スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フィッシンぐぅ~♪
2008-07-08 Tue 19:23
p-y.jpg


みなさま、こんにちは。

先日午前3時過ぎに起きて某氷○漁港近辺へ魚釣りへ出かけました。
大漁を見込んでデカいクラーボックスにたんまり氷入れて出撃です。
「青年Y、行きまぁ~す!」

魚釣りはあまり経験が無く、釣り竿も持っていませんでしたが、家に古びた未使用の子供用らしい釣りセットがありました。
誰のだろ??? まったく物持ちがいい家だ…

1.jpg


午前4時頃夜が明けてきました。

一緒に行った友人Tは先日この場所で大物のヒラメを釣ったらしいです。
やるじゃないか、Tくん!!

夜明け


SUNRISEですね。すがすがしい朝です。
「あた~らしい朝がきた♪」
こんな時間に起きないからなんとも。。

くらげ


くらげがたくさんプカプカしています。気持ち悪い…ヤツらはいったい何を考えているのだろ…。

おきあみ


エサのオキアミです。香ばしい臭いがします。
手でさわると臭いが取れません。
ちなみにそこにいたフナムシくんもくっつけて朝定です。

約2時間経過…私の戦果0匹。友人Tくん、フグ1匹。 しかしフグは即返し。。


地元の人だろうか、「今日はぜんぜんダメだわ」と会話をしているのが聞こえてきました。

「ダメ宣言」されちゃった。。 悪いのは私の腕でもないんだな…(ほっ)


エサも少なくなってきて、友人Tが近くの釣具店にエサを買いに行きました。

私は少し場所を離れて釣り再開……するとその隙に空からのハンター、カラスくんに残り少ないエサを全部持ってかれた。。私としたことが!
「認めたくないものだな…自分自身の若さ故の過ちというものを…」

友人Tが帰ってきました。
「ごめん、エサ全部カラスに食われた。」
「あ、オレも先週とられたワ。」 (なんだ、よかった。一緒じゃん)

カニ


コンクリの隙間のカニさんです。
なんとか取りたかったが逃げられた。。

6時過ぎになると、他の釣り人がぞくぞくと帰っていきます。
やっぱ今日はダメみたい。。暑くなってきたし。

7時過ぎ手を生臭くして帰りました。本日の戦果ゼロ。なさけな…。
「この青年Y、釣りの中で釣りを忘れたー!!」

帰宅後、プリキュア5GOGO見て寝ました。。 いつの間にかメンバー増えてる気がするが…?


次回は夜釣りかな~



スポンサーサイト
別窓 | 釣り | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<くっ、狂い咲き~??? | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | ネタ写真、探索隊…(苦笑)>>
この記事のコメント
釣りも面白そうですね~。
2008-07-09 Wed 13:35 | URL | mimi [ 編集] | top↑
釣り人がここにも…f^_^;

来週辺り、うちの紫ダーリンも釣り人になりそう。
手ぶらで帰ってきたら、
我が家は飯抜きになる!と、常にプレッシャー与えてますわ☆

ほーっほほほっ!♪
2008-07-09 Wed 18:12 | URL | 大魔女紫カスえ [ 編集] | top↑
おお~  自然派 !  釣はいいですね・・・
私の兄が、釣ってくる魚を食べると新鮮で元気でますよ !

今度の夜釣りがたのしみです。。
2008-07-14 Mon 07:36 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
mimi様

堤防からだと浅い所しかないのでなかなかつれません。しかし、ぼーっとするのもいいかな。ぼーっとしてちゃダメですけどね。

大魔女紫カスえ様

飯抜きとはかなり高いプレッシャーですね。オレは絶対食べれないワ。
波平さんみたいに何処かで魚買って帰らんとなぁ。

みちのこ様

夜明けでももう暑くなってきて魚もいなくなってきました。
海に落ちない様にがんばります。
2008-07-14 Mon 17:47 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
毎日・毎日暑いですね~~~
そちらは如何ですか?
たまには水辺でボ~ッとなんて言うのも良いものです♪。
2008-07-16 Wed 14:21 | URL | mimi [ 編集] | top↑
釣果なしは残念でしたが
清清しい朝日を拝めて
ご利益?があったのでは!?
2008-07-17 Thu 03:32 | URL | さるすべり [ 編集] | top↑
原油高で漁船も漁に出れない今、お魚を食べるには自分で釣るしかない!坊主にめげず再度挑戦を。
2008-07-19 Sat 17:25 | URL | やまね [ 編集] | top↑
mimi様

毎日暑いですね。今日は日焼けしちゃいました。日焼け止め塗ったのですが、ヒリヒリして痛いです。

水辺でボ~っとしたいのですが、なるべくクーラーで涼しい所がいいですね。

さるすべり様

朝日のご利益あった…かなぁ??
今のところなんとか生きてるのできっと何か良い事が起きているのでしょう。と思いたいです。

やまね様

油が高いと何かと辛いですね。
魚も入手困難になるし、他にも不都合が多発しています。
渋滞が減ったのは皮肉なものですけど。。
2008-07-20 Sun 20:48 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
釣りは残念でしたね。
面白そうだなあ(実は釣りしたことないんです☆)
プリキュア、人数増えてますよ。
初代2人から毎年増えているみたいですね~☆
また来ます☆
2008-07-21 Mon 05:33 | URL | まりごま [ 編集] | top↑
ついコスで釣りしてると想像して
笑ってまう(>_<)

私も仕事が落ち着いたらまた行こうっ!
2008-07-21 Mon 10:24 | URL | しすけん [ 編集] | top↑
はじめまして


私も一時期釣にはまったことがあります

夜より
朝早くに行ったほうが釣れるかもだけど

暗くて、怖かった寒かった(笑)

釣れるの楽しみ
カラスにっくき(笑)


2008-07-22 Tue 02:03 | URL | milk [ 編集] | top↑
まりごま様

御来店ありがとうございます。
釣りは今は暑くて行けません。
夜ですかね~

日曜日に起きたらたまにプリキュアを初代から見ています。

しんすけ様

コスで釣り…さすがに魚もビビってよってこないかも。。

今度こそリベンジです。

milk様

御来店ありがとうございます。
夜より朝ですか。

カラスって食べるとおいしいのですかね?魚よりカラス狙った方が世の中の為なのか!?
2008-07-22 Tue 18:31 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
初めまして。何度がご訪問頂いておりますのに、1度もご挨拶せず申し訳ありません。

こんばんは、不月雅樂と申します。

私は汚い川でザリガニを釣った事しかありませんので、夜釣りとか早朝の釣りについての知識はないのですが――カニは割り箸で下から救い上げてでも取りたいです。

飼った所でザリガニ同様死なせてしまうでしょうけれど……。

お邪魔しました。

2008-07-24 Thu 03:26 | URL | 不月雅樂 [ 編集] | top↑
不月雅樂様

ご来店ありがとうございます。

ザリガニはよくスルメなどで取ると聞きますが、私はやったことがありません。
アメリカザリガニは他の魚と一緒にしておくと皆いなくなるとか…
無類の強さを誇る様ですね。。

しかしザリガニのフライはうまいのですかね???
2008-07-24 Thu 23:10 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
