スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遅ればせながら私も花見に…
2008-04-20 Sun 18:00
p-m.jpg



時期的には、殆どの地域で桜の花の満開が、終わってしまったけど
私の訪れた場所は、富山県より更に寒い、来年の大河の出発点になる街
この街の近くには、去年の夏祭りで心躍らせた、謙信公の城跡も…


ここの桜は本来なら、「夜桜」として有名な場所ですが、その夜桜は
数年前に青年Aの案内で、仲間達と観て回ったので、今回は昼間に見物
前回は、雨に降られて寒かったけど、今回は天気にも恵まれました

siro-4.jpg


siro-5.jpg




う~ん、黒い城ってカッコイイですね  如何にも強い武将の城って感じです


siro-1.jpg



残念ながら、この城の主は来年の大河の、主人公ではないのだそうですが
この地には、あの勇将の香りが漂ってます ←あちこち旗だらけ(爆)


siro-2.jpg



桜の木が有り過ぎるのと、場所が広範囲なので、観て歩くのも大変ですが
やはり桜のアーチは、何とも気分がいいですね  ここで昼食休憩…


siro-3.jpg




一番気に入った場所は、前回の時に見落としてた、この場所ですが
力んだ所為か肝心の写真が、ぼやけて写ってしまいましたわ…(無念の涙)

池に浮んだ桜の花びらが、風で波紋のように広がって幻想的でした


ka1-c.jpg



全て桜か?と疑う程、桜の木の占める割合が極端に多い、この公園ですが
中には二色が絶妙に混じった、こんな椿の木もあって、これも満開♪


tubaki-1a.jpg



古の遥か昔、春日山の山城から…
この地を臨んでいた武将には、椿の花の方が似合うかもと妄想…(遠い目)


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
<<連休最終日…(ショボ~ン) | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 春だよねぇ…♪ だって結婚式だもん(笑)>>
この記事のコメント
この儚げな桜の下で隊長様のコス写真を見たかったです^^それにしても凄い桜並木ですね!!夜もまた美しいのでしょうねv
2008-04-20 Sun 20:46 | URL | 奏 [ 編集] | top↑
かっこいいですね。
また、城の黒さ(ダジャレでは無いです)がなんとなくサイコガンダムを思い出させました。
結構呑んできたんですか???
車っぽいから眺めるだけですかね...
2008-04-20 Sun 20:50 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
メチャメチャ素敵な桜のアーチですね ヾ(≧▽≦)ノ
こんな場所が近くに有ったら
散歩してみたいです (*ノノ)
ってか、人が殆ど写っていませんけど
結構穴場なのかな? (・_・*)ジィー
2008-04-21 Mon 00:00 | URL | 3Bbaku [ 編集] | top↑
城に桜っていいですねー!
桜の季節じゃなくてもここは散歩したい。
自分も気になったんですけど人がほとんどいませんよね?
花見っていうと人が多くてうるさくて好きじゃないんですけれど、こういう感じなら毎年でも行きたいです。
2008-04-21 Mon 08:33 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
いいですねぇ。
桜はやっぱり和風な景色がお似合いですわね!
淡い色合いがなんとも健気で・・・
今年もお花見ナシ!の生活でしたわ
2008-04-21 Mon 22:30 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-22 Tue 20:56 | | [ 編集] | top↑
今年は桜見れなかったので嬉しい。
満腹しました^^
桜は下から見てもらえるために咲いてるんだってね。
あのほのかな主張しない色合いだから愛されるんだと。
優しくなれる花ですね。
2008-04-22 Tue 22:42 | URL | シュナまま [ 編集] | top↑

奏様
そういえば桜の花の下で、コス撮影を行った事は無いです…(発見)

…つーか、Gackt氏やMALICEのコスは、洋風の場所使う事が多いので
和風の代表のような桜を、撮影に使う事すら思いつかなかった(爆)

大河ドラマでも、上杉謙信は越後の国だから、雪景色ばかりが強調されて
花と聞けば、椿の花ぐらいしか、連想が出来なかったのよねぇ(苦笑)

