スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネタ写真、探索隊…(苦笑)
2008-06-16 Mon 01:54
p-m.jpg



今回の週末は、所用で金曜日に有給を貰ってたので、嬉しい3連休~♪

そして休日の最終日は、大魔女と二人で、某青年の自宅付近を
ウロウロと徘徊中 ←念の為、断っておきますがストーカーじゃありません

近頃、ブログのネタが不足してるので、ネタ写真の撮影で巡回中(苦笑)
そんな時に、一番最初に私の脳裏に浮んだのが、運河沿いの橋
漁港のある街なので、やたらと橋が多いのですが、意味不明な橋も多い

奇妙な橋、その1 歩行者専用の橋です 

hasi-1.jpg



昼見ても、えらく派手な橋ですが、夜のライトアップが妙に怪しい橋でして…

hasi_1.jpg



橋の中を覗くと、こんな風になってます  これって何か出て来そうだよ(爆)

hasi_2.jpg



奇妙な橋、その2 この橋の欄干にある、オブジェの意味は…? 

hasi-2.jpg


どうでもいいが、上を見ろと指差されても、見てたら事故るでしょうが…(笑)


他にもステンドグラスで飾られた橋とか、妙に奇抜というか派手な橋が多い
街ですが、私達は次のネタ写真を散策の為、ちょっと場所移動を…



この街を抜ける途中には、帆船を展示してる公園があるのですが…
むむむっ! 妙な色の船舶を発見したので、思わず寄り道をしちゃいました

うほっ!イージス艦か?と喜んだら、違ってた(苦笑) 護衛艦あぶくま

hune-1.jpg



でも何だか凄い迫力がありましたよ♪ 常時停泊してる帆船の海王丸
地味に見えましたもん  まぁ帆を揚げたら、派手になるけど(笑)





そうそう! あぶくまの船尾に翻る、この旗♪ 

hune-3.jpg


この旗を見て、一番最初に浮んだのは、MALICEのライブ…(爆)
軍服姿のメンバーが、この旗を振ってたような…そんな私は非国民?(笑)



更に視界を横に移すと、これは富山湾ベイブリッジ化?でしょうか
もしくは、海ホタルのミニ縮小版?、真似っコですかねぇ…(滝汗)

bey-1.jpg


bey-2.jpg


bey-3.jpg


せっかく街を分断して作った港を、不便だからと橋で繋ぐ工事が進行してた
かなりの高さで、距離も相当あるんですけど、そんなに不便かな…?

現在は、この連絡船が使われており  車は迂回路を使用してますが…

bey-4.jpg




気分を変えて運河沿いを移動すると、今度はツタオブジェを発見! 

obuzye.jpg



よく見ると、使用済みの電柱に、ツタが絡んでただけでした…(苦笑)


更に視線を逆に向けると、白昼の神羅カンパニーを見つけた(ウソ) 

sinra.jpg



あはっ、ただの工場地帯ですが、夜に撮影すると、かなり怪しい建物に変身
夜の怪しげな写真は時折ですが、コスのロケ用に使用してますので、
お時間に余裕のある方は、HPの方に飛んで、あちこち探してみて下さいませ


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
<<フィッシンぐぅ~♪ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 蚊が今年もやってきた!>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-06-16 Mon 03:35 | | [ 編集] | top↑
橋・・・といえば、私の住んでおります市も、川のあちこちに橋を建設してひんしゅくものでした(笑)
役に立つなら一向に構わないのですが、数多く作りゃいいってものでもないような・・・(^^ゞ

あの日の丸。
見たとたん、マリスだっ!!(爆)
それしか頭に浮かばなかった私って・・・
脳内メーカーだと、「全てマリス」ってとこでしょうか(〃^∇^)
2008-06-16 Mon 13:07 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
なんか見たことある風景だなぁ。まぁそりゃそうだ。地元ですから。。
先日テレビのお笑い番組で富山県をバカにする芸人が出てきた。ちなみに面白くない&イラっとさせる言動。
自虐ネタで富山県民の反感買ったな。。

