スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連休最終日…(ショボ~ン)
2008-05-06 Tue 22:08
p-m.jpg



本日はまったりと、休日最後の余韻を味わうべく、お部屋でゴロゴロ
…の予定でしたが、好天に誘われて、野外に飛び出しました



実は今回の連休は、殆ど外に出ない日ばかりが、続いておりまして
訪ねて来た友人に、お気に入りのアニメ、「精霊の守り人」を
洗脳するが如くDVD全巻、見せ捲くったり ←朝から晩まで…(爆)

夜は夜で、ゲーム「悠久の車輪」にハマる同居人、伽月堂のお伴で
せっせとゲーセンに通い、残った時間は全て飲み会に消耗~
これじゃ余りにも寂しいので、カメラ片手に飛び出したのはよいけど…



予め撮る被写体を、決めてた訳でもないので、車でウロウロしてると
突然、目に入ったのが見事な藤棚 ここは良質の天然水が
湧き出てる無料の井戸ですが、屋根代りの藤棚に花が満開でした

本当は全体像で撮りたかったけど、人が絶えないので断念(苦笑)

fuji-3.jpg



そういえば近所の、国宝に格上げされたお寺の庭にも、見事な藤が
咲いていたのを思い出し、そちらに向かいましたが、駐車場が
満車で止めれず、そちらの藤は断念して、いつもコス撮影で使ってる
某大学のお庭に参上 ここなら拝観料は取られないしね♪


…で、車を学内の駐車場に止めて、勇んで庭に向かったのですが…


思わず「何だこりゃ?~~~!」な、腰砕け状態




もしや花が咲いてない? ←いえ、一応咲いてますが…


もう殆ど散ってしまった? ←いえ、今が旬でしたが…


では、どんな状態だったかというと、こ~んな状態です
                           
   
                                     


                                   



fuji-1s.jpg



上↑は普通の藤棚に見えますが、通常の状態はこれです


huji-2s.jpg



花がわさわさに咲いてる筈なのに、今回はマルガリータ?丸刈りだよ

普通なら藤の剪定は、新芽の出る前に行うものだけど、ここの藤は
どうやら花が咲いてから、枝を切ったらしく、花まで切られてます


何か変! 藤の花が、こんな短いなんて…(唖然)↓

fuji-2s.jpg



いつもなら花は、この長さなんですよ↓ みすぼらしいよ(爆)↑

huji-1s.jpg



これなら我が家の、藤の花の方がマシだわさ!(怒り)


私は植物の専門家ではないので、詳しいお手入れは分りませんが
何だか無性に腹がたってしまい、藤の花巡りは中止しました



気分なおしに花屋に寄ると、お気に入りの薔薇があったので購入…
花の外側の淡い黄緑色が、優しくていい感じなんですよね↓


bara.jpg


そして我が家では、元気に咲いたオダマキ君が出迎えてくれました

hana-1.jpg


いいもんね!こうなったら、五月中旬に行く予定の、長野温泉旅行で
美味しい景色を、たんまり撮影しますわ ←二日酔いにならなければね(爆)

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
<<真夜中の暗殺者…? | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 遅ればせながら私も花見に…>>
この記事のコメント
隊長Mさんも精霊ファンですかっ(ノ≧▽≦)ノ
良いですよね~♪ストーリーも画も綺麗ですっ!!
キャラも大好きですっ(特にトロガイ師&うさうさセット)全巻観終えたのですかっvいいなっ←レンタル待ちです;
そしてオダマキ瑞々しいですね^^バラもそして小さな藤棚も可愛らしいです♪白い藤棚がこんなにも清々として美しいなんて♪素敵な写真を拝見させて頂きありがとうございました((´∀`*)/
2008-05-06 Tue 23:35 | URL | 奏 [ 編集] | top↑
さて寝ましょうと思い、その前に皆さんのブログをまわってから…と、ここに来てびっくり★
いやぁ、寝る前にいいものを見せて頂きましたよ♪
綺麗ですねぇ…目に焼きつけながら寝ますよ。

好きな色のひとつ、紫そして白…
私はよく「色」の夢を見ますね。だから一日の最後に見た景色とか物にすごく影響されやすいかも、ですww

今日は最後にきてとても得をした気分になりました。
ありがとうございました~♪
2008-05-07 Wed 00:51 | URL | ウダム [ 編集] | top↑

