、お金を使わなくても楽しめますよ…(苦笑)

曳き山車が、神社に集合する時間帯が、残業終了後の
丁度30分後だったので、全員が夕食を終えてから行ったので
私なんてクレープしか食べれませんでした…(苦笑)
2005-10-03 Mon 10:06 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
隊長Mさま
昨日はドタバタとメールで失礼いたしまして!^^
未だ度胸が決まらず(笑)オロオロ。。。ちょっとドキドキ(笑)
お互い、早くアルバム聞きましょうね~(爆)

こちらのアドありがとうございました!
また、お邪魔しますので宜しくお願いしま~す♪
2005-10-03 Mon 14:11 | URL | 紅月 [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