我が家では一足早く蛍がもう飛んでいます。
夜はまだ寒いっていうのに。
2008-06-16 Mon 18:38 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
横浜に行けばこんな光景を見ることができるのかなあ。
橋は相当低いですね、ボートがくぐりにくそうです...
あぶくま、かっこいいですな、大砲ついてるし!
2008-06-16 Mon 22:07 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
手のオブジェ・・見ているうちになんだか登ってみたくっ(笑)
ライトアップされた橋は舞妓さんとか似合いそうですね~^^
2008-06-17 Tue 22:56 | URL | 奏 [ 編集] | top↑
橋の中…千と千尋に出てきそうな…(笑)

神羅カンパニーと言えばFF7しか浮かんでこない自分www
2008-06-18 Wed 00:03 | URL | 華南 [ 編集] | top↑

豬小丟様

Welcome!

I'm happy because I can meet you.

How is this picture?


露珠様

お互いマリスに関しては、かなり重症なようですね(爆笑)
私の場合は、あの旗が振られてた曲が、ハマったきっかけだし
写真を撮る間も、「Die game~♪」って声が…(爆)

街に橋の在る風景は、情緒があって好きな方ですけど
奇抜過ぎると、街並みとのバランスが、難しくなりますわね(笑)

ステンドグラスを施された橋は、室内と違い意外と地味
隣町の、公衆トイレの窓が、ステンドグラスで飾られていたのを
目撃した時の方が、インパクトが強かったです…(苦笑)


青年Y殿

自虐ネタと聞くと、最初に思い浮かぶのは、あのヒロシ君ですが
彼の場合は、不快感を感じなかったし、素直に笑えました

でも笑いをとる為とはいえ、故郷を貶めるのは、そりゃ邪道でしょ
地元の方達の感情を逆撫でしては、笑いは生まれません

都会に遊びに出ても、堂々と富山弁で話す、Yちゃんを見てると
生まれ育った街を、本当に好きなんだなと感じると同時に
そんなYちゃんの、拘りが微笑ましくもあり、私は好きなんですよ


ミュジニー様

う~ん…横浜は最近行ってませんし、お台場専門だし
そのお台場も、某オタク・イベントの開催時のみだから…(爆)

ただ建設中の橋は、レインボーブリッチ並みの高さで
大型の船舶が、自由に航行出来るように、なるみたいですね
街にある橋は色々ですが、ボートの通過が精一杯…

この日、あぶくまの艦内を、一般に公開してたようですが
私はサンダル履きで行った為、履物の規制区域があるらしく
渋々諦め、外側からの見学と写真撮影で、帰宅しました


奏様

あの手を見てると、つい誘導された気分になるけど
それじゃ、ジャックと豆の木に、なってしまいますよ~(苦笑)

宝物でもザクザクと出るなら、それも一考ですがね
富山県では地面を掘った方が、小判の出現率高いし…(爆)
例え小判が出なくても、高確率で温泉が湧き出ます

あぁ! 舞妓さんの散歩なら、この橋が似合うかもですね♪
私は橋の中を覗いた時、六条の御息所が浮んで…
とにかく夜に渡るのは、目に優しくない橋だと思います(笑)


華南様

おほほほっ! 私は大魔女の、末娘のアップ写真を見ると
千と千尋の、坊を思い出してはニンマリ♪ …つー事は私は婆?
最近は若紫が成長して、ハクちゃんぽくなってきたけど(笑)

神羅カンパニーと聞けば、私もFF7シリーズしかないです(苦笑)
そのFFも近頃では、とんとご無沙汰気味で、その代わりに
悠久の車輪で、同居人の伽月堂に、ゲーセンへ連行される私

そのゲーセンに行く途中に、この工場地帯もあるのですが
夜の照明で見ると、神羅やハウルのような建物が、ゴロゴロと(笑)