奏様

わはははっ! 原作は児童書だそうですが、あんなに面白い作品を
子供だけに独占させるのは、実に勿体無い話ですし、大人が見ても充分に
楽しめますよ♪ ←いや、大人の方が楽しんでますって!…(苦笑)

このアニメは過去に、BSで放映されてましたので、知人に頼み込んで
録画して頂いた物を、自宅で楽しんでいたら、地上波で放送されて、ビックリ
友人を無理やり家に呼び出しては、アニメ布教活動の日々です(笑)

私も、キャラ的に一番のお気に入りは、やはりトロガイ師でしょうかね
貴賎の無い柔軟な思考と、人間味溢れるお茶目ぶりが、何といっても魅力♪
あの方の前では、下手に修行を積んだ爺様も、成す術がありません

あの白い藤棚は、我が家から至近距離に在るので、毎年見に行ってますが
無残に枝や花を刈られた、丸坊主に近い姿は、とてもショックでしたわ
我が家の小さな庭は、オダマキに藤とラベンダーが咲き、もう紫ばかり…(笑)


ウダム様

紫と白が、お好きな色だそうで♪ ←じゃあ我が家の玄関を、お届けしたい
何しろ玄関の右側には、紫の藤が所狭しと絡みついて咲いてますし
左側は、屋根まで届きそうな勢いの白薔薇が、藤の花と縄張り争い…(爆)

猫の額ほどの庭ですが、今はオダマキとラベンダーの花が花盛りの上
びっしりと、スズランの花まで増え続けてるんですよ…(まるで陣地取り合戦)
もう白と紫の花ばっかり咲いてるから、夢を見たら魘されるかも…(笑)

色の夢を見ると後で何か起きるのかしら? それとも何か意味があるのかな
私は一時期、自分の見た悪い夢が数日後、現実になるのが怖くて
不眠症になりかけた事がありますが、寝室を変えたら全く見なくなりましたわ

いい夢なら現実になって欲しいけど、悪い夢は見たくないですよねぇ
そして美味しい夢ほど、一番盛り上がってる時に、誰かに起こされちゃう(笑)

2008-05-07 Wed 20:23 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
残念ですねえ。
わけわかんない人の剪定でしょうか(笑)

薔薇がステキ(〃^∇^)
私も大好きな色と形ですわ。オールドローズのようですね。
こういう丸っこいのが大好きです!!

今、うちの庭の薔薇もジャングル状態で、蕾がうじゃうじゃ(爆)
一斉に咲くのを、楽しみにしていますが。
オダマキも可憐ですね♪

楽しい温泉旅行になりますように!
今年のGWは、晴天さえも恨めしい・・・(笑)
どこにも行けなかったものとしましては(^^ゞ
2008-05-07 Wed 21:20 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
久しぶり

これは素晴らしい光景ですねぇ
自分の住んでいる場所もこんな藤がいっぱいですねぇ
たぶん・・・上の写真の4倍ぐらいですかなぁ??
結構そこは広くて藤が上にあるって感じの場所です
なんか自慢っぽくなってしまい
すみません

GWは一日の午後しか暇がなかった・・・
2008-05-07 Wed 21:34 | URL | テナイン [ 編集] | top↑
かなり時機を過ぎていたようで残念です。
長さといい、隊長Mさんの見た光景と同じ症状だったかも...
まあ、そのかわりに牡丹を楽しみましたけど(笑)!
温泉ですか、羨ましいです!
2008-05-07 Wed 22:15 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
つい先日、ヤフートピックスに出ていた藤の花の画像に
「紫の雨」とタイトルがついていました。
まさに、そんな感じがお似合いですよね!

それにしても、どういう意図があったんでしょうかね。
剪定のミスなんでしょうか・・・ね
2008-05-08 Thu 00:10 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
今日和。元ちんたら病み日記の蜜路です。
今迄、旧ブログに訪問して頂いた事を心より感謝致します。
そして今回、改めて移転させて頂いたので、其の旨を伝えに来させて頂きました。
ブログ名は「ドアの隙間の埃に似た恋」です。
此れからも末永く宜しく御願い致します。
2008-05-08 Thu 01:02 | URL | 蜜路 [ 編集] | top↑
ん~・・・せめて花が終わってから剪定をすれば良いのにね~。
2008-05-08 Thu 09:07 | URL | mimi [ 編集] | top↑