う~ん…機会があれば、夜桜を使いたいですが、期間限定の撮影は大変
雨の日が続いたら、撮影は翌年に延期も、覚悟しとかないとね(笑)


ミュジニー様

お花見に酒はつき物ですが、それは地元での花見に限っております
遠方での桜見物は、純粋に花の美しさだけに酔い、楽しむ事が多いです

車は運転手さえ決めてしまえば、飲めない事もないのですが(苦笑)
場所によっては酒よりも、お抹茶とかの方が欲しくなる、独特の景色もあり
何年か前の京都での花見は、茶道具一式を持参して楽しみました

まぁ…行く場所に由りけりですが、今回の花見も夜桜詣でだったなら
お酒が恋しくなってたかも知れませんね ←でも今回は運転手なのよ(笑)
サイコガンダムって…やはり意識は、そちらに飛んでますか…(爆笑)


3Bbaku様

実はお花見客は凄い人数で、他県からの観光客も多数見掛けましたが
本番の夜桜まで時間もあるし、何しろ公園の敷地が広大でして…

それに似たような桜のアーチが、並列して幾通りも通ってますので
花見客は屋台のある所に集中してました …やはり花より団子か?(爆)

隣町の道の駅の土産物売り場では、3Bbaku様の好きなチョコ柿ピーも
ちゃんと売られておりましたぞ! ←ちと遠方過ぎますかね(苦笑)
機会がありましたら、来年の大河の舞台でもあるし、遊びに行かれては?


ラフェア様

遠方の花見は数年おきに、この街と京都の某所を、交互に行ってますが
基本的に混雑は苦手なので、時間帯や曜日を調節しております

この街の花見も平日の昼間なら、ゆっくりと桜を楽しめるし(苦笑)
京都は早朝の賀茂川付近とかね ←これじゃ酒を飲む気にならない(爆)

地元では、滅多に人の通わない、遅咲きの山の桜を楽しむ事が多いです
たまに第一村人発見!とか、そのくらい静かな場所が好きでして…
この時期の、野外での宴会は寒いし、自宅で楽しんだ方が無難ですよね


サエサ様

お花見は体力が要ります ←歩き疲れて、足にマメが出来たもん…(苦笑)
この公園は二重三重の外堀があり、途中で挫折して帰りたくなるし
おまけに同行者が、やたら元気な連中なので、ついてくだけで精一杯(泣)

淡い桜も健気だけど、周りに迷惑を掛けまいと、無理する私はもっと健気
…で結果的に帰宅後は、この旅疲れが取れなくて、毎朝起きる度
出社拒否症になってる私(爆) ←仕事終了後の夜も秒殺で眠れますわ

そんな私の目標は、連休中に思う存分、寝て過ごす事でしょうか♪
車が無いと、生活し難い地域に住んでると、足腰が弱るのよねぇ…(滝汗)


2008-04-23 Wed 01:35 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
お久しぶりです
長いことブログをお休みしていましたが、復帰しました
また、こちらへ寄らせてくださいね

今夜は復帰のご挨拶まで・・・ また出直しますi-275
2008-04-23 Wed 02:17 | URL | DJ JAKK [ 編集] | top↑

シュナまま様


桜は下から見てもらうために咲いている… ←うわぁ!そうだったのですか
確かに花のアーチを観て歩くのには、かなり首が疲れましたが(苦笑)
そういえば京都の枝垂れ桜のトンネルも、見終わると凄く首が痛いです(爆)

でも淡い色合いの桜は、日中には優しく感じますけど、夜桜ともなりますと
これが突如豹変して、一気に狂気染みた妖しさを、感じさせますね
桜の花にまつわる数々の物語も、この夜桜の妖しさから生まれたのでしょう

…願はくは 花のもとにて 春死なむ その如月の 望月のころ…
私的には、この辞世の句に桜に対する想いが、全部詰まってる気がします


DJ JAKK様

おおっ!ついに復帰されましたか♪  どうもおかえりなさいませ~!