2008-06-18 Wed 02:10 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こ、この旗は!
一瞬焦ってしまいました←おいっ

はぁ…海が見たいです。
青い海と青い空…ため息です*^^*
2008-06-20 Fri 00:23 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑


副社長様

この旗は、色んな意味で心臓に悪いかも、知れませんねぇ♪
デザイン的には、かなり好きな部類に入っておりますけど…(苦笑)

海は私の身近に在るので、逆に見に行く事は少ないのですが
数年前に友人と能登路を走行中、あぶくまと同じような護衛艦が3隻
並んで能登沖を航行してるのを目撃、その時はテポドンの話で
世間が騒がしかった時なので、ちょっと不気味に感じましたよ(滝汗)

それにしても暑いですよねぇ… どうぞ暑さ負けしないで下さいましね


2008-06-21 Sat 11:26 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ライトアップされた橋はビルやホールだったら見とれてそう~。
でも実際はちょっと人気の無さそうな橋。
夜一人でここにはいたくない雰囲気出しまくってますねえ(笑
2008-06-22 Sun 21:51 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
おはよ~ございます~♪。
最近忙しくて・・読み逃げばかりでごめんね~。
橋色々で面白かった~♪。
電柱のツタのオブジェも良かったわ~
結構面白い感じになるのね~
家も使ってない電柱が有るから・・やってみようかな~(笑)。
2008-06-23 Mon 08:15 | URL | mimi [ 編集] | top↑

ラフェア様

そうなんですよ!何と言うか、その…何処か別世界に抜出ける
結界のような雰囲気が怖いっつーか、夜は渡りたくないですよね(苦笑)
橋の向こう側に、帝都物語の加藤保憲が立ってそうだし…(爆)

ここがビヤホールなら、飲んでる客が振り向くと、全員妖怪だったりして
まぁ私が紛れ込んでも、違和感は無いと自覚してますけどね♪

写真こそ載せてないものの、他にも妙な雰囲気?を醸し出してる橋が
幾つか在るのですが、何かの折に妖怪スポット特集でも組んで
お写真を載せようかな  ←ウチのメンバーは妖怪コスで参加ね…(爆)


mimi様

私こそ残業続きで忙しさにかまけ、ポチ逃げ専門と化して私です(滝汗)
何しろ毎日12時間以上も、会社に拘束されてますからねぇ…
おかげで遅レスに拍車が掛かって、皆様には大変申し訳ない…(陳謝)

電柱が余ってるの♪ そりゃ凄い!っつーか、マイ電柱ですか?
柱の周りに、羽根型でも付けたら、天使降臨みたいでカッコイイかも…♪

可愛いシルバニアも素敵ですが、たまには大天使も如何?(笑)
蔦は成長が早いから、アッと言う間に面白いオブジェが出来上がりますよ
2008-06-25 Wed 11:19 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あぶくま、と使用済み電信柱?
いい写真ですねー
手の写真は、中指じゃなく人差し指でよかったですね(笑
2008-06-27 Fri 17:00 | URL | やま [ 編集] | top↑
ここは何処?面白そうな町ですね。富山方面にはあまり行ったことないので全然わかりません。
2008-06-29 Sun 09:12 | URL | やまね [ 編集] | top↑

やま様

使用済みの電柱は何本もあって、ツタが色んな形を作ってまして
どの写真を載せようか迷いましたが、この形状が一番面白かったので♪
この電柱付近には、路面電車の無人駅があるけど、大丈夫かな

あぶくまは、一般公開してるとは知らなかったので、外側からしか
見て来なかったのですが、やはり実物は迫力があり、カッコよかったです
サンダル履きじゃなかったら、乗せて貰えたのに悔しかったですわ

手のオブジェは、橋の四方に置いてあり、それぞれ違う手の形でしたが
さすがに中指は無かったです ←あったら面白かったのに(苦笑)