露珠さま

ショボイと言うか、いつもの豪快な咲きっぷりが見れなくて、寂しかったわ

もしかすると藤の花には、大きなクマン蜂が大量に集まってしまうし
花の匂いも強いから、近隣の住民から苦情でも、出たのでしょうか?(謎)

あの薔薇は、オールドローズですか! ←知らずに買ってる私(爆)
実は同じ色味の、ミニ薔薇は前から植えてあるのですが、大きいサイズを
生で目にしたら、どうしても欲しくなって、買ってしまいました(苦笑)

仲間達と出掛ける温泉旅行は久々でして、とても楽しみにしてますの♪
連休を外して混雑を避けたつもりですが、本来ならば温泉よりも
ハリウッドに浮気した某氏の、ライブ旅行を企画してた筈なんだけど(笑)


テナイン様

おおっ!上の4倍って、そんなに凄い場所が、近くにあるんですか!
花好きの富山県民は、チューリップや菜の花とか、コスモスにヒマワリなんて
何でも群生させるのが好きだけど、藤の群生は見た事がないのよね

まぁ山にでも行けば、ジャングル状態の野生の藤は、見れるかも…
そしてまた、「熊出没!注意!」の看板まで、ついでに見て来る訳ですよ

GWは暦通りの休日だったので、そこそこに時間も暇も有りましたが
飲み会以外は何もしないままで、終わって行ったような気がします(苦笑)
返って時間に余裕の無い方が、時間を上手く使っているかも…(笑)


ミュジニー様

おや?残念!そちらでは藤の最盛期は、もう過ぎてしまいましたか
富山では連休中が、見頃だったと思いますけど、こんな丸刈りはねぇ(泣)

花の時期を忘れても、毎年この付近を通りかかると、藤の花のいい香りが
私を誘って来るんですよ♪  「ねぇ見て!見て!」ってね…(苦笑)
そういえば牡丹もこの時期なのね ←まだ貴方の写真でしか、見てないの

ハイ!温泉は久々ですわ いつもライブの絡んだ、旅行ばかりでして
遠征しても、観光や温泉とは縁遠い旅ばかり(爆) たまにはライブ抜きで
旅をするのも良いかと♪…って、ライブの方が勝手に消えてった(笑)


サエサ様

紫の雨って、そりゃまた何ともゴージャスというか、艶っぽい雨ですこと(笑)
えーと昔、紫の雨…いや紫の煙?、う~ん…紫の街だったかの曲が
存在してたと思いますが、あれは誰の曲だったかな? ありゃ思い出せない

写真の藤は、ジャングル状態で豪快に咲くのが、気に入ってたのに…
植物まで品行方正、規格通りお行儀良くさせないと気が済まないってか?
まぁ他人様の管理する庭に、文句つけても仕方ないのだけどね(笑)

ところで日記の冒頭に書いてあるアニメ、「精霊の守り人」はご存知ですか
このアニメのオープニング曲はラルクですぞ! それもかなり良質の曲
この曲を聴くだけでも土曜日朝9時に、某国営放送を見る価値が…(爆)
  ↑
アハッ!、アニメ番組の布教活動にまで、手を染めてる私…(苦笑)


蜜路様

ようこそ~! 新ブログに移転のご案内、どうもありがとうございました

新しいブログの記事を拝見してますと、色々と大変な、ご様子ですが
どうぞ負けずに頑張って下さいませね! 何のお力にも、なれませんけれど
またお邪魔させて頂きますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します


mimi様

そうなのよ~! せめて花が終わり、実が生ってからでも、遅くはないわよね
どうにも優しくないっつーか、この剪定には棘がある ←薔薇か?(爆)

優雅な藤の花にしては、少々ブサイク気味の実ですが、サイズだけは
妙に立派な実が、もう直ぐ大量にぶら下がって、一通りの役目を終えるまで
何で待ってあげないのか、今回の丸刈りは、意味不明な剪定ですよ
2008-05-08 Thu 22:41 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
小田真紀ちゃん。

最近その花の名前をブログを通じて知りました^^
2008-05-09 Fri 00:37 | URL | しすけん [ 編集] | top↑
脳天気なメール送ってスミマセン(爆)
2008-05-09 Fri 23:47 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
GWは我が家もDVD三昧でした。
お花がどれもきれいですね~
自然のものは色のコーディネイトが
絶妙ですね。
2008-05-10 Sat 15:33 | URL | さるすべり [ 編集] | top↑
藤きれいですね~・・・
美しいですね~・・
見たいですね~・・