待ち構えて時たま、お邪魔をしておりましたが、お元気そうで何よりですわ
私も後ほどブログの方で、近況を伺いたいと思ってますので宜しくね
2008-04-23 Wed 03:28 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
さくらと城って、古風と近代がマッチで大好き !
写真の中に ” 妖艶さ ” が観えるところあり・・・
これもまた、いいんだなぁ~~  感動 !! 

いつもご訪問ありがとう ♪
2008-04-24 Thu 08:58 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑

みちのこ様

花から伝わる妖艶さと申せば、やはり桜の燃え立つような光景でしょうかね
牡丹や、蘭の花の華麗さも捨てがたいですが、あの桜花の散り際には
魔の如き妖しさを感じますわ ←桜の木に下に潜む、伝説の所為?(苦笑)

いつか伝説の里、吉野に出向き満開の桜の木の下で、昼寝をもくろむ私♪
芝を枕のうたた寝は、鬼が出るか蛇が飛び出すか、もしくは西行法師

そして今年は、桜の妖気をたっぷり吸えたので、HPペテン師の方でも
新しいカメラを使い、怪し気なコス写真を、連発するかも知れません(謎笑)
だってGackt氏も、歌を忘れたカナリアの如く、ハリウッド行きだし(爆)
2008-04-26 Sat 09:47 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
The photo are very beautiful,I like them very!
And the cherry is beautiful,too!
2008-04-28 Mon 03:38 | URL | 豬小丟 [ 編集] | top↑
The photo are very beautiful,I like them very much!
And the cherry is beautiful,too!
2008-04-28 Mon 03:39 | URL | 豬小丟 [ 編集] | top↑
ご無沙汰しておりました。(^^;)
それにしても見事な桜の数々!素晴らしい景色ですね☆
大阪では通り抜けが有名ですが、こういった色んな表情を見ることはできません。
ほんと、桜でお腹いっぱいになりそうですね~(笑)
でも、一度この目で見てみたいものです。

そして、遅ればせながら青年Aさん、魔女ヒロミさん
ご結婚おめでとうございます~♪
2008-04-29 Tue 13:08 | URL | wind [ 編集] | top↑

豬小丟様

I'll welcome your visit.

A flower of a cherry tree suits a Japanese old castle.

Even if a flower of a cherry tree blooms, it'll scatter immediately, so many people go see the cherry blossoms at the same time.

please come to this blog to play once again.


Wind様

どうもお久しぶりでございます~♪ 

桜の花は、地元でも見れるのですが、つい豪華なのが観たくなってしまい
休日でも無いのに有給を使い、お隣の新潟県まで車を飛ばしちゃいましたよ(苦笑)
もう桜は満腹ですが、まだ大好きな山桜が残ってるので、今は山に潜伏中

ついでに大好きな藤の花も、あちこちで満開になり始めたので、そっちにも
浮気の虫を走らせてます ←近頃人間の男に、関心が持てないのは花の所為?(爆)

二人の結婚式にも咲いていた桜ですが、今後はサクランボのような可愛い実を作って
周囲を喜ばせて欲しいものです ←また一組独身の美男女が減ったし(笑)

2008-04-29 Tue 17:40 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こちらでも張らせていただいたので
ご確認よろしくです!
今後もよろしくお願いします。
2008-04-29 Tue 21:32 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑

ミュジニー様

この度は、相互リンクを貼って頂きまして、どうもありがとうございます♪

此方こそ末永く、今後とも仲良くして下さいませね 宜しくお願い致します

2008-04-30 Wed 22:39 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
久しぶりのコメントで失礼致します!

おお~♪高田城ですね~!実は同じ新潟でも、オレの実家からだと遙か遠くの場所でありまして・・・ですが、一度は行ってみたいですぜ♪

それから、励ましのコメントありがとうございました!実はあれから、PCが奇跡の復活を遂げまして(笑)

なのでブログも復活しました!よかったら、また遊びに来て下さいね!

