-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蚊が今年もやってきた!
2008-05-26 Mon 19:26
p-y.jpg


みなさま、こんばんは。

最近は少しづつ暑くなってきましたね。

私の家の庭は沢山の樹木に覆われているので、いろいろな生物が生息しています。

しかし一番厄介なのはなんといっても「」ですね。

さっそく数箇所刺されて、かゆいです。(2日目)

庭の消毒とかもしてもらっているのに、しかも私の部屋は完全密室なのですが…いったいどこから見えない悪魔が進入して来るのやら…。

あの「ぷ~ん」という耳障りな羽の音…

夜中中格闘です。

ならなんぼでも吸わせてあげるんですけどね。。

蚊取り線香


古びたキンチョール新兵器のブタさんでこの夏を乗りきります。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
<<ネタ写真、探索隊…(苦笑) | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 真夜中の暗殺者…?>>
この記事のコメント
うっとおしいですよね。
羽音で間が覚めることもあるし
もう少し静かに飛んで欲しいところです。
やっぱりあのバチバチいうライトが効果的な気もしますけど電気代がかかるんですかねえ???
2008-05-26 Mon 21:41 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
血なら上げるから、あの音と・・・かゆくするのをやめてほしいv-393
閉めててもいつの間にかそこにいる蚊・・・小さいながらも厄介なヤツですよね~
2008-05-27 Tue 01:34 | URL | エノク [ 編集] | top↑
ミュジニー様

バチバチライトってコンビニとかの入り口にある青いライトですよね。
ぜひほしいです。感電死する虫がたまらん。。

会社の玄関に黄色い蛍光灯が付けてあります。なんか虫が寄りにくいとかで。でも寄ってきてます。虫の嫌がる臭いの物とかもあるそうで。

エノク様

蚊に刺されているときは解らないのですが、体温が熱くなるとかゆくなりますね。

酒は普段は飲んでないのですが、私だけ異常に刺されます。。悲しい。。
2008-05-27 Tue 19:04 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
早いですよね~私ももう刺されました(笑)。
2008-05-29 Thu 08:52 | URL | mimi [ 編集] | top↑
古くなると 殺虫剤 あんま効かなくなるかと・・・w

見た感じだと そのキンチョールかなり古そうですねw
まーオラはキンチョールのニオイキライじゃないので
芳香剤にはなりますね♪

 
2008-05-31 Sat 22:54 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑
mimi様

もう早速、古いキンチョールが活躍しています。
ブタさんの方は目に見えた変化がわかりにくいのでなんとも。。

蚊にさされると後が残る物もあるので恐いですね。

ヨヨ子様

キンチョールかなり古いですが、バリバリ活躍しています。もう虫は瞬殺です。。しかし、使用した後は部屋の床が少しツルツルするんですね。。

私もアノ匂いは嫌いではありません。。
2008-06-01 Sun 15:33 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
あ、このブタさんね、我が家で活躍してますよ★
けっこう効きますv-218

どこかで聞いた話ですけど、ビールを飲む人は蚊に刺されやすいそうですよ。
私は日本酒なんですけど、けっこう刺されました★
…なんだろう、ビールに限らず、アルコールがいけないのかな?
糖分ですものね、アルコールって。。。
あれ?…違ったかな(笑)
2008-06-01 Sun 15:38 | URL | ウダム [ 編集] | top↑
ウダム様

白ブタと黒ブタがありましたが、白を買いました。2つとも買おうかと思いましたが。。
とりあえず電源入れています。

私は確かにお酒はたくさん飲みますが、いつも飲みません。もう2週間も飲んでないし。。
うまい物ばかり食べているからでしょうか???

本日は小一時間ほどボウフラ撃退運動をしてきました。。
2008-06-01 Sun 21:47 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
去年うちで大活躍してました。
今年も活躍することでしょう。
蚊は大嫌いであります。
2008-06-02 Mon 03:15 | URL | kainne as 戒音 [ 編集] | top↑
kainne as 戒音様

おひさしぶりです。
もう部屋には小さな虫が数匹進入して来ています。田舎はつらい。。もう蛍の目撃例もあるらしいが、今夜は少し寒いのでいなかったけど…

昨日はボウフラ撃退の旅に出ていたのだが、水の溜まった所は何が潜んでいるか解らない。ちょっと面白い発見をしてしまいました。
2008-06-02 Mon 03:47 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
v-218
2008-06-02 Mon 14:45 | URL | 瑞贝卡 [ 編集] | top↑
キンチョールって何故か古びてしまいますよね~(´▽`;
うちのキンチョも多分、5年は経っているかと←効き目あるのかっ;
そして蚊・・血は吸っても良いのですが、痒い液体を残すのだけは勘弁で~す(;о;)
2008-06-02 Mon 18:25 | URL | 奏 [ 編集] | top↑
ウダムさんつながりでしたか。
始めまして!履歴から来ました!