・・・と思って眺めていたら・・・吹きだした!
笑っちゃいけないけれどおかしかった・

「美しい」もいいけれど、「かわゆらしい」もなかなか・
目にご馳走・・ありがとう。
2008-05-11 Sun 05:57 | URL | 25 [ 編集] | top↑

しすけん様

ようこそ!
小田真紀ちゃん…ですか、うぷぷぷっ~!(苦笑) ありそうな名前ですよね

私の極身近には、小田真理さんと言う方なら、かつて実在しておりましたが
数年前に、晴れて?旧姓に戻り、忌まわしい名前と決別したようです

お嫁に行く娘には、相手の名前を考慮しなくても、安心できる名前を
親御さんには名付けて欲しいものですね ←最近、読めない名前が多し!

レスが遅れた上に話が横道に逸れまして失礼!、またお越し下さいませね


Lady Raran様

どうも先週から、この丸刈り藤棚の祟りなのか?極度の胃痛に悩まされて
無理に出社してたら、今度は喘息まで再発してしまいました(涙目)
病院で検査を受けなければと思いつつ、行くのが怖い小心者の私(苦笑)

今日は仕事終了後に、意を決して病院に行くつもりですが…って
そんなに一大決心をしないと、病院に行けないのは、胃カメラの所為です
だって喘息持ちの患者には、麻酔を使って貰えないのよね(滝汗)

ハァ…それを考えると、何だか行く前から、意気消沈してる私です


さるすべり様
人の手の入ったものは、見た目のバランスは良いのでしょうが、どうしても
規格品のイメージがあり、私は自然のものに惹かれてしまいますね

お花だけでなく写真も、今ではデジカメの普及で、どんな色も出せますが
やはり撮る者の心を躍らせるのは、偶然に出来た自然の色味かな
時たま、そんな写真が無性に撮りたくなり、古いカメラを持ち出す私です

フィルム代はかかるけど、偶然の発色は宝くじに当たった気分でね
でも調子に乗って撮り捲くると、後の現像代で破産しそうになる私…(爆)


25様

藤は綺麗ですね♪ 私は紫色が好きなので、自宅の小さな庭は
藤は勿論の事、オダマキやラベンダー、ビオラにムスカリと、もう紫色だらけ
もう直ぐ白薔薇が満開を迎えますが、それまでは紫を楽しみます

たまには紫と白以外の花も、必要かなと思い立ち、ミモザの苗木を
購入しましたが、どうやら小さすぎて、今年の開花は無理なようです(笑)
来年には美味しそうな?黄色い花を咲かせてくれると、密に期待

やはり、お花って咲いてくれるまで長いけど、心が癒されますね…
2008-05-12 Mon 07:34 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
宮崎の某所には「アンドロメダ」ちゃんがいますよ!\(^0^)/

ま、別にどーでもいいんですけどね~(ーー
2008-05-13 Tue 01:27 | URL | しすけん [ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-05-13 Tue 02:57 | | [ 編集] | top↑
今回お近くまで行ったようですね~いつかすれ違う日なども有るかも♪。
まだまだ行きたい所が有るのでまたそちらの方へ行くつもりです~♪。
2008-05-14 Wed 08:54 | URL | mimi [ 編集] | top↑
こんばんは ネコの女王様のにゃんと申しますv-20
訪問者リストから来ました~。
来てビックリ★すごーくステキ!
マリスはわたしのお友達の“ゆみ姫”が
大ファンだったので(特にkamiくんのファン)
よくCDを聞いたり雑誌で見たりしてたんです。
時間を忘れてHP見ちゃいました。
世界観がすばらしい★
また遊びに来ます。
2008-05-15 Thu 00:03 | URL | にゃん [ 編集] | top↑

しすけん様

そりゃ凄い名前ですねぇ 星の好きな、ご両親の元に生まれたのかしら…

此方には、一昔前ならスバル君とか、宇宙と書いてコスモ君なら居ますが
アンドロメダって、どんな字を宛てるのか、想像がつきません(苦笑)
個性的な名前は覚え易いけど、イジメの対象にならない事を祈ります(笑)

また話が脱線しますが…私の友人達は、自分の飼ってる愛犬や愛猫に
人間ぽい名前を付けてるので、妙な誤解を生む事が多々あります

例えば、「猫のモモコ」とか、「犬の拓哉」なんて、知らない人が聞いてると
この人は結婚していて、奥さんの名はモモコ、息子の名は拓哉と
大いに勘違いされてしまうの ←まぁ家族の一員には違いないけどね(爆)

大魔女宅の猫も、「和雄さん」と呼ばれてたので、彼女と知り合った頃は
放浪癖がある、魚大好きのオジサンが、同居してるのかと思った


豬小丟様

Hello!
I'm happy because I can meet you again.