それから・・・そろそろリンク貼ってもよろしいでしょ~か?
2008-05-02 Fri 00:30 | URL | GIRUSAMA [ 編集] | top↑

GIRUSAMA様

PCの、奇跡の復活には驚かされましたが、何はともあれ無事でよかったです
やはり零した物?がモノだけに、揮発性が高かったのか、もしくは下戸PC…(苦笑)
私はゲーム機に、ワインを振舞った事があるけど、生還ならず ←酒好きか?

おおっ!さすがは越後人、離れていても直ぐに高田城だと、気が付かれましたね
新潟は縦に広いから、上越と富山は近いけど、新潟市に行くのは京都とかに
行くより時間が掛かっちゃう、富山とは隣接する県なのに、何だか不思議な気分…

リンクのお申し出、とても嬉しいです♪勿論、私達も相互で貼らせて頂きます
後ほどご確認頂くと共に、今後とも末永く仲良くして下さいね! 宜しくお願致します
2008-05-03 Sat 08:48 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
お邪魔します^^;
今年は結局花見に行けませんでしたのでこちでたっぷり綺麗な花を見させてもらいます、どっちかというと花よりお酒なんですが(汗
何度見てもお城の黒がカッコよくてさすがです!
2008-05-04 Sun 10:45 | URL | ちくお [ 編集] | top↑

ちくお様

今年のお花見は、ナシで終わりましたか、お忙しそうでしたものね…(苦笑)

日頃の私達は、花より団子&酒組ですが、こうも健康的な桜見物だと
飲む気が起らないというか…(苦笑) 一応、運転手を確保しておりましたが
お団子の食べ過ぎで、お酒の入る余地は全くございませんでした(笑)

黒いお城って、見た目だけかも知れませんが、如何にも強い武将とか
悪人が住んでそうな気がしますが、これも黒色の持つイメージの所為かしら
同じ桜でも見る場所により、色々な妄想が湧いて来て楽しかったです

2008-05-04 Sun 13:45 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ただいま~無事帰りました。
留守中もありがとう~♪。
2008-05-06 Tue 20:57 | URL | mimi [ 編集] | top↑

mimi様

連休中はご家族で、旅行を楽しんでらしたのね…(羨ましいわ~!)
私は外出は無かったけど、逆に友人が遊びにきてくれたので、賑やかでした

今日から出社しましたが、連休中はゴロゴロ寝ては食べてばかりで
体重が3~4キロ増加したので、仕事中の身体の動きが、妙に鈍い?ですわ

まぁ直ぐに戻るでしょうけど、10日後に控えた仲間達との旅行で
また増えちゃうかも知れませんよね(滝汗) 少しお酒を控えようかな…(苦笑)

2008-05-07 Wed 20:47 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
桜の写真?
すっごく美しいです!~><
日本行きたいなあ~~
2008-07-07 Mon 13:45 | URL | lolina [ 編集] | top↑

lolina様

この桜は、つい先日に発表された、Gackt氏謙信公役を勤めて話題の
上越市に近い高田の桜です、桜の花は昼に見ると上品で美しいですが、夜に見る桜も
それは妖しく美しいので、是非とも日本で桜の花を、堪能して欲しいですわ♪

私の住む地域では、1ヶ月遅れの七夕祭が、来月に行われますが、そちらも綺麗ですよ
まぁ花の美しさとは別物ですが、季節ごとに色々な祭が楽しめるのは、幸せな事
私は来月の七夕祭と、謙信公祭に行く気が満々なので、暑さも吹き飛んでますわ(苦笑)
2008-07-09 Wed 10:19 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あたしずっと桜は世界の一番美しい花と思う
でもあたしの住むところは中国てした
今singaporeに勉強しますので
綺麗な桜を見る場合は全然ありませんですTVT
悲しい
もし日本へ旅行だら富士山行きます!
でも桜の咲く季節は学校ありますでしょう?
どうしよう~~T T
ーーーー
文法の問題はすみません、ふふ~
2008-07-09 Wed 14:55 | URL | lolina [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