やまね様

富山は地味な印象があるのか、観光的には余り知られてないようです
実際には黒部ダムや、世界遺産の合掌集落など、見るものには
不自由しない所ですが、宣伝が行き渡って無いというか、下手…(爆)

富山湾と大小の山に囲まれてるので、自然の幸に恵まれており
そうそう!海岸では時折、蜃気楼も出没するので、運の良い方ならば
珍しい光景も拝めますし、天然温泉もあちこちで堪能出来ます

ちなみに今回、ブログに載せた地域の詳細情報は、こちらに↓

http://www3.canet.ne.jp/users/kankou/kanko.html
2008-06-29 Sun 23:26 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ご訪問ありがとさんです~♪
うんうん、見たことない風景写真だぁー

” 海 王 丸 " がいちばん魅せられたかな !
2008-06-30 Mon 07:03 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑

みちのこ様

ようこそ! 私は相変わらずのロムラーで、申し訳ございません

富山県は新潟県と石川県に挟まれて、いつも忘れ去られてる県でして
住民としては残念な気もしますが、逆に考えると自然がそのまま
手付かずで残ってる訳でして、その素朴さを気に入ってる人も多いです

海王丸は時折、帆を上げて見学者を、楽しませてくれますが
今回は、羽をすぼめた孔雀?みたいで、ちょっと寂しい姿です…(苦笑)
2008-07-02 Wed 00:20 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
v-22 奇妙的桥。
2008-07-02 Wed 19:58 | URL | 小跳 [ 編集] | top↑

小跳様

我,你来游玩很高兴的
我住的街,有很多的桥
2008-07-03 Thu 07:13 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
今 今年の謙信公祭のゲストの発表がありました。今年もGacktさんです。
2008-07-04 Fri 12:57 | URL | やまね [ 編集] | top↑

やまね様

おおっ! Gackt氏貴重な情報を、どうもありがとうございます

諦めてたライブの情報も入り、今年の後半は一気に盛り上がりそうです
ライブの日程は、まだ掴めませんが謙信公祭は、行く気満々♪
昨年に続いて、大いに楽しんで来ようと、今から作戦を練っておりまする

それにしても、風林火山のドラマが始まって以来、上越市には
何度足を運んだ事やら…(苦笑) 隣の県とはいえガソリン代も上がり
チケ代も考慮すると私の財布の中は、滅法寒い事になりそうだわ(爆)
2008-07-06 Sun 09:06 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
指差している手は、どんな意味が有るんですかね?
(・_・*)ジィー
かなり大きそうですが、通行の邪魔にならないのかな?
(*^m^*) ププ
護衛艦あぶくまって、カッコいいですね ヾ(≧▽≦)ノ
でも、これ以上近寄れないのかな? (ノ_・。)
近所にこんなのが一杯あるんじゃ、思わずコスプレで
写真を撮りたくなっちゃいますよね (*ノノ)
羨ましい (´・ω・`)
2008-07-07 Mon 22:04 | URL | 3Bbaku [ 編集] | top↑

3Bbaku様

天を指差す手の像は指の形を変え、橋の四隅に置いて在りますが
通行の邪魔にならないよう、川に迫り出して設置されてます

天を指差す手の逆側は、ちなみにグーですが… ←思わずこれは
通行人に喧嘩売ってんのかと、思えない事も無いです(爆)

あぶくまは近寄れるどころか、艦内の見学もOKでしたよ♪
私がサンダル履きで行った為、履き物規制に引っかかっただけです

富山は田舎なので、古い建物が未だに多数残ってまして
その建物を、観光名所として使わずに、そのまま住居や店舗として
使用して所が多いです。 街には土蔵造りの薬屋さんとか
鹿鳴館風な銀行とかが在って、結構楽しませてくれてます…(苦笑)

おかげで私達は、個人所有の建造物なので撮影の許可を
お願いし易くて、手軽にコス写真の撮影を、そこでさせて頂いてます
中には自宅の敷地に、五重塔を所持する方も居らっしゃるし…(爆)
2008-07-09 Wed 08:35 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