I know only a Japanese word, too, so other words use a translation system.

But a word isn't necessary to see a picture, is it?

An upper picture, purple and a white flower, "wisteria".
A lower picture and a pink flower, "rose".
The last picture and a purple flower, "columbine".


mimi様

見た事のある景色が、ブログに貼られてたのでビックリしましたわ…(苦笑)
富山県は、地味~な(笑)地域ですが、春から秋の終わり頃までは
あちこちで色んな祭が行われてるし、 ←例えば八尾の「風の盆」とかね♪

それに何処を掘っても、温泉が出る地域らしくて、温泉は豊富です
あまり観光地化されてないので、自然がそのまま残されてますが、その分
お子様が喜びそうな、巨大な遊園地とかが少ないのよね…(苦笑)

次回に富山を、ご旅行の際には、是非!ご連絡して下さいませね
観光案内などには載ってない、素敵な旅行情報を、提供させて頂きますわ


にゃん様

ようこそ~!  コメントを残して下さり、どうもありがとうございます
私は、お邪魔してもロムラー専門でして、大変申し訳なく思ってます(滝汗)

おおっ! MALICEを、ご存知でしたか♪ HPの方も、見て頂けたようで
とても嬉しいですわ ←最近はMALICEを、ご存知ない方多くて…
私達はGackt氏のファンであると同時に、MALICEの大ファンでもあります

いや多分…あの頃の彼の状態が、一番好きだったのかも知れない
活動の規模は現在の方が、ずっと大きく広がってますけど、あの世界観は
彼等だけのものでしたし、何より私達をワクワクさせてくれましたもの

是非また遊びに来て下さいませ! そしてMALICEの世界を語りましょう
2008-05-15 Thu 08:29 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ありがとうです~♪。
今度行く時は事前に聞きに来ますわ~。
今日もテレビで見ていたんだけど・・黒いラーメンが有るとか・・
食べてない~~~とか・・騒いでました。
美味しい所や楽しそうな所等をぜひお願いしますわ♪。
問題は・・事前に行くのを決めてるかどうかですが(笑)。
今回も2日前に急に決定ですから・・・(笑)。
次こそはゆっくり事前調査をしてから行きたいものです。
2008-05-15 Thu 23:39 | URL | mimi [ 編集] | top↑

mimi様

黒いラーメンは、私も知りませんでしたが、ラーメン大好きの青年Yならば
もう食べてるかも知れませんね♪ ←本人に確認しないと、分りませんが…(苦笑)

思いつきの旅行では、イベント狙いは無理ですが、遊ぶ場所や見所などは
情報提供が出来ますので、何時でも連絡して下さいませ ←教える気満々♪(爆)

此方のブログに管理人のみの閲覧で、ご連絡を頂ければ速攻で情報を送りますわ
せっかくの旅行ですから、レアな情報の見落としは、勿体無いですもんね
2008-05-16 Fri 09:45 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメント、有難うございましたv-290

最近、藤を見なくなり、ちょっぴり残念でしたが、
こんな見事な藤が、観賞でき嬉しいです。
有難うございますv-218

薔薇やオダマキも、お見事です。
有難うございました。癒されましたv-10

私の通う社庭に、さくらんぼの木が植えてあり、3年、実がなっていないとのことです。
余り背丈は、ありません。
1度、実のった所を、見て見たいと思い、待っています。
2008-05-16 Fri 21:15 | URL | おやこまん [ 編集] | top↑
全巻見るのって、結構時間がかかるから
連休じゃないとなかなか見れないですよね (*ノノ)
そう言うマッタリとした連休の過ごし方も
有りかもですよ (*^-^)ノ
ってか、今のお寺の庭の写真だけ見ても何とも
思いませんが、通常の状態の写真と比べると
かなり酷い状態ですね ( ̄□ ̄;)
国宝は大事にして欲しいですね (*^m^*) ププ
2008-05-16 Fri 22:49 | URL | 3Bbaku [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 Sun 22:46 | | [ 編集] | top↑
I feel very sad!
This week,the Strong earthquake jolts SW China.
So……
2008-05-19 Mon 03:52 | URL | 豬小丟 [ 編集] | top↑