蚊に刺された直後に、セロテープを貼ると、
見事にかゆみも治まり、さされた跡形すら、残りません。
騙されたと思って、一度お試し下さい。
さされてから直ぐ貼らないと駄目ですよ!
2008-06-04 Wed 21:56 | URL | とる☆ねこ [ 編集] | top↑
瑞贝卡様

遊びに来ていただきありがとうございます。
これから暑くなって虫さされが多くなる季節ですが
なんとか防御していでね。

奏様

ウチの古いキンチョールは効き目はバッチリです。
「そこ!うかつなヤツめ!!」と蚊を撃墜しています。
刺されたところの毒を搾り出してもドンドン出てくるんですよね。かなり大量に毒注入されております。

とる☆ねこ様

なるほどです。どうもありがとうございます。
なんかウチにも丸い虫刺されパッチとかあるけど似た様な物なのかな。

これから暑くなるのでますます防御が必要ですね。

御来店ありがとうございます。
2008-06-05 Thu 08:32 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
はじめまして!履歴よりやってきました。
毎日チワワのコスやってます。全身全霊で
チワワになりきってます。

(´∀`)古いキンチョール、いい味だしてますね。
キンチョールの成分も、長い間、深みを増して
熟成された香りがすると思います!
。゚+.(・∀・)゚+.゚またきます。

2008-06-05 Thu 16:54 | URL | チワワ侍 [ 編集] | top↑
チワワ侍様

はじめまして、御訪問ありがとうございます。
キンチョールは古くても現役バリバリです。

部屋はいつも密室なのですが、いったい何処から虫達は
入ってくるのか解りません。
唯一換気扇だけはノーマークなので部屋の換気扇から
侵入して来るのだろうか…?
2008-06-05 Thu 18:02 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
はじめまして~
   ここらで声をあげてみましょう!
高田城の頃からでしたねぇ・・・
みなさんつながりで、お仲間入りさせて頂けたら嬉しいですv-16
2008-06-06 Fri 20:01 | URL | ひまあゆ [ 編集] | top↑
お久しぶりです

確かにここ最近少しずつ暑くなってきましたねぇ
夏は好きなんですけど・・・
なんといっても水泳が駄目ですよ
まともに泳げないwww
蚊!!ですかぁ
もう出てきたんですか!?
早いなぁ!!
こっちはまだかな??
キンチョールの埃がこびり付いている感じから古そうだ
ブタさんは夏っぽいですねぇ
いいねぇブタさん
欲しいっすねぇ
2008-06-07 Sat 06:13 | URL | テナイン [ 編集] | top↑
ひまあゆ様

はじめまして、こんにちは。
御訪問ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
私は行った事ありませんが、高田城すばらしいですね。
天守閣があるお城はすばらしいです。

テナイン様

おひさしぶりです。
夏は海にプールに泳ぐ場所へ行く方も多いですが、私は小学生の頃はプールに毎日通いましたが今はあまり行きたくなくなりましたね。暑さでダメです。軟弱者になったのかな。。

キンチョールの上の鉄の部分がサビてます。
バーコードに98~と記入されているところを見ると98年生産でしょうか。
ブタさんはアースノーマットです。
中に液状の薬を差し込んで電気入れておきます。
黒ブタもいましたよ。
2008-06-07 Sat 07:26 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
キンチョールもぶたさんも うちのと全くいっしょです
うちの裏が畑なもんだから毎年蚊取り線香たきまくりです それもジャンボ缶で・・・近所のよく遊びにくる女の子の足が蚊にさされた跡でかわいそうでした 
2008-06-09 Mon 20:35 | URL | シックなインコ [ 編集] | top↑
蚊は嫌ですよねー。
自分も今日、今年初めて刺されました。
青年Yさんは兵器投入ですか。
キンチョールと豚のダブルは強力そう~。
自分はmy handsで攻撃あるのみです。
仕留めた時は快感!
2008-06-09 Mon 21:15 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
シックなインコ様

私の住む所は田舎なので虫は多いです。
本日も小さな虫が沢山侵入しております。
退治しても後片付けがしんどいです。

蚊に刺されない様に長袖長ズボンでいます。
が、その分、顔を二箇所刺されました。

ラフェア様

今年はダブルで攻めています。
虫を潰すとバッチいのでなるべく手は汚さずに壁なども汚さずにしたいですね。

カブトムシやクワガタ(成虫)なら好きなのですけど…
ヤなヤツにかぎって寄って来るものですね。
2008-06-09 Mon 22:57 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-06-13 Fri 01:46 | | [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-13 Fri 12:42 | | [ 編集] | top↑
地震のニュースを見ます....

大丈夫でしょうか?

本当に心配です....
2008-06-14 Sat 20:55 | URL | kuma [ 編集] | top↑
豬小丟様

こんにちは。
今は私の家のネットはつながりません。
でも来週には復帰します。
宜しくお願いします。

2008-06-16 Mon 18:42 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
kuma様

こちらは地震の被害はありません。
心配して頂きありがとうございます。

東北地方の方はこの度地震にあわれて大変だとおもいます。
同僚の福島出身の方も先日から実家の方へ帰りました。
2008-06-21 Sat 13:35 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