おやこまん様

ようこそ! 折角のコメントなのにレスが遅れ、どうも申し訳ございません

長野方面に、友人達と旅行して参りましたが、天気に恵まれて最高でした
旅先では野生の藤が丁度、満開を迎えていてとても美しかったです

サクランボの苗は、ホームセンターなどでよく見かけますが、実を付けるまで
年月が必要なのでしょうかね? ←桃栗3年、柿8年と聞きますし…
我が家の藤も、花が咲くまで3年も待たされ、やっと咲いてくれました(苦笑)

長野では、サクランボ狩り農園を見かけて、入りたかったけど時間が無くて
泣く泣く諦めましたが、私も実を付けた状態を、見てみたかったです


3Bbaku様

ハイ!DVD全巻を観るのは、作品にも依るけど、かなり時間を要しますね
おかげで休日は、あっ!という間に終わり、微妙な気分に…(苦笑)

でも私は欲張りなので、一気に見たい派だから、一話完結の物語以外の
連続ものは、待つのが億劫で、途中で挫折する事が多いのよね…
だから去年の大河ドラマを、毎週観ると決めた時は、もう一大決心で…(爆)

観ながら全話を録画したので、後から一気に観て、楽しもうと思ったけれど
これは長すぎて挫折 ←連休を全部使い果たすってば!…(苦笑)

あの藤棚は、マジでショックでしたよ(笑) まぁその分、今回の旅行で
野生の藤の、ダイナミックな雄姿を見たから、少しは救われましたけれどね


豬小丟

News of an earthquake was broadcast on a Japanese television.

It's said that it caused damage to a lot of people, and I wish for rest
in peace of the person who passed away.

Are your house and family all right?
2008-05-19 Mon 10:20 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
私の方こそコメント、有難うございましたv-291
ホントに、藤、最高ですねv-10

さくらんぼの実は・・・今年は諦めて来年、来年が駄目なら、再来年???
きっといつかは、実りますよねv-218
気長に待って見ます。

お願いが、あります。
藤とお寺、の画像をコピーさせて頂きたいのですが、
駄目でしょうか?
フォトアルバムに入れて部屋の飾りたいのですが・・・
2008-05-19 Mon 22:14 | URL | おやこまん [ 編集] | top↑

おやこまん様

やはりサクランボの実は、気長に待つしかないでしょうかねぇ…(苦笑)
藤の花の場合は、新芽の前の剪定で、花を付けるかどうか、決まるようですが…

藤の花の写真ですが、HPの方に同じ写真で、大きな画像の写真が有り
そちらの方が、より綺麗だと思いますので、宜しかったら、お持ち帰り下さいませ
写真の置き場所は、HPの隊長Mのコーナー、「我が家の庭先」の中です

2008-05-19 Mon 23:31 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
藤の花…

あれ?
ブドウ?!
と思ってしまいました←おいっ

比較のお写真が絶妙です。*^^*
2008-05-20 Tue 00:51 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑

副社長様

確かに写真に依っては、「ブドウ」と間違えそうな、画像もありますよね
特に、刈り上げの藤とか、刈り上げの藤とか… ←シツコイ!ってば…(苦笑)

先週末からの旅行では、思いきり野性の藤を堪能したので、この時のショックは
癒されつつありますが、まだ身体も本調子に戻らず、元気が出ませんわ
やはり色んな意味で、休養が必要な時期に、差し掛かってるのでしょうかねぇ…
2008-05-20 Tue 01:29 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-05-20 Tue 03:16 | | [ 編集] | top↑

豬小丟様

You were at the safe place, and it was good.
2008-05-22 Thu 10:11 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ホント、サクランボの実e-241には、期待させられてしまいましたねv-12

藤、お寺の写真、有難うございます。
お邪魔させていただきますv-291
2008-05-22 Thu 14:16 | URL | おやこまん [ 編集] | top↑

おやこまん様

サクランボの実は、周りの人が諦めた頃に、実を結ぶかも知れませんね(苦笑)

だってウチの藤の花も、図体ばかりが大きくなって、花は咲かないので
思い切りよく剪定し捲くったら、急に花の蕾がポコポコと、顔を出してきましたの
2008-05-22 Thu 22:36 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-07-27 Sun 11:42 | | [ 編集] | top↑
pju様

Thank you very much.

Please enjoy yourself slowly.
2008-07-27 Sun 13:04 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
